音楽で癒されたら☆

別になんもないけど、更新しました。。。

昔、大好きだったスタイルカウンシル。

嫌なことあった日は音楽でも聴いてボーっとして寝よっと。

ではどうぞ。

You’re The Best Thing.


感情をみつめて。。。(ちょいムカ!)

きのうバイトは休みをとって家族で出かけた。

いちご狩りが目的だったが、予約も入れてなかったのでどこもダメだった

ゴールデンウィークだもんね。。。無理もない(行き当たりばったりファミリーです

しかたがないので、岸和田トンボ池公園で弁当を食べてすこし遊び

映画に行くことに!せがれは大層嫌がったが(映画嫌い)

お姉ちゃんの脅迫に屈してアニメならということで子供らはクレヨンしんちゃんを鑑賞

旦那と私はスパイダーウィックの謎を見た。

感想は~まぁありがちなストーリーで私的には、イマイチだった。

上映時間がほぼ、いっしょなのがこれしかなかったからね

昨日の出来事はこんなとこで。。。



きょうはバイトだった。ちっと嫌な気分の出来事があった。

とるに足らないことだ!しかしある人の態度でカチンときたのである。

私は短気なんで心の中で「何様やこいつ、なめんなよぉっ!!」

って怒ってた。。。でも、あー私、今怒ってるな~ってちょっと離れて感じてみた。

腹立つけども、こうすると感情に振り回されにくくなる!

で開き直ることもできるしね!訳のわからん不安な気持ちになった時も

「なんか、不安に思ってるな~」「でも、脳が誤作動してるんやろな。」「不安の思い癖やな。」

って言い聞かして体の硬直を解くようにするとましになりまする

しやけど、人によって態度をころころ変えるのは悪いとはいえんかもしれんけど
(生きる術とゆうこともあるんで。)

こいつやったら別にええやろ的になめたきった態度とるのはいかがなもんでしょうかね!

ま、あほらしいし利害もないから、当り障らずいくことにしよw。

昔撮った、お気に入り写真でおま。
 なーーんか惹かれてとりました^^
 モノクロなんで抽象的で墨の流し絵みたいかなぁ。。。

kirikabu.jpg
枯れた切り株。

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                     いつも、応援していただき感謝申し上げ候。




昨日の続き

昨日から決断できなっかが、ようやく一歩踏み出した。

アートセラピーの講座をやめることにした。

Faxで申し込むことになっていたが不参加の旨を書いて短い挨拶を書き送信した。

もう、五分五分の決断だったのでコインで決めた!(なんや~それ!!)

結果行かないことになったのだ。

1年間学んだことを意識しながら自分で自己調整しようとおもった。

パソコンの方は一応無料体験の申込をしてみた。

どうなるかはわからないがとにかく動いてみることに。。。

朝、決断力についてネットで調べてたら選択肢というのは、2つのうち1つ選ぶこと
と隠れたもう1つの選択肢があって

迷った挙句に結局時間切れになったり気力がなくなってなにもしないことなんだって。

迷い性で飽き性だけど、これまで色んなことに手を出してきた私だが

年々、感情の老化みたいのが強くなってきてる

意識しないとやばいし、その点では益々若い時の勢いより以上

よっこいしょっ!おしりをあげんとね。。。ははっ

okiniiri.jpg
あかりを灯して。

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                        いつも、ありがとさんです!







なんか落ち着かない気分。。。

晴れたかと思ったら、また雨が朝から降っている。。。

私には決めたいことがあって、でもなかなか決断できずに
モヤモヤしている。。。

とにかく決めれば気持も楽やねんけど、迷い性の優柔不断

期限もせまっている。。。あーーーどないしょ!

選択肢は次のようなもので。。。

1.アートセラピーの講座をもう1年勉強

2.パソコンでデザインの勉強のため学校へいき仕事につく

3.両方行く

4.両方やめる

っと自分のことばかりです^^;しやけど~お金かかりまふっ!!

子供にもこれからお金かかるというのにな。。。

んんんんんんんんん・・・・モヤモヤ!

中年やし~就職っていっても、なんにも技ないしなぁ。。。

でも今のパートを続けるつもりはないし。。。あーー愚痴ってます愚痴ってます

sabotensan.jpg
迷える森の相談

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                      応援クリックありがたき幸せ

ショッピングモールへ

きょうは、いい天気。でも朝からバイト。。。

といっても、昼までなんで終わってから旦那と最近オープンした
大型ショッピングモールへ行ってきた。

私的にはあんまり気が進まなかったが、旦那が1度偵察にいってみたいといことでしぶしぶ行くことに。。。

うーーーんなんて、広いんだーイトーヨーカドーと専門店の数々が合体!

しかしお金もないし、段々と歳を重ねるにつれ物欲がなくなってきて

近頃こんなお買いものする場所に行きたいという意欲がないのだ。。。

パワー切れかなぁ。。。子供のパジャマ、バスタオル、お箸、食料品を購入。

服屋さんがいぃーっぱいあったけど、寄る気もしなかった。

あきまへんな~さびさびになってんのかしらねぇっ

IMG_0988.jpg
引き出しねこ

靴下の整理に引き出しを取ったらスカサズ、お入りになりました

IMG_0997.jpg
ほげ~~~!!

 
  にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!

                  クリック、いただけたらうれしゅうござりまする


大好きな曲♪

きょうも、なんてことない1日だった。。。

ドローイング_0012
freeな1日。。。


彩色してないけど。。。きょうはこんな感じ。

大好きな曲をしょうかいしま~



デニース ウィリアムスのFree

お暇なら聞いてってね

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
             応援クリックよろしくお願い申し上げます

ねこ草ぼーぼー。

このテンプレに変えたら写真が大きく載るので調子こいてみた!!

庭のない小さな我が家の玄関先でおま。

ちびっとお花植えたので見てちょ


IMG_0966.jpg
左より撮影、トロ少しムッスリ。。。

IMG_0965.jpg
プチダリアとトロ。

IMG_0969.jpg
ねこ草のびホーダイ!!

IMG_0975.jpg
稲穂化してるねこ草!!

IMG_0976.jpg
ちびっとピンボケ、きんぎょ草。

IMG_0977.jpg
お口直しにアジサイ。。。なんのこっちゃ!

まとまりのない記事ですんまへん!

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
  皆様の応援クリックありがたき幸せ!!

花を植えました。

今日もバイト休みで朝からマイペースでゆっくり洗濯して後片付けをした。

出張から帰ってきた主人の洗濯もの5日分とあわせるとすごい量

ハンガーも足りないくらいだった。

家事が一段落つくのに1時すぎまでかかってしまった。

娘の新しく行く塾に申込にいって、花屋さんでピンクのガーベラ2種類とプチダリア
2株金魚草2株とあおむらさきの紫陽花を購入した。


引きこもって休みの日も家でじっとして花の手入れもせず

とろの猫草とヒイラギと変な枝ぶりになったマーガッレト、はっぱが茶色くなった
ジャスミンが水やりのみで生き延びていた。

いかん、いかんと思いながらも放置していた

やっとこ思い立ち玄関前も春らしくなった。

やっぱりいいですな~!今度は荒れないようにしなくては。。。

きょうは、写真撮れなかったけど今度アップしたいと思います

harucat.jpg
                                     ぬくぬく花日和。

 
      にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                        応援よろしゅうおねがいします 






お気に入りだったけど。。。

テンプレート変えました!!

とーっても、お気に入りだったんやけどなー。写真やイラストが縮小しないと切れてしまうし(;一_一)

私は写真ブログ見るのが好きで、皆さんの大きくてきれいな写真に癒されるんですよね~

なので、思い切って変えることにしたんやけど~これまた、なかなかイメージに合うのがなくて

やっと、このテンプに落ち着きました。じぶんで作れたらいいんやけどね~

まだまだ先のことでしょう。。。で、大昔、パリに旅行したとき


中古のマニュアル1眼レフで撮ったお気に入りの写真をアップしますだ。

どこの広場か忘れたなぁ^^;

ノートルダムの近くだったような・・・。パリのおっさんホームレス

カメラを向けるとパフォーマンスしてくれました。

おどけてさ~。結構、卑猥なことしてるんやと思うけど、やっぱおしゃれですなぁ

道端にフランスパンがわざとホームレスさんようにおいてあるんだって。

IMG_0001.jpg
パンヲホウバルオッサン

hon.jpg
パンヲカタニカツグオッサン

IMG_0003.jpg
パンヲコカン二。。。ニッコリオッサン

                      いい顔してるでしょ!!

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
          写真ですが。。。よろしくです

春休みの過ごし方

チビたち2人は、春休み。だーら、だーら家で過ごしてま。

せがれは、宿題ないからゴロゴロし放題!

娘は朝から携帯ばっかりいじってる

昨日は、わたしもお休みだったのでどこか行こう!!ってことになった。

天気もよかったから大きな公園へ花見でもって思ったんやけど。。。

「いやや~!」

「じゃあ、動物園!」

「公園と動物園以外。」

「うーん、しゃーないなぁ じゃ、映画!」

「行く!行く!」(娘)

「いやや~!映画やったら
まだ動物園のほうがまし!」
(せがれ

せがれは暗くて大きな音がする場所がすごく苦手

だから、遊園地も劇場みたいなところもダメ。

きっと、前世に何かあったに違いないで。。。

ディズニーランド行った時も~「帰りたいー!帰りたいー!」

こどもが喜びそうな場所が苦手なんてやってられんわ!

2人の意見はまったく合わず喧嘩になり

わたしは、もうブチギレタァ!!

「もうええっ!どこも連れたれへん!!」

しばらくすると、反省したのか2人の意見がまとまり

ラウンド1のスポッチャに行くことに

3時間、パターゴルフや、バスケット、ゲーセン、射撃、1人テニス、サッカーのゴール当て

などなど楽しく遊びましたでもぉ~肩凝ったなぁはは・・・。

IMG_0936.jpg
                         2階の出窓からのさくらさん。

yoakeneko.gif
                    ようこそ、にゃんだーランドへ!

 なんかだかイラスト、サムネイルだと画像がぼけてしまいました(T_T)

 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
   うだ話にお付き合いいただき、ありがとさんです

さくらさん、今年もありがとさん。

さくらのきせつですな~

どうです、きれいでしょう!
IMG_0905.jpg

うちの和室から撮ったんですよぉ。

っていっても、借景ってやつです^^
IMG_0935.jpg

お向かいが神社なんですが、うちの前にだけさくらが植えてあるんです。

あとは、楠ですわ。ありがたいことです
IMG_0932.jpg
うぐいすや、メジロも、あそびにきます

毎年きれいな花をさかせて見せてくれます。

なのに、不信心者のわたくしは、めったに神社にお参りにいきません。

だめですね~!!今年はそのことに気づきお参りしました。

しかし、花の命は短くて、これまた葉桜になると、もう大変!!

うちの玄関の植木めがけてケムンパス(毛虫)の襲来がぁぁ!

もぞもぞと道を隔ててやってきま

今年はあんまり、植木がないのでましかな。。。ってたかをくくってますがねぇ

どうなることやら。。。

kurisutaru.gif
                            クリスタルな相談。

あんまし、さくらと関係ないイラストですが。。。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
            応援クリックありがたや~~!!


プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア