信じるって不安です

昨日、バイトに行きたくないと言っていた。

そら嫌やろうな

でも行かないともっと嫌をひきずることになる

とりあえず今日は自分のために行った方がいい

そんな日あるよ



なかなか起きてこなかったのでハラハラした

起こしに行かずに待っていた

階段の途中まで行ったけど部屋の物音を感じたので

また下で待っていた。




夜中、気が立って不安で眠れずにいたら

心の声なのかふいに

とにかく信じよう、信じようという思いが押し寄せてきた


不安をもったままでもいいと思ったら
いつの間にか眠っていた


せがれは目つきが超わるく負のオーラがぐるぐる巻きになって降りてきた

いつものようにぎりぎり

靴下もズボンにインしたまま

ダウンの襟も中に一部折り込まれていた

髪もぼさぼさ

ひげを軽くそって少し髪を整えて

首をがっくり落として小走りに駅に向かったが

少し行った先で戻ってきた

財布がないと言って


リビングで確認するとかばんの底の方に眠っていた

うつむいたまま、また走って行った

胸を張れといったが気持ち上を向いたが変わらず

肩を落として川沿いの道を走って行った


遅刻してないか心配になった


色々不安になったが自分のことに集中することにした


きょうは英会話の日だったので少し英語アプリをしたり

先生との会話の準備で調べ物をしたりしながら支度をした

自転車に乗って教室につくと時間はあっという間に過ぎ

帰りに夕飯の買い出しに万代へいって鍋の材料を買った

玄関に男物のスニーカーが中途半端な位置に脱いであった

誰のんや~?っと不振に思っていたら

旦那が風邪ひいて会社の人に早く帰れと言われ

帰宅していた

インフルエンザが流行ってるし
移されたらたまらんと思われたのだろうな

だらだらと味噌とんこつなべの支度をしていたら

せがれは帰ってきた

朝とはうってかわってすっきりした顔

そんなもんやろうな

案ずるより産むがやすしですわな

よかった

一年前とは違ってよかった

そらそうやな






あれからもうすぐ一年

なんかモヤモヤする今日この頃

せがれがバイトやめるらしい

2月いっぱいで

最近やめたいとこぼしていた

迷っていたけど

きょう先輩にめちゃめちゃ怒られたのをきっかけに

やめるらしい

現時点で3か月続いた。

なんか複雑やけど

去年のあの日に比べたら

なんのことはない

変かもしれんけど

感謝です

5月病か?

きのうの夜中、眠れない、何か不安と訴えてきた。

学校も行きたくないって。

奨学金の締め切りが今日で昨夜コツコツかいていた。

なので行くだけ行って書類だけでも提出してくるようにいうとなんとか登校した。

卒業制作が行き詰まっていてやる気が起こらないらしい。

どうしたもんかねぇ。。。

せがれ、走る!

走りました!堺シティマラソン、一般の部10キロ。

仁徳天皇陵2周と大仙公園2周弱で10キロコース

2500人の募集でしたが2500人いたかどうかはわかりません

でも結構な人数でした。

DSCN2359.jpg
おすましなせがれ



運動全然しない、練習も結局しなくてぶっつけです。


DSCN2363.jpg
横っ腹をかかえて走っておりました


途中で気分が悪くなったそうですわ

それでも結構がんばって完走しました

ちょっと歩いたらしいけど53分で走れました~

運動不足なのでたまにはいいんじゃないでしょうかね~

また走れよ~

迷える17才

ずっと、ウジウジがとまらないせがれさん

明日進路の用紙を学校に持って行かなくてはならない。

春休み中スランプになり、自分がめざそうとしていた夢がゆらぎはじめて
何もしたくないといってウジウジしている。

これまでに色々助言してきたがせがれの腑には落ちない。

親の言うことなんてなかなかすんなり受け付けられないやろうね。

何も決まってないなら正直に決ってません書いて出すしかない。



最近の小、中学生の間で、三代目j soul brothersのRYUSEIという歌が人気で

カラオケでランニングマンという踊りをするのが流行っているらしいとせがれに言いながら

ランニングマンのを動きをやってみせた。

「あんたもやってみ!」とやらせてみたらリズム感0のせがれはジッタンバッタン足運びがギクギクで
なんとも不格好

ランニングマンつながりで思い出したのが
せがれは学校でも長距離走はちょっと自信あるみたいなことを以前行ってたのを思い出した。

家でじっとして運動しないしマラソンでもしてきたら~という話になり

堺シティマラソンに参加してみたら~ということになり

とりあえず10キロ70分以内に走れる人でないと参加できないので

長居公園を3周半10キロを走りに行って試してみることになり、そそくさとひとりで出かけた。

すると、一時間弱で走ってきたとのこと。

全然運動してないのに~よう10キロもいきなり走れるなぁ

ちょっとびっくり

早速ネットからマラソンにエントリーした。

今月の29日緑の日で~す

これをきっかけに何かつかんでくれたらいいのになぁ。。。と甘い期待をしております

明日からトレーニングするやろか。。。。





プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア