

久々のイラスト

きょうも昼間までお掃除に追われた

おふろの混合栓(蛇口)がチョロチョロ水漏れし出していた。

何か月も我慢して微妙な位置で栓を止めていたが、しばらくするとダラダラ~って

シャワーから水が漏れるようになってしまい、蛇口を取り換えることになった。

なのでお風呂掃除です。日頃、テキトーにしかしていない所をゴシゴシ洗いました。

ズボラなんで、こんなことがない限り手抜きでございます

いらないシャンプーの詰め替え容器を捨てました。

中途半端なトリートメントのチューブも何個か溜まっており、それらも処分!

あ~すっきり、すっきりっと!

昼から少し絵を描きました。

色は娘に塗り方をおしえてもらいフォトショップで塗り塗り!

前は、超我流で、イラレでぬってました~。やり方違うだけで表現がちがうんやなぁ~。

こんな感じでーす!!↓

(画像が切れてる方もいらっしゃるかも。。。画面によりますがご了承ください

ねこにんねこにんのフワフワしたゆめ





新年会de二日酔い(-_-;)

昨日はパートさん仲間で新年会をしました。

女ばかり9名。飲むわ飲むわの飲み放題!!皆、つおぉい!!

わたくしも負けじと何杯飲んだか分からないくらい色々なお酒様を流し込み放題です。

調子に乗りすぎで話の内容も全然おぼえてましぇーーん

弱い方ではないと自負してますが、普段はめったに飲みません。

11時過ぎに帰宅しお風呂に入ってちゃんと寝たんですが

朝、7時に目を覚ますと、頭がズキズキします。でも娘のお弁当を作らねばなりまへんので

のっそり起きて、ささみチーズカツを油で揚げようと投入したとたん、吐き気を催し

トイレで新聞を読んでたと見られる旦那をたたき出し、揚げ物を代わってもらい

わたくしは2階のトイレで”あげもの”と格闘でございます

尋常ではありませんでした。インフルエンザにでもかかったのかと思うほど

寒気がブルブルおさまらず、気持ち悪いのなんのってねぇ。。。

「ああ!!情けない!!」

何十年振りかの二日酔いでした。若くないのに調子に乗ったなぁ。。。

20代以来です。こんなん。

お昼まで横になったらケロッと治り、めちゃ遅い洗濯をして掃除に勤しみました。

でも、新年会自体は和気あいあいで楽しゅうございましたとも~っと

2009新年会1
できあがってるかも?

2009新年会2
イエーイ!!

2009新年会3
真ん中わたい








きのうのオバマで泣きました(T_T)

きょうも、大阪は冷たい雨が降ってました。

きのうはお昼すぎてしばらくすると降り出しました

朝、テレビを眺めているとオバマさんの就任式典が映し出されてた。

オバマ氏が誓いの言葉を繰り返していた時、傍らでオバマ氏の奥さんが固唾をのんでオバマ氏を見つめていたのが印象的で

一瞬、この人の今の感激ってどんなものなんだろうって思ったら

胸がキューンと震えてブルブルのドォバァー海峡でした!

なんのこっちゃ!

いやいや、なんの意味もないのに涙でるんですよ!ドバドバァっと~これが・・・。

わたくし、別に熱心にオバマさん応援してたわけでもなんでもないんですよぉ

日頃、新聞も読みませんしねぇ。。。それに当の奥様はニコニコだったでしょ!

なんでお前が泣いとんねんって自分に突っ込み入れたくなりました。

んで。。。またお昼にテレビ見ながら御飯食べてたら就任式典のニュースで~

もういくらなんでも泣かんわいって心してたのに

キューン!ブルブルっ!ドォッバァァーー!!です。

なんなのでしょーか!!ねっ、しかしオバマさんカッコイイよねぇ~!

でも、大変だーねぇ~~。これからがさ!カッコイイだけじゃだめやもんなぁ。

今までのアメリカのイメージ、払拭できるのでしょーか???

がんばれ~オバマ大統領!!いっしょにchange!しまひょね!(なにを?)(まっ、色々と・・・。)
Yes we can!!

きょうの晩御飯はぎょうざでした。

きょうは、HTMLの勉強したら絵でも描いてアップしようと思ったんやけど~

HTML、ややこしい~~ぃっ!わたくし的に向いてないわ!!

フォトショ、イラレの勉強はめチャ楽しかったけどねぇ~どうも記号が馴染めまへん

それでもって説明画像を見ているうちコックリコックリ。。。。。

なかなか前に進まなくて絵を描く余裕もなくなりました!もっのろまちゃんっ

しゃーないので、きょうの晩御飯の餃子を載せときますだ!

我が家のぎょうざのあんは牛豚ミンチ、ねぎ、にら、たけのこ、えりんぎ、えびが入ってます。

たけのことえびは食感がよいので欠かせません!

味付けは、いつも感覚ですが鶏がらの素とかごま油

きょうは、めんつゆも残ってたのを入れてみた。先にネギとニラに塩をテキトーにまぶしておいて

そのあとミンチやその他の具を入れます。

昔は白菜とニラで作ってたんやけど白菜だと水気をしぼらないといけないから

最近はもっぱらニラと青ネギさんのみ、たっぷりと刻みます。水気はしぼりません

後はまぜまぜして包み、焼きます。

焼きのコツがありまして、これでおいしさが決まります!これ命

フライパンにきれいに餃子様にお並びいただいたら火をつけます!

この時、油はひいてはいけませぬ

少し熱くなったらすぐさまコップ1杯の熱湯をじゃーっとかけ(必ず熱湯)蓋をして蒸し焼きにします。(中火~強火)

しばらくして水気がなくなったら蓋を取り、鍋肌や列のすきまにごま油を振りまく

グツグツ水がなくなったら少しヘラで焦げ目を見ながらいい色になるまで焼いて完成!!

こどもと3人で70個食べましたので、1人20個以上食べてお腹いっぱいになりました^^

IMG_1714.jpg


のろまな私(-_-;)

今週、主人と古本屋になんか面白い本ないかな~と探しに行った。

気になる本はあんまり安くなってなくて~でも、どうしても手ぶらで帰るのは嫌だった。

色々、物色していたが主人が早く帰ろうと急かしはじめたので、不本意な値段だったが題名が気になり購入!

なぜかまた、和田秀樹の本だ。”「のろま」な自分を変える本”

わたしはとにかく自分で決めても流されてものごとを先延ばしにしてしまう。。。

優先順位が曖昧というか、ぎりぎりなタイプだ

家族全体がそれに近い。。。

のろまな環境が人をのろまにするんだって。

のろまには6タイプあるそうだ。

1.頭の回転が遅いのろま・・・のみ込みが悪い、反応が悪い。

2・完全主義ののろま「できる人に多い」・・・プライドが高くなんでもきっちりしないと嫌なタイプ
結果的に細かいところに時間がかかりすぎて締め切りを過ぎてしまう

3.計画倒れののろま・・・いつまでも実行に移せない、計画を立てることに時間がかかってしまう

4.先延ばしののろま・・・今やれることをすぐにせず、先に延ばしてしまう。決めた時が来てもしない

5.言いわけ上手なのろま・・・「忙しいから出来ない」「突然、別の仕事が入った」など言いわけして本分のしごとが後回しになっている

6.性格的なのろま・・・何をやるにも面倒くさがる、やる気がしないというタイプ。このタイプが一番やっかいらしい

う~ん、私の場合は全部当てはまってる感じもするなぁ・・・部分的に^^;

のんびりマイペースなんて隠れ蓑かぶってたらあきませんなぁ。。。

少しづつ実行していきたいと思います。子供達にも偉そうなこと言えないし。。。反省

IMG_1705.jpg
「わたいも、のろいちゅーかトロイけど、何かっ。。。?!」




別に変りありませんがねぇ(-_-)

バイト休みやけど~
中2の娘の弁当つくらなあきませんのでのっそり起きました~ねむい

今日は、お掃除デーなんす!

なぜなら娘のピアノの先生がお見えになる日だから。。。

こんな日がなければズボラなわたくしは手抜きしてしまいます

しかし、ねむいから子供や主人を送り出したら2度寝したい。。。

でも、掃除してからでないと後がしんどいかな~なんて思いながら洗濯干し。

ついつい、はなまるマーケットを最後まで見てしまい、再放送のドラマも見てしまい

あっという間に11時!2度寝する時間がないやんか!はぁ~~!

もっと、アクティブにテキパキ出来んもんかしら・・・。

トイレ2か所、1階と2階の掃除機かけ、結露ふき、食器のかたずけに洗濯ものたたみと収納。
結構時間かかります!

娘の部屋を掃除してたら未提出の冬休みの宿題が出てきた!!

もう、何やってんねん

あんだけ、口酸っぱく言ってあったのにぃ!!!

困ったやっちゃなぁ~~もう。

やる気あるんか、ないのか~人ごとみたいな態度でおま。

結局は本人しだいやから、やきもきしてもしゃーないんやけどねぇ。。。

IMG_1713.jpg
おかあしゃん、どないしたん?

IMG_1711.jpg
ふんふん、宿題を出してないてか?!

IMG_1710.jpg
にゃんともいえまへんなぁぁ・・・・。

お誕生日おめでとさん!

きのうは娘の14歳の誕生日だった。

今回もケーキはショートで個々に好きなのを食べたのでお祝いって感じでもなかった。

年々、手抜きというか感動が薄くなってきてるのが恐ろしい。。。

去年もブログに書いたけど、あっという間ですわ

1年も14年も時は容赦なくすぎるのだ。子供の成長とともに自分も年を取る。

中身はあまりかわってませんがね

来年は高校受験!志望校は決まってるけど、もうちっと努力しないと手が届きません!

美術系の高校です。最近はお宅系の漫画ばかり描いてます。

「今年は踏ん張り時なんでがんばってや~。」

おたんじょうびメッセージ

吟じます!「痛ぁぁぁぁぁぁぁ~ぃい~(T_T)!!」

昨日、1か月ぶりに巻き爪ケアにいてきた!フットケアの店で病院ではありませんが

巻き爪などの専門のサロンで1年4か月ほど通っている!

はじめはイイ感じに痛みもなくなって巻いてた爪もフラットになりつつあったのに

ここ4か月あたりから担当者が右側の親指の爪の右端を無理にはがしたため
(以前、その爪を別の病院で細く切開したことがあり、以来右端に細く爪がはえるようになった。)

爪が変形してきたのであーる!

先月、クレームつけたんやけど、私の爪の巻きは体質的なものもありむずかしいんだと!

靴があわないで無理して履いてた等の物理的な要因で巻き爪になった人とかとは違うらしい

しかし保険もきかなくて1回、1万2600円かかるんですよぉ!

初回なんて爪の巻きが酷かったんで一番高い器具をつけ3万3600円!!

もう、計算したくないです!怖いっす!

ほんでもって見込なしなんですから。。。

痛すぎるぅぅぅぅぅっーーーー!!!!

でも、放っておくとまた巻き巻きしてくるんです!!多分

まぁ前よりは痛みはなくなってるし、巻き方もましにはなっているんですけどね

このままのケアはお金が続きませんので、形をきれいにするのはあきらめて
痛みを軽くする方法でやっていくことにしました。

この前にも病院で爪白癬と誤診され、強い抗生剤を飲まされたんですが良くならず、

不審に感じ近くの皮膚科で調べてもらったら全然白癬菌なんかなかったんですよね~!

その薬もめちゃ高い薬でした。1年半飲んだ末にやめた途端から蕁麻疹に悩まされる日々。。。

あーーー思い出したくない!!いったいこの爪のせいでいくらお金が消えて行ったかぁ!!

もう知らん!これは修行ですとも!! ねっ! あるとおもいます!!

IMG_1696.jpg
爪切りきらいなトロ様



もう、7日ねぇ・・・。

あっという間にお正月もすぎました。(小正月ではありますが。)

きょうは七草粥の日ですが、我が家はチキンカレーでおま。

娘とせがれ達も明日から新学期です!

せがれは宿題まだ残ってて~書き初めの特訓をしました!

なんとか格好はつきましたが道具が汚い!

細筆なんかケバケバで使えませんよぉ

今日の今日になって「手入れも宿題やったぁ。」とぬかし、洗面所で洗いはじめましたが

気が気で、結局わたくしがほとんど洗いましたぁ。

けど、3学期も短いんであっという間でしょうなぁ~

あっそれはそうと!

今日はブログ始めて
1周年なんだったぁ~!!


今気付いたよぉ~もぉ~!う~ん地味だぁねぇ!

しゃあ~ないっかぁ~地味地味更新ですからぁ~~^^;

ははははは・・・・・。

IMG_1694.jpg
ホンマかいなぁ?1周年?

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます!

今年もなんとか続けて更新も、もう少し頑張りますので

ねこのせなかをよろしくお願い致しまーす

2009年賀はがき完成2
愛猫トロロです。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
