

なめくじにもなめられた?

朝、ヨガに行こうと思って、支度して玄関扉をあけたところトロが外へとびだした。

すると、玄関先で野良猫とハチアワセ!瞬間、うなりをあげて襲いかかるトロ様!

いつものトロイ猫ちゃんではない機敏な身のこなし!俊足でございます!

お向かいの植木鉢台の下に野良猫といっしょにもぐりこんで威嚇!!
「ふぅっ・・・しゃぁぁああ!!!」

その間わたくしは「トロ!トロ!」と叫んでおりました

すると野良のほうがトロの気迫に負けて退散してしまいました。

少しその植木台にもぐっていましたが何度となく呼ぶと半身出てきたので捕獲。

ヨガに出かけようとした出来事だったのでホッとしてトロの背中を見るとなめくじがついておりました!

最近この野良猫、バイトから帰ると玄関前の泥落としマットで堂々と日向ぼっこしていたり

植え替え後の植木鉢の土の上やガレージにウンチしたりで

トロが家猫なのをいいことに家のまわりを縄ばりにしていたのである!

トロは多分前々から知っていて

「なめやがって!この野郎!」と思っていたんとちゃうかな。。。

でも、いつもと違うトロちゃんやけど、ちょっと見直した!やるときゃやりまんな^^

gogudo-neko.jpg
目つき悪。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                応援クリック夜露死苦!




パソコンの学校

きょうは、暑い日だった。しかしバイト先は食品関係なんでクーラーがきいている。

迷ってたパソコンスクールに行き、受講手続きした。

1週間以内に振込することになった。バイト貯金が消えていく。。。

不安もないとはいえないがやるしかない!頑張ろう!

生きてるうちにやれることがあるならやらなきゃ損ですからね。

まわりに感謝!できることに感謝!ですわ。

ドローイング_0011
チャンスの神様。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                        応援クリックありがとさんです

ちょっと、はまってるもん。

きょうの夕飯はカレーだす!

カレーはカレーでも、ホワイトカレーざんす

コレ!

IMG_1111.jpg


一見、クリームシチューやん!って感じなんすが~ちゃんとカレーなんよねぇ。

ルーもクリーム色やし仕上げに牛乳入れる。。。

お味はマイルドなカレーです!娘が辛いカレーが好きでなくていつも甘口。

わたしは辛いもん大好きなのにぃ!で、このホワイトカレーなら辛さは中辛やけど

娘も食べれるまぁ、邪道かもしれんがこれはこれでおいしいのでいっか

も1つ、はまってるもんがありまして、コレ!IMG_1116.jpg

あめちゃんでーす!大阪のおばちゃん定番ですね^^;

ま、わたくしもおばちゃん類の域に入ってますがあまりあめとか興味なくて(チョコ派)

持ち歩いたり買ったりはめったにない。しかし、気まぐれに購入したところ

めっちゃ、うまい!いつも途中であきて噛み噛みしてしまうが最後までお口の中で

舐めきってしまう!袋の右上にハマるおいしさと書いてあるのが納得でござります。

中学位の時にスライスレモンに砂糖をたっぷりまぶして食べるのがマイブームで

その味に近いなぁ。。。ご興味ある方はお試しあれ!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
          応援クリックありがとうございます


心の声、カランコエ。(不思議なこと)

 黄色のカランコエ
IMG_1105.jpg

このところ、心持が良くなくて(とうとう更年期の気配か?)

体からきているのか、こころの問題なんかもわからずに、とにかくこころを持って行かれないようにやり過ごしていた。

体を動かしたり、掃除してると楽になるがなんか時間が経つとまたモヤモヤ。。。

ずいぶん前からこんな気持ち悪さをかかえて生きている

それが当たり前みたいになって自分でもその場その場でも少しづつコントロールできるようになったが。。。

中年モラトリアム人間だ。。。色々なことにチャレンジ自己投資してきたが
ものになる前に気持ちが冷めて長続きしない。

あれよあれよと年月は過ぎ、中年になりもうした。

今度はウェブデザインに興味があり独学しようかとおもったが、なんせ機械音痴
でアナログ思考だから本見ても意味不明!

パソコン学校の無料体験に行ってきた。こんなんで出来るのかなとか
継続してまじめにやれば仕事にむすびつくのだろうか?

なにより月謝が高い!これからこどもにもお金かかるのにこんなこと考えて!

とまぁ、このことだけではないがグジグジ決断を猶予(モラトリアム)してた。

そんなこと感じながら過ごしてたら意味不明な言葉が
わたしの思考の隙間をサブリミナル効果のように

「カランコエ」と頭の中でつぶやくのだ!それがなんだかわからないけど、時折うかぶこの言葉!

カランコエが花の名だとも認識してなかった。ネットで調べたら花であることがわかった。

花言葉とか誕生花とか調べるサイトがあったので見てみると

なんと私の誕生日2月25日の誕生花だったのである!

ちなみに花言葉は「あなたを守る」「幸福を告げる」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」
だった。

何なんかなぁ。。。自分なりに解釈してつなぎあわせると。。。

「おおらかな心をもちなさい。今までやってきたことも無駄じゃなくたくさんの小さな思い出ですよ・・・
いつでも守られていることを忘れないで下さい。」


ということか?うん、そういうお告げと信じてみよか!

さっそく花屋で購入!でも以前から見かけたことある花だった。

名前も知らなかったし、素通りしてた。前に実家になにげにあった気もするな。。。

IMG_1110.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
           応援よろしくお願いします




久々、トロロ。(家猫)

最近のトロちゃん
trorosakasama.jpg


この猫さまときたら、網戸を開ける技をおぼえまして脱走をはかります

もともと、広い公園で迷い猫か捨てねこかで暮らしていたので娑婆の味をしっている。

でも、昼間は留守だし、結構近所にはノラ猫さん外猫さんも多く、縄張りがあるようで

1度夜中に逃げて帰ってきたときも怪我して帰ってきた。。。

なによりこのトロさん、誰が抱っこしても、まったく抵抗しない

名前のとおりトロイやつで脱走しても、見つけるとすぐ捕まえられる。

なので誰かに持って行かれても、多分大人しくそこで飼われてしまうと予測される。



結構、近所でも人気者で脱走して見かけたら近所の人が教えてくれ助かってますが。。。

この頃天気も良かったし外へだしてくれ~とニャーゴとすりすりせがんでくる

しかし、わたしの方が家猫化してしまっており家でのーんびり用事したりパソコンしたいので

可哀そうと思いつつも玄関先くらいしか出してやりません(ねこ草食べさせるくらいだす。)

ごめんやで~トロ。

   にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                     応援よろしくお願いします

昼飯の後は眠い(-_-)zzz

あ~あ~、めちゃ眠ぅ~~!

バイト帰って、家について緊張の糸が玄関で切れ。。。

お腹すきまくりで~バクバク、メロンパンとちらしずしのあまりをむさむさ食べまくり

ポテチ海苔味(小池屋)しゃりしゃりホウバリ。。。ってどんな組み合わせやねん!
と、つっこみいれ

不二家のネクターでほっと一息入れたら。。。ねむい。。。ねむい。。。

しかし、旦那が会社から先に帰宅してて、後からわたしがバイトから帰ってきたときに
「○○は余裕ないなぁ。。疲れてんのかぁ散らかりっぱなしや」※○○は私のことだす。

朝はそんなに散らかってなかったのにせがれ野郎が鋏で紙をちょきちょき、ランドセルの中からドロリと教科書だしっぱなし!お菓子のゴミもそこらへんに放置!

このせがれ+娘は部屋全体をゴミ箱と勘違いしている!

毎日毎日ガミガミ言うても直りまへん

そいで、旦那とせがれ野郎はテニスの予約をしてたのでそのまま放置して行きやがりました。

眠いが、またそのまま昼寝すると帰ってきたら何言われるか。。。

まぁ私も、手抜き多いからやるときゃやらなあきまへんね^^

なんとか片付けまして今、更新してる次第で。。。ほほほ・・・

ドローイング_0055
ふしぎ花

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
応援クリックよろしゅうおたの申します









なに書こうか。。。

まぁ、変わり映えのない1日ばかりなんで、更新するにもネタもなし

結婚してから音楽も映画も全然で、興味も湧かずに過ごしてる。。。

嫌いじゃ決してないけど。。。興味の対象が他に向いていたのでね

なので、昔聴いてた曲しか知らない。。。

今、これっていうのがないのだ。。。

瞑想のときにかけるような音を好んで聴いてたりなんかしてましたな
(クリスタルボウルの音とか)ちょい最近までは。。。

ボーカルいらんって感じでぼーーーっと流れてるみたいな。。。


しかし、またむかしの好きな音楽をYouTubeで目覚めかけてきたかも。。。

またまた大好きなSadeの曲でも聴いてちょっと大人気分にひたりまひょ。

では、どうぞ!           Your Love is King.


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                         応援よろしくです^^

わたしの連休終わり。。。

きょうで、5連休が終わった。

明日からバイトでーす!世間の皆様とは逆でおま。

2日間は家族とすごして動物園にも連れていったし、よしって感じ^^

3日間もなるべく外に出るようにしたり、ヨガにも2日いった。

今日は、掃除をマイペースでやってたら掃除機が吸わなくてフィルター掃除した。

ゴッソリ塵がつまってた。。。ズボラなんで手入れを怠ってた

イラスト描こうと思ってたけど、ほとんど掃除で時間かかってゆっくり
落ち着かなくて描けなかった。

あきまへんなぁ。。。

昔の絵をアップしときます。

ドローイング_0040

もの想いな天使

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                            ぽちっとありがとさんです!

昼から動物園へ

きょうは快晴で暑いくらいの陽気!

きのうは愚図愚図だった気持ちも天気もすっかり晴れた。

しかしべつに計画もなかったのでのんびりしていたが

旦那はどこか行きたいようで、近所につつじが有名な場所があって

そこに行こうということになり急遽、お弁当を作ることに。。。

昨日かつ丼弁当を作ろうと思っていたし材料もそのままだったので

とんかつを揚げてきゃべつを敷き、どかーんとソースカツを載せて終わり!!(超手抜き?)


でもでも、なんとつつじの公開期限が4日で終わっていた!(新聞にて確認したところ)

あーーやっぱ、行き当たりばったりやな私ら

まぁ行く前にわかったので良かったけどね~近所の公園も飽きてるし~うーーん

って考えてネットで調べてたら。。。動物園が載ってて「動物園に決定!!」

しかしせがれは嫌がり「嫌や~!嫌や~!」と嘆いてましたがそんなもん無視でおま!

おねえちゃんは嫌がらなかったので3:1やからね

着いてからも「何時に帰るん?」とか「もう帰りたい」とかつぶやいてましたが。。。

IMG_1007.jpg
                                      象さんだぞう。
IMG_1011.jpg
                                   かってにしろくま^^
IMG_1066.jpg
                                   やっトラれんわぁ!
IMG_1074.jpg
                                     らくだなぁぁ。。。         IMG_1083.jpg
                                  どうも、すいませ~ん
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                         応援クリック、ありがとさんです^^

さびしいこどもの日

きょうは、子供の日。

しかし天気は愚図つき気味。。。

こどもの日にあわせてバイト休みをもらったのに、わたしの計画したところは

却下された!こどもも大きくなると自分の意思が出てきて言うことをきかない。。。


特に行きたいとこがあるわけでもなく

ゲームやチャットのほうがいいみたいで長女はわたしの実家に泊まり

パソコンにかじりついているのかカラオケでも行ってるんじゃないかと推測。

せがれもおうち好きなんで特にいきたいとこもなかったみたいで

なんとも張り合いないことでおま。。。

こんなんやったらバイト休まんかったらよかった!

腹立つのでふて寝してやった。少し怒りもましになった。

疲れてんのかも。。。はぁぁぁ。。。もう知らん!!

掃除機でもかけよっと~!!

ドローイング_0003
無題

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                         応援クリックよろしくお願いしま~す

無料体験&トロにとられた居場所。

昨日、パソコンの無料体験に行ってきた。(indyfolderっていうとこですわ)

色々とアンケートを書いた。

でもイマイチ、パソコンのことがわかってない私。。。

どのコースにしてよいのやら、ホームページも作りたいしイラストも

自由にイラストレーターで描けるようなりたいし。。。WEBかDTPか。。。

やっぱり、DTPはマックのパソコンでないとダメなんかな~

(CS2はインストールしてますが。)

昨日はWEBコースしか聞くことができなかった。。。またメールで質問しないと。

しやけど、どこの教室がいいのやら?

ネットで調べたらココはましみたいやってんけど、また迷い癖がでます

詳しいお方、教えてたもれ~


んで、今日はうっかり巻き爪のケアに行くの忘れてた。。。

さっき電話あってさ~ボケてまっさ

で、横見たらトロが。。。え~っ!

IMG_1001.jpg

アートセラピーで作った作品の中に!!
↑興味のある方はクリック!
IMG_1002.jpg
なんとまぁ!すっぽり!!

IMG_1004.jpg
 
「自分の感じる心地いい場所」という題で作ったのに~~!!


ほんま、狭いとこ好きやなぁww



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                    応援、ありがとさんでーーす^^



プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
