ドタバタアメリカ留学

先週の土曜日から娘っ子はアメリカへ留学しに行きよりました。

荷造りするのもギリギリでヤキモキしておりましたが

最後の最後いや、まだ続きはありますが。。。。。

やってくれましたわ。。。

7時に伊丹空港について団体カウンターで手続きでパスポートを見せるのに

ごそごそとリュックをかきまわしているではありませんか!!

そうです!パスポート忘れよりましたのです

伊丹は9時発です!それから成田、リムジンバスにのり羽田からアメリカのソルトレイク行きでした。

気がついたのは7時すぎ!

あわてて旦那がパスポートを取りに行くことに!

しかしこの娘にしてこの親父ありです。(私もやけど;)

帰りの高速の途中で家のカギを持ってきていないのに気づいたのです

実家に電話して妹に家を空けてもらうのをお願いし

なんとかパスポートを手に旦那が空港に戻ったのは

ぎりぎりで8時40分は過ぎてたと思います

パスポートを受け取った娘っ子はのほほ~~んとありがとうと言って旅立ちました。

140816_0827~0001
変な帽子かぶって行きました


あっちに着いてからもお金のことでドタバタがあり振り回されております。

こんなんで4カ月がんばれるのかなぁ~。


朝5時起きでこのドタバタがあり1日がめっちゃ長く感じた日でした。。。

母の日マカロン

思いがけず娘っ子が母の日プレゼントくれました

マカロンです

わたくしマカロン食べたことなかったんで

とってもうれしゅうございましたとも

母の日マカロン
カラフル~
模様がはいってます。母の日限定マカロンです

マカロン
きれい~

実はマカロンのイメージって見た目ばっかりでおいしくないんじゃないかと
勝手に想像してましたがなんのなんの~おいしかったぁ~

ひとつひとつ丁寧に作られてましたわ~。

娘っ子が買ってきてくれたんでよけいうまっかったとです

おおきにさ~~ん、娘っ子~~~~

最後の工芸展2013

先日、娘の高校での展覧会へ行ってきた。

3年間、あっと言う間。

さびしいね~

作品
娘っこの作品。

2013工芸展
美術科の作品。

工芸展2012

先々週の土曜日に娘の高校の展覧会を見に行きました。

今回もあまり時間がなかったので娘の専攻しているビジュアルデザインと美術科を中心にまわりました。

やっぱり私的には美術科は見ごたえのあるものばかりでした。

高校生がこんなすばらしい作品を生み出せるんだ~

と感心いたしました

携帯で撮りまくりましたが個人の許可なく掲載もしのばれるので全体的な様子だけ。。。

2012工芸展1
ビジュアル科の文庫装丁デザイン。娘のもあります。

2012工芸展2
写真左奥の油絵がすんばらしかった~!

2012工芸展3
美術科はホントデッサンもすごかったし見ごたえあり

なにもせん娘はん16歳おめでとう☆

きのうは娘の16回目の誕生日でした。

年々誕生日も簡素化しておりますです。

肉好きな娘はカルビ1という焼肉屋の食べ放題に行きたいようで行く予定してましたが

先週の土曜に実家で焼肉を食べたばかりだったので日をあけることにしました。

とりあえずケーキだけお父さんに買ってきてもらいお祝しました。

プレゼントはクリスマス&お年玉&誕生日の分をあわせてウォークマンを買ってやりました。

最近音楽に目覚めたみたいでずっと聞きっぱなし!

呼んでも聞こえないので何度も叫ぶはめになって正直いらんもんやってしもた。。。と後悔してます。

内気だった娘は高校に入学して演劇部にはいった。

これまた活動率120%で土日も学校に行ってます。

おかげで勉強が留守になり成績がとんでもなく下がってしまいました

なんということでしょうね~。せっかく行きたかった高校に入ったのにね~。

油断しすぎですわ~。世の中きびしいのに頼むで~まったくね~。

でも健康で楽しく学校に行ってるので良しとしまひょか~

「16歳、おめでとうさん!」

娘16歳の誕生日ケーキ
ハッピバースデー
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア