

お花でイライラ解消?

性格と年齢的なものもありイライラすることが多いです。

それでと言うわけじゃないけど最近切り花を生けて和んでます。

植木はつい枯らしてしまうので切り花の方が気楽に楽しめるし
部屋でいつでも眺めることができるでしょ。

イライラしてもぼーっと眺めてると心が鎮まってきて癒されます。

高い花は買えないのでジャスコの火曜市の時に買います。

今回は500円のハッピーブーケというのを買いました。

色合いが元気だわね~

でも寒いからかバラとか買ってきても最後まで開かなかったりで
最近は少し開き気味のを買います。

ハッピーブーケ
花瓶も買いました

ハッピーブーケ2
綺麗ね~

窓から見える夜桜さんヽ(^。^)ノ

さぁ~くぅ~らぁ~♪ さぁ~くぅ~らぁ~♪

昨日、雨だったけど、なんとか持ちこたえてますわん

去年も紹介しましたが、うちの前の神社の桜さんどすえ~
↑クリック
今年は夜桜姿を撮ってみました!

ブレてますぅ~でもきれいですぅ~ありがたやぁ~!

明日は公園でお花見いたしやすぅ!晴れるといいなぁ~!

IMG_1888.jpg
IMG_1887.jpg

お花、咲きました。

わたくし、お花大好きですが、雑なもんでよく枯らしてしまう

しかし今回は枯らしてなるものかとお手入れしてま。

でも病気になったり害虫に悩まされたり難しおすわ~

このガーベラちゃんも調子悪かったけど、薬まいたり肥料あげたり日に当てたり

水やりに気をつけたりしてたら、なんと!たくさんつぼみが出てきて花を咲かしてくれました

もう1つの赤いガーベラちゃんも復活してきております!

また、咲いたらアップしますね

大好きな千日紅のピンクも買ってきたのでアップしときます

種から植えた赤の千日紅が育ってきてるのでコラボさせたいと思います。

IMG_1238.jpg
たくさん咲いてきました
IMG_1239.jpg
やさしい色です
IMG_1244.jpg
千日紅も大好き

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!よろしくお願いします

さくらさん、今年もありがとさん。

さくらのきせつですな~

どうです、きれいでしょう!
IMG_0905.jpg

うちの和室から撮ったんですよぉ。

っていっても、借景ってやつです^^
IMG_0935.jpg

お向かいが神社なんですが、うちの前にだけさくらが植えてあるんです。

あとは、楠ですわ。ありがたいことです
IMG_0932.jpg
うぐいすや、メジロも、あそびにきます

毎年きれいな花をさかせて見せてくれます。

なのに、不信心者のわたくしは、めったに神社にお参りにいきません。

だめですね~!!今年はそのことに気づきお参りしました。

しかし、花の命は短くて、これまた葉桜になると、もう大変!!

うちの玄関の植木めがけてケムンパス(毛虫)の襲来がぁぁ!

もぞもぞと道を隔ててやってきま

今年はあんまり、植木がないのでましかな。。。ってたかをくくってますがねぇ

どうなることやら。。。

kurisutaru.gif
                            クリスタルな相談。

あんまし、さくらと関係ないイラストですが。。。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
            応援クリックありがたや~~!!


宝石みたいね、いくらちゃん。

今日は実家で手巻き寿司をごちになりましたー。
昨日から食べ物つながりですが、わたくし、あまり食にはうるさいほーではないです。
料理も苦手ですし・・・。これはきょうの手巻きの具でございます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        080113_1813~0001
美しゅうございますねっ!
フォトショップで合成の素材にしたいとおもいまーす。
                        
                            かしこ
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
