

ロゴ、作ってみました。

めずらしく、今日2回目の更新でーす!

昨日、アマゾンで注文したロゴデザインの本を見ながら必死でまねてロゴを作った。

アートセラピーのサークルの名前で実験的にやってみた。

しかし色んな手順に戸惑いましたが割合わかりやすかった。

もっといろいろ出来るようになりたいな~本見ながらしかできないけど。。。

ハートビーンズロゴ
「Illustratatorプロフェッショナルロゴデザイン」を参照。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!

ピアノ発表会

昨日は娘のピアノ発表会でした。

今回で8回目でおま。4歳から習ってます。

練習が嫌いなんでええ加減なかんじでやっとりま。

先生がとてもほめ上手なお方でここまで続いたのは先生のおかげが大きい。

本人も練習きらいですがやめたいって言ったことなくて細々と続けているのです。

来年で10年ですからすごいと思います。よく続いたと。。。

私はここまで続けた習い事はありませんのでね

今回は娘にしては、練習も頑張ってたのでノーミスではなかったけど安心して聴けました。

もうちょっと欲をだしてくれたらいいけど、まぁここまでやったことに拍手です。

またがんばりや~~^^

IMG_1353.jpg
「幼き流浪者」を弾くむすめ

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!



毎日~、毎日~♪てっぱんで焼かれてるみたいだ!!

なんだか、何してんだかって毎日でおま。

優先順位をきちっと守れませんです!イライラするので掃除はしますが。。。

もっと効率よくうごけんか!って感じ!

夕飯の買い物がうざぁ~い!


ブログも細々続けてますが、こんなんでいいのやら。。。

こんなわたくしのブログでも見捨てずご訪問、コメントいただけるのはホントに有難いなぁ。。。

「暑いですが皆様、この夏をのりきりましょーね!」

って自分もええ加減な食生活見直さなあきまへんです(;一_一)

7月25日toro
7月25日toro2

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!



やっぱ適当でおま。

きょうは、暑すぎ~~!!

朝からなんですかぁ???この暑さ!

外でたら死にますでぇ~まったくねぇ。。。

これからですやんねぇ~おそろしいですわん

そいで~またまた、イラレの特訓ですわ~!!

もう!暑い!クーラー切ったなぁ!旦那様よう!

ぽちっとな!和室でパソコンなんですけどぉ~クーラーなくてリビングのクーラーの風を入れてます!

うううううううう!

教科書を参考にやってみましたが~結局正確にできてません。

まっ目分量っす!ややこしやぁ~~!!

すんません、また載せときます!ネコシリーズばかりですが。。。

hosino.gif

もうちっとおしゃれにできんか!!

 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←よろよろのわたくしに愛の手を~!



Illustratorのつづきっす!

前のが結構いい加減なんで、顔半分反転させて左右対称にしてみました。

しかし、やりかたが悪く連結がでてなくて、うっすら半分の線がきえませぬ!

どうしてよいのやらわかりません!

はい、もう少し勉強いたしやす(;一_一)

単純なこんな絵でもうまくいきません

不器用ですからぁ!

ぼちぼちやってきま。

へたっぴですが、載せときます。。。

cat2.gif
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!


Illustratorでテキトーな感じに描いてみたよ(;一_一)

cat.gif

あー、イラストレーターのお勉強ですが、かなりわかってないとこが多くて

オンデマンド上なら出来ても、いざ習ったことを思い出して新規で自分で絵を描くのは

ムズカシィィッ!!

で、適当コンコンチキで描いてみました!!

めチャ、適当ダァァァアアアアア!!!

マウスでパス描くの難しいっす!!

ゴメンヤシテ、オクレヤシテ~~~\(-o-)/

 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち!


うちの箱入りにゃんこ(=^・^=)

暑くなってきたねぇ~~(-_-;)

うちのトロ様も毛皮が暑そうです

毛がぬける、ぬける!!

フローリングの床に毛だまりが。。。

相変わらず、お外に出たがり、たまに網戸を強引に破り、脱走いたします

でも、大体はあきらめて自分のお気に入りボックスに入ってグースカピー

っとお昼過ぎまでねむねむしてます。そう、以前このブログでも紹介した

わたしがアートセラピーで作ったあの箱に。。。

すっかり気に入ってしまい、寝場所と化してます

四角いこの箱がそんなに心地いいのかなぁ。。。土鍋なら丸いからなんとなくわかるけどさぁ。

時々、向きを変えたりしながらかなり長いこと居座ってま。

この箱に蓋したら宅急便で送れるなぁ~ははっ。

IMG_1264.jpg
寝まひょかぁ~っと。

IMG_1268.jpg
                                どぉ~ん!!

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←よろよろしーければ、ぽっち!

ショートコース、行ってきやした。。。

あーあ、昨日、ゴルフのショートコースに行きました。。。

はじめておNEWのクラブでラウンド。

しかーし! ガタガタでおま。

今までで最悪な結果でした。全然当たってもくれませんで、途中で投げ出したくなるのをぐっとこらえておりました。

もう、そうなると駄目ですね~!メンタルスポーツですから。

そんでもって気温もあがってきて、のぼせやす体質と運動不足もたたって、顔が赤ら顔でヒーフーでした。

基礎体力も鍛えないとねぇ。。。

練習しないとな。。。

IMG_1263.jpg
この真ん中にズドーンと当てたいなぁ。。。

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち! 

ゴルフセット買いました。

はははは・・・・。すんまそん。また放置が長くなりました。

1年前からバイト先のお隣の店舗で働いているTさんに誘われゴルフの打ちっぱなしに通ってます。

週1なんですがほとんどいけない月もあり、練習といってもなかなか身が入らず、上達もいたしませんで。。。

クラブもTさんのものを借りてました。

しかしこのたび、ヤフーのオークションにて購入いたしましたぁ!

うーーーん、ピカピカでぇーーす

見た目の可愛さで選びました

形から入りますわん!腕ないんでね

明日、練習日なんで楽しみでーーす!ボールあたってくれよぉぉぉ!!

て、こんなレベルですが

IMG_1256.jpg
グリップもピンクでかわいいんだぴょーー

IMG_1259.jpg
ちょっと安く買いました。

さてさて、これで身をいれて練習だ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ごぶさたですがヨロシケレバ、ぽっち!

1週間放置。。。

うへぇ~~っ!!

なんやかんやと雑事に流されブログ放置でございます

ご訪問いただいた方、申し訳ございません。

しばらくこの状態続くやもしれませんが見捨てずたまに覗いて頂けたら幸いです

この1週間相変わらずな1週間です!パソコンスクール、バイト、家事、こどもにガミガミ。。。

日曜にアートセラピー交流会に行ってきました。

からだからこころへのアプローチというタイトルで2人ペアになり床にシートをひいて

1人が相手がリラックスするように体をケアしてあげる

マッサージというより思いつくまま、さすってあげる(変な意味じゃなく)

ここが疲れてそーだなぁとか相手を思いやり共感しながら。。。

15分交代で体験し、される前の気分とされた後の気分を1枚ずつ5分で描くよう

ファシリテーター(進行役)に促され慌てて描いたのがこれ!

時間みじかいで~。と思いながらぐしゃぐしゃと描きました。

使用前
IMG_1254.jpg
天気もグレーで心もグレーって感じ。落ち込んだりとかはないけどね。
頭でっかちという感じ。頭のなかがおしゃべりしすぎで萎えてる。

使用後
IMG_1253.jpg
まだおしゃべりだが、相手に自分の体の輪郭をなでてもらってるようで
自分の存在を確認させてもらった感じ。感謝と少し体温があたたまった。

ふれあい、大事ですね!でもなかなかできてません。

とりあえず、自分自身からでもなでなでしてみましょう

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち! 

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
