

ボーリング行ってきた。

妹の勤めている店がお休みだったので、こどもらと4人でボーリングしに行った。

4人ともめったに行かないのでへたっぴですねん

3ゲームしてアベレージ90でした

妹も子供たちもにたような感じ。

DSCN2297.jpg
娘っ子は最初の2ゲームはボロボロだったけど

3ゲーム目112点とりました

DSCN2300.jpg
せがれも運動は苦手なんで100点超えそうで越えられませんでした

スランプからなかなか抜け出せなくて、きょうもぎりぎりになって行かないと言ってたけど

妹のごり押しでしぶしぶ付いてきました。

家でじっとしていたかったようですが、ちょっとは気晴らしになったかもしれません。

中之島漁港行ってきたけど。。。

なんだかテレビでも紹介されてたけど~

正直、いまいちしょぼかった。


昨日の梅園の帰りお昼食べに漁港の食堂へ行くことになった。

近くの駐車場いっぱいだったけどいいタイミングで出庫する車と交代で止められた。

しかし食堂はテーブルも少なく活気もなく、なのに何故か90分待ち

DSCN2150.jpg
手作り感が満載な入口

DSCN2145.jpg
ちょっと大きめテントに生け簀が6~8個くらい並んでた

DSCN2146.jpg
かにさん

DSCN2148.jpg
サバくんたち

DSCN2147.jpg
なんかおいしそうな魚くんたち

でも品数も少なくがっかり

90分待つほどのものでもないので
また大阪ドームへ行き、昼ごはんを食べたて帰りました。

150302_1400~0003
かきちゃんぽんトムヤンクン味。おいしかった

150303_1221~0001
久々、目標達成マーク










再び大阪城の梅園行ってきたけど。。。

もうそろそろ、梅もみごろかなぁ~と

再び大阪城公園の梅園へ行ってきた。

でもまだ6分咲きくらいだった


DSCN2101.jpg
梅園入口

DSCN2107.jpg
白梅

DSCN2140.jpg
紅梅が大阪城をつきさしております

DSCN2123.jpg
きれいなしだれ白梅

DSCN2119.jpg
桃色の梅も可愛かったなぁ

DSCN2135.jpg
もう少し暖かくなると満開になるんでしょうね。

来週くらいかもね~~ちょっと残念


勝尾寺から箕面の滝へ

紅葉を見に行きました。

電車とバスで行ったけど勝尾寺行きのバスが大渋滞に巻き込まれ

30分で着くところ1時間半かかった。

DSCN1903.jpg
勝尾寺

DSCN1911.jpg
結構、派手な寺でした。

スピーカーでお経を流してた。

DSCN1913.jpg
みごとなもみじだね。

このあと山の上までのぼり箕面の滝までのぼりくだり尾根を歩き。。。


DSCN1937.jpg
滝まで歩いたらえらい人ごみ

遠巻きで写真だけ撮って箕面駅までへーへー言いながら帰りましたわ。

昨日はトータル21811歩歩きましたよ

はじめての魚釣り

最近のせがれは、絵ばーーっかり描きすぎて、プチ鬱になり

こりゃ、家ばっかり引きこもってたらあかんでと思い

妹とせがれと私の3人で

南港に釣りにでかけることに。。。。

KIMG0677.jpg
さびき釣りというのをしましたよん。

せがれは2回目の釣りでしたが私らおばさんははじめての魚釣りで
テンション上がりまくりでした


ビギナーズラックっちゅうやつなのか、入れ食いでホイホイ釣れるのです


さわやかな風もあり、日差しもちょうどよく
ヨットや貨物船がのーんびり航行していてとても気持ちよかったぁ~ 


KIMG0692.jpg
大漁だぁ~い なんと、3人で51匹ですぞ~

さっぱというさかなで別名ままかりともいうらしい。


KIMG0691.jpg
さっぱの他にめっちゃ小さなさばちゃんが。。。

140615_1716~0001
つまようじの1.5倍くらいですこんなに小さいのにさばしてます


小骨が多いから2度あげの南蛮づけにするとよいと聞き
実家で妹とおかんと私の3人で必死のパッチでうろこをとり
内臓をとり、南蛮漬けと半分は3枚におろしてムニエルとほねせんべいにしました。

けど料理の写真とりわすれやした~


ちょっと疲れたけど楽しい1日でした


プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
