

こわーい!!

あーブログって、人様に見られるの前提なんで、構えがあるよなぁ~!
ホントにプライベートならなんでもありで、殴り書きしようが、誰かのことを味噌くそに書こうが
そんなの関係ねぇ!!なんやけんど・・・。

きのう、冷凍餃子でえらいこっちゃなことがありましたなぁ!!
ほんま、食の安全が騒がれてるけど、それ以前の問題やろ!って。
消費者はもっと、声をあげろっていいますが
見つからなきゃ何したっていいじゃん的なとこから、見直さないと・・・。
自分だけの世界で日記書くのとはちゃいますからね。

食の問題だけじゃないわなぁ。こわいなっホント。

自分自身にも自問自答してかなあきまへんなぁ(-。-;)))

hato-heat.gif
ハトハートでつながろう!!

決められないw。

きのう、更新したのにバグって更新できてなかった。この前はカウンターが突然消えたり・・・。
もう、腹立つぅ!!パソコン初心者やからタイピングも遅いし、書き込みもやっとこなんよねぇ・・・。

まっ、気を取り直してっと。
昨日、イラストレーターのペンタブをネットで調べたけど
種類が多すぎてどれがいいのかわけわからん!!
色んな人の意見を読めば読むほど迷い癖がでて結局、決められなかった(-。-)・・・

そんな迷い性のワタシだが、ぐずぐず迷い続けている人を見るとイライラする。(なんて勝手な!自己投影かな^^)

だから、なかなか物事が決まらないコミニティやグループなんかに参加すると
そそくさと行動力が出て、ちゃっちゃっと仕切ったり出来てしまうのである?!

それでもって、バイトでもあれこれ迷ってるお客を接客すると「こちらおすすめです!おいしですよ!」って決めてしまう。(もちろん、おいしいと思うからおすすめするのだが)
大抵それで納得したのか?お買い上げになる。

しかし、ワタシだけじゃないよねぇ決めてほしい人って。
背中をポンって押してほしい人だらけのような気がする・・・。

占い、心理診断、カウンセラー・・・細木数子なんて決め名人!!
賞味期限だって誰かが決めたもの。確かに悪質極まりないのもあるけど
そうさせざるにおえない状況を作り出してるのも、自分で決められないってとこに
繋がったりするんじゃないかなってね。
もっと自分の嗅覚、信じろよ!!って自分にも言い聞かせながら^^
腐ったもんつかまされても責任転嫁せず嗅ぎ分けられる人になりたいな・・・。

ドローイング_0029
  それでも、こっちに行くんですっ!


イラストレーター

きょうは、イラストレーターでお絵かきした。でも、うまくいかなんだ。(すごい時間かかったのにぃ!!)
フォトショップとともに、使いこなしてデザイン出来るようになりたい。


しかしマウスで描くのは難しい!!

とろちゃんの絵を描いたが納得いかず消した!!
ペンで描けるやつ買うぞwww!!

うまく描いてアップしようとおもったのにぃ!!

しかたないから、この前フォトショップで遊んだ画像をどうぞ!!

トワイライトな混沌
トワイライトな混沌・・・

このまえのいくらと、とろちゃんと、せがれです。 ムフッ!!

オーラ写真

きょうは、ダンヨガでオーラ写真をとってもらった。
何度か撮ってもらってるけど、わたしのベースカラーは、黄緑らしい・・・。
きょうのも黄緑やら、黄色やら青緑がほんわり映っていた。黄緑は癒しのパワーなんだって。
時には、真赤なオーラのときもあった。

やってもらったオーラの測定機は両手を薄い台の上に乗せて計測するものだ。
でもこのオーラ機の映し出すオーラと霊能者が見えてるオーラとはちょっと違う感じだ。
オーラは訓練次第で誰にも見えるらしいが、根気のいる作業みたいで、とても私には無理!
今のあたしにはオーラのことなんてどーでもよいのですわ。
占い感覚にしか思ってない。一つの目安でいいっかって思ってる。

前世がどうのこうのも、今のわたしにはどうでもいいのでおま。
信じてないとかじゃなく、過去はかえれませんもの^^

どうしたら「今にもっと集中できるのか!」の方が課題ですぅ(笑)

ドローイング_0005
きたかぜビュゥゥー。

飽き性

去年の年末に、来年こそは時間管理しよう!
と思って細かく時間割になったスケジュール帳を購入
元旦から日記みたいに何時から何をしたかなどを記入してたが
ブログをはじめてから止まっている。
ブログ用1月23日_0002

去年はレメディーにハマりかけたが今は冷蔵庫で冷え冷えに眠っている・・・。
2,3年前はオーラソーマのカウンセリングを受けたが、現在イクイリブリアムとポマンダー、クイントエッセンスは捨てられず残骸?になって窓辺に置いてある・・・。

レイキもレベル2でおわって、5年間だらだら続けた合気道も初段止まり
自己啓発セミナーでアメリカまで行ったり、スピリチュアル本を読み漁ったり
前世療法を受けに行ったり(催眠療法士がインチキくさかったな)英語教材つき英会話もすぐやめ
NHKラジオでフランスとドイツ語テキストとカセット録音して勉強しようとして途中で
ややこしくなり、断念。

美容関係も色々やったなあ・・・脱毛、クマけし化粧品、バストアップサプリ、補正下着
ざくろジュース、ケミカルピーリング、漢方薬、健康グッズ(背骨矯正、胸郭広げるやつとか)
巻き爪治療等々・・・しかし、ほとんど効果なし!!

結婚前、私は作家活動(絵画)していこうと思っていた。
個展、4回。でも性格?からかあまり描いてなくってフリーター生活してた。
バイトも何種類したことか・・・。
2005年の秋に絵と詩の本を出した。本を出す少し前から落書きみたいに
描きためていたのを安直に出版した。
結婚してから全然描いてなくて
またはじめようと思ったのに、今はアートセラピーのワークの時にしか描いていない。
ドローイング_0006
あっちこっち箱の中をうろつく人


今は韓流のヨガへ細々と通ってる。3年会員で今年で期限がきれる。
切れたら、やめる^^;

最近、やりたいことがなくなってきたなぁ(^^;)!!

あらためて感じるけど・・・

時の経つのが早すぎる。
なんという速さなんだろう・・・。歳のせい?
きょうも、取り立てて変わったことなくてさっ!
なんか無意識にからだは行動してるけど
考えてることは今現在のこととは無関係なところにいる。
バイトしながらブログのこと気にしたり、晩御飯のメニューどないしょうとか
いつまでこんなことしてるんやろうとか
お客とのやりとりでムッときてそれつながりで過去の嫌な出来事に考えがワープして
ろくでもない連想ゲームがはじまってしまってたり
今の瞬間100%生きてないなぁ((-。-)))
ほとんどこんな調子で時に流され続け加速してきてる。
習慣も頭では変えなくっちゃって思ってながら、こんどは体がそのように行動しないのである!
いったいわたしは何したいっちゅうねん! 


ドローイング_0035
          無意識のパンにはまった人



雪ふりませなんだ~&うるさいせがれ

昨日の天気、近畿地方雪だるまだらけだったのに
うちらの地域ではちらっとも降りませなんだ。

なんとも、寒さも昔(子供の頃)とはちがって、凍てつくって感じの日が
なくなってきたよなぁ。

まっ、大阪に降るゆきなんて、すぐにびちょびちょと溶けて
どろどろになってしまうし、自転車のったら転んでしまうから降ってほしくないけどね~!
せがれは少し期待してたみたいやけど・・・

最近わたしがブログはじめて、自分のことをやたら載せてほしいとねだるせがれ!
こいつも、とろちゃんといっしょで、まったりじぶんのリズムで生息しておる・・・。
IMG_0796.jpg
 マイ せがれ。

趣味はゲーム、まんが、超細かい迷路を書くのが好きだ。
そりゃ、細かい!出口なんか辿りつけんやろって感じ。
なんでも迷路ってのは、心理学では母親の子宮のシンボル
ともいわれてるらしい・・・うーん。てか、わたいが複雑怪奇で出口がわからん母!
っちゅうことかいな! 一理あるな!納得!

アートセラピー

1カ月ぶりにアートセラピーのワークショップがあって、京都へ行ってきた。
朝から、模写ワーク。去年の春から毎月1回あり、最初は風景画から入り
人物画、先月から抽象画を描いている。

  2番目に模写したミレーの風景画
080119_2326~0005
アートセラピーの模写は普通の模写とは手順や描く方法が違う。
画材はパステルを使うが、模写する絵の一番遠くの空間に焦点をあわせ
そこへ入っていく、空気感、風、感触などを冒険するように感じる・・・。
紙に一色パステルを選び、空間をつくる。そこに模写する絵の空間を見出せたら
一番遠い空から手前の大地まで引っ張ってきて連れてくる。
大地の土の土台をしっかり作り、上に広がる草や木、その上に立つ動物や人間を
という順に少しずつフォーカスしていくのだ。

そういう過程のなかで、自分を持ち込まず、そこに描かれている
そのままを写し取る。
これが自分の表現を持ち込まないっていうのが
なかなか難しい!つい、似せよう、似せようとして、ある部分ばかり描き込みすぎて
バランスが崩れたり、全く別物になっってしまう。自分の思い癖や我が出る。
080119_2145~0002
きょう描いた抽象画の模写

アートセラピーの模写はそこに唯あるそのままを写し取る。
これは日常にも自分の小さい枠をこえて、今ある自分の位置や考えていることを
意識して明確にし、行動していけるようになるための練習なのだ~!
アートは深い!!
自分の内側をアウトプットさせて次に導く機会を与えてくれるのだから・・・。

引き出しベッド?

あー最近、とろネタに頼りっぱなしでおま~!!
日々平平凡凡ですからぁねぇ・・・。

というわけでとろちゃん登場!!IMG_0779.jpg
                                                  引き出しベッドかえ?
昨日飲み会できょうはバイトも休み!おもっきり、だーら、だーらしてて
洗濯物も干すのも、たたむのもパソコンやりながらとか、テレビ見ながらとか
そんな時パソコンしてる机に乗ってきて相手してくれ~とゴロゴロしてきたが
トロよりネコ性格な私は、放置しておきましたところ・・・ふとみると!
開けっ放しになってた息子の肌着入れにしてる引き出しに、す~っぽりハマっていましたとさっ!
まっ!しかたおへんねぇ~。わたくしのやったらやりっぱなしが、とろちゃんの寝どこになった^^;
うふふふ・・・。

きのうは新年会で~した(^ε^)♪

200801161823162
20080116182316
きのうはバイト先の新年会だったぁ!(^-^)/
パートさん9名様ご案内~!
皆、それぞれに勤務を終えてやって来た。
とりあえずビールでカンパーイ!(ノ^^)八(^^ )ノ
はじめは店長の素行話を肴に、それから夜の♡♡話から厄払いの仕方などなど、実にバライティに富んだお話展開でしゃべりまくりぃ~飲みまくりぃ~のナント、(((゜д゜;)))五時間半でございましたぁ
しかしみんなで何杯飲んだんかなぁ…。パワーあるよなぁ…うーん。
御姉様方、今年もひとつ、よろしゅうお頼みもうしますぅ(^^ゞ

テレビねこ。

IMG_0765.jpg
とろのお気に入りの場所はリビングのテレビの上であーる。
適度にあったかくていい感じなんだろう・・・。
IMG_0774.jpg
ホントは結構べっぴんしゃんなんですぅ^^

昨日から、バイト先の店長にむかついて、イライラww!
いつもなら、あほくさいから、ほっとくんだけど自分の波長がさがってるのよね~。
でも、とろがテレビのうえで、なごなごしてんの見てたら癒されますにゃぁ。
わたくしも、とろリズムでいこうっと!!

宝石みたいね、いくらちゃん。

今日は実家で手巻き寿司をごちになりましたー。
昨日から食べ物つながりですが、わたくし、あまり食にはうるさいほーではないです。
料理も苦手ですし・・・。これはきょうの手巻きの具でございます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        080113_1813~0001
美しゅうございますねっ!
フォトショップで合成の素材にしたいとおもいまーす。
                        
                            かしこ

う○ちっくモーンブラーン!

昨日、娘の誕生日にアンリシャルパンティエで買ってきたケーキの一つ           
006.jpg
超濃厚でリッチなお味,金のモーンブラーン!
いつも庶民の味方、ペコちゃんのシンプルなお味に慣れ親しんでる
私めには少々荷が重いお味どした・・・。
ゆっくりおいしいお紅茶で頂きたいですわ、今度は…。
ちなみにこちら、金と銀の2種類御座いましてよ^^

マイブックより愛をこめて。

HAPPY BIRTHDAY 
TO YOU!!

今日は、娘の誕生日だす。
13歳になった。
13年前の朝方目が覚めると、いきなり陣痛が始まっていた・・・
それまで産科で聞いていた陣痛の始まりかたと自分のイメージが違って
もう、いきなり陣痛の起こる間隔が短い( ̄□ ̄;)!!
なので、はじめ陣痛とは気付かなんだのさ~
病院に電話するとすぐ来るようにとのこと・・・浣腸してスタンバイOK!
しかーーし、へその緒マフラーにした娘
すんなり出て来るはずもなく
ひっふーひっふー!頑張った甲斐なく
頭頂部7㎝見せたとこで「切りましょう!!」と三角に曲げたわたしの
膝をポン!
お仕事お疲れさん!的なラフな流れに逆らう事も出来ず、予期しなかった手術室へ…
心の準備出来ず陣痛が襲ってきて、麻酔を打つときに
背中を動かしてしまい、どやされ、麻酔が効いてきたら今度は気持ち悪くなり
昨日のエビフリャーをゲロりながら、なーんとか、かんとか
娘はこの世に参上!いや、誕生したのである!
あww めでたし、めでたし!
2年前、出版したマイブックより愛をこめて絵と詩を贈ろう!!

反抗期真っ只中の娘へマイブック_0004

マイブック

       アリガトウ(free-wheeling.より)

       だっこしてくれて
       ドモ アリガト!
       うまれてきて
       ドモ アリガト!
       ホント ドモ アリガト!     オカンより
                                 
           




ワタシハ、ネコゼ

とろちゃんでーす!!うちの同居ねこだす。とろちゃん 001

3年前のクリスマス、娘が拾てきた!!
あまり、ねこは好きでなっかたがこいつは一味ちがう!!
とにかくトロイ!!
ひとの足もとに、じーっと箱座りして動こうとしない。
邪魔になってつい、しっぽなんぞ踏むつもりなくても、つっかっかりふんでしまう(^~^;)
しかし、こやつは「ンきゃ・・」っと小さくつぶやくのみ・・・。
引っ掻きも噛みもせず、また少しずれて箱ってるっちゃ。
猫背同志、のんびりいこかぁ・・・・。

ちょいと、寂しーねーっとくらぁ!!

妹に勧められブログを始めることになった・・・
しかーし、何を書いてよいものやらわからんのさっ!!
日記というより今の心や体の状態その他思いついたことを書いてみようと思う・・・。
最近、つうか時々押し寄せる怨みがましい気持ちを消せない。
細かいことは色々あるが、一番気持ちの波が押し寄せてくるのは、友達と思ってた子に切られたことだ。
あることをきっかけに疎遠になりはじめ、彼女は自分の道をみつけ独立した。
彼女が自分の道をみつけ努力して独立したことは喜ばしい。
でも、もう次元が違うのだろう…きっと。 
多分、今の心の中はドロドロで意固地溶岩が噴出しているんだワ・・・へっへっへーー!!
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
