

きょうもお疲れ

パートから帰ってくるとぼけーーーーっとしてしまう。

肩こりがひどいのでしんどい。

姿勢が悪いのもあるんやろうけど何もしたくなくなる。

エネルギー枯渇してまう。

情けなや~~。

明日も3時まで頑張って、あさっては休み。

休みこそ自分のやりたいことをしっかりやりたい。

パート中心にはしたくないのだ。

週4日なのに心がそっちに傾きそうで嫌。



風呂入って寝よう。


久しぶりに。。。

風邪ひいた

熱はないけどやる気なくなるねぇ。

仕事はじまるのに自己管理できてなくて情けない

きょうは早く寝るぞ~

DSCN2365.jpg
とは言いつつ、きのうの続きを完成させました

DSCN2366.jpg
前つくったシルバーのネックレスのゴールド版でーす

おばさん老化をふせごう

きょう、お昼のテレビ番組見てたら~脳の前頭葉が老化するとオバサン化するだそうだ。

チェックリストがあって~

買い物に行って目的と違うものを買ってしまう、何か食べたいとおもったら我慢できずたべてしまう、テレビに向かってひとりごとをいう、調べ物はすぐネットで検索など全8項目あった。

私は5項目あてはまってた

中度の老化だって。

やばいね。いつもいかに手抜きしようとしているか。。。。

根気ないもんね

面倒くさいことをするのが脳にいいんだって。好きな音楽を聞いたり、音読、あと前頭葉の体操ってのがいいんだとさ。

DSCN2258.jpg
あーでもないこーでもないと、組み合わせに苦労してつくりました。

デザイン考えずにビーズを買ってしまい色合わせが難しいものばかり
買って悩んでおりますので時間かかる。

DSCN2262.jpg
材料を無駄にしないよう頑張るわ。

面倒くさいけど








悪習慣

悪習慣、なおらん。

直そうと思ってもあきません

すぐに元に戻る

夜更かしなおりません。

やろうと思ったことやりません。

今日は、食べ過ぎた。

明日はちょっと、ましになろう。

おやすみ

イライラコントロール

大体、イライラしやすい

でも、どこか冷めてる。

きょうも旦那にイライラして煮え煮え沸騰しかかってたけど

ちょっと自分の心の中に問うてみた。

なんでそこまでブクブク泡をわきたたせているのかと

「今、怒ってんねんな。怒ってんねんな。とにかく思いどおりにならんかったので怒ってんねんな。。。」

一応、認めてあげた。悲しい情けない気分の怒ってる自分を。

怒ってるけど、このまま気持ちの悪い感覚を味わい続けたくないので手放した。

怒り続けると負の連想ゲームがはじまって胸の奥がぎゅーーーーっと苦しくなる。

やめよう。そんなん自分が損や。

未熟な私でええねん。

DSCN2192.jpg
貴和製作所のレシピを参考にタッセルのロングネックレス作っみた

ロングすぎて写真撮りにくい

DSCN2196.jpg
自分の持ってる石やパーツでアレンジしました



プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
