信じるって不安です

昨日、バイトに行きたくないと言っていた。

そら嫌やろうな

でも行かないともっと嫌をひきずることになる

とりあえず今日は自分のために行った方がいい

そんな日あるよ



なかなか起きてこなかったのでハラハラした

起こしに行かずに待っていた

階段の途中まで行ったけど部屋の物音を感じたので

また下で待っていた。




夜中、気が立って不安で眠れずにいたら

心の声なのかふいに

とにかく信じよう、信じようという思いが押し寄せてきた


不安をもったままでもいいと思ったら
いつの間にか眠っていた


せがれは目つきが超わるく負のオーラがぐるぐる巻きになって降りてきた

いつものようにぎりぎり

靴下もズボンにインしたまま

ダウンの襟も中に一部折り込まれていた

髪もぼさぼさ

ひげを軽くそって少し髪を整えて

首をがっくり落として小走りに駅に向かったが

少し行った先で戻ってきた

財布がないと言って


リビングで確認するとかばんの底の方に眠っていた

うつむいたまま、また走って行った

胸を張れといったが気持ち上を向いたが変わらず

肩を落として川沿いの道を走って行った


遅刻してないか心配になった


色々不安になったが自分のことに集中することにした


きょうは英会話の日だったので少し英語アプリをしたり

先生との会話の準備で調べ物をしたりしながら支度をした

自転車に乗って教室につくと時間はあっという間に過ぎ

帰りに夕飯の買い出しに万代へいって鍋の材料を買った

玄関に男物のスニーカーが中途半端な位置に脱いであった

誰のんや~?っと不振に思っていたら

旦那が風邪ひいて会社の人に早く帰れと言われ

帰宅していた

インフルエンザが流行ってるし
移されたらたまらんと思われたのだろうな

だらだらと味噌とんこつなべの支度をしていたら

せがれは帰ってきた

朝とはうってかわってすっきりした顔

そんなもんやろうな

案ずるより産むがやすしですわな

よかった

一年前とは違ってよかった

そらそうやな






あれからもうすぐ一年

なんかモヤモヤする今日この頃

せがれがバイトやめるらしい

2月いっぱいで

最近やめたいとこぼしていた

迷っていたけど

きょう先輩にめちゃめちゃ怒られたのをきっかけに

やめるらしい

現時点で3か月続いた。

なんか複雑やけど

去年のあの日に比べたら

なんのことはない

変かもしれんけど

感謝です

おかあちゃんの病気

母は去年、癌が再発し抗がん剤治療の2回目で副作用がひどくなり

治療を断念した

腹水がたまり2回水を抜いてもらった

水がたまるのが治まって

全然なかった食欲が戻ってきて体力も取り戻しつつあったのに

年末から徐々に水がたまってきて

きょう、病院に予約の電話を入れた


油断してた


最近寝つきが悪い・・・・

生まれたらいつかお別れの時が来る

自分だってどうなるか予測できない

何ってできないけど

できるだけ会いに行かななーと思う

なんか

色々複雑なもやもやが湧いて出てきて

そのくせ実感が伴わない

なんとも言い難い


未熟もんですんません

寒いです

やっぱり冬は苦手や

冷える冷える

玄関前の掃除をぱぱっとやってもう外には出なかった

明日も雪が降るかもしれない

買い物と支払いの用事があるから

明日は出かけないとな


せがれがバイトの帰りにクリームパンを買ってきてくれた

娘っ子が夕飯のおかずを1品作ってくれた

とり皮のカリカリ炒め

めっちゃ、おいしかった

ありがとう

(o‘∀‘o)*:◦♪



英会話初レッスン

13:20分から行ってまいりました。

早く着いてちょっと待った

自転車で行ったのでまた暑くなった

この前のレッスンで自由に飲み物飲んでいいと言うてたので

勇気を出して聞いてみた

Excuse me?

Can I have something to drink?

と言ってみた。(待ってる間にスマホでしらべた

するとなんとわざわざ先生が入れてくれたではないか(°_°)!!
(自分でやるつもりやったのにごめんなさい)

でもお礼も言わずに(余裕ないなぁ。。。恥ずかしい

家で事前にサイトで調べたフレーズを言いたくていってみた。


I came bybicyle from kitahanada.

It is 2staitons from Nakamozu.

Because it worked ,it is hot.というつもりが

Because it very hot.というてしまった。

先生は立場上ほめてくれてる感じの雰囲気だったけど??

なんのこっちゃ、ようわからん英語やなぁ

自転車で走って着くと、ほんま暑くてしばらくクールダウンに時間がかかる

更年期なのでほてりやすい。

しかしマンツーマン40分はあっという間だわ。

前置詞とかようわからん

疑問文もすっかり忘れた。

やっぱりレベル1で正解や・・・・・


宿題でました

簡単だといってたけど

わたしにとっちゃあ、むずいです

娘っ子に聞きます

こんなんやけど頑張ってペラペラとしゃべくれる日が来る!と信じて

コツコツやりますわヽ(´∀`)ノ
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア