

7月も終わりで罪悪感(゜o゜)

きょうで7月終わりますね。今年も半年足らずなのか。。。

今年の夏は長女の受験勉強にはっぱかける日々が続いてますが自分はというと

別段なんの努力もしておりません

なので時々、罪悪感におそわれます。

今日、体重ふえてました。今までで最高体重になってました。

ショックです

腕がさらにムキムキになってます!これはちょっとしたまっちょさんです!

わたし、おなかの次に二の腕太りが激しいのです。

別に筋トレしてる訳でもないのに。。。ものすごくたくましいおばちゃんになってます

可愛げなしです。

これは、いかん!!

もっとズンバ頑張らないと。。。間食も極力おさえないと。。。

娘にはっぱかけてばかりではいられません!

この場をかりてダイエット宣言です!ムキムキからの脱却でございます!

なにか良いダイエット法あれば教えてくださいね!

定期的に経過を更新報告いたします!!!

別に知りたくもないと思いますが傍観しててくださいませ~~~

トロの居場所が1つなくなりました。(テレビねこ卒業)

はたまた更新が止まっておりました

写真をアップできなくて、ずっと放置してました。

毎日、淡々としてます。ブログに載せるようなことは見つかりません。。。

そんな中、無理やりネタではありませんがテレビが壊れて液晶にいたしましたら
なんと薄いのでしょうか!!

あまりの薄さに、テレビの上を一番のお気に入りスポットに致して居った
トロの居場所がなくなってしまいました。

1度だけこの薄さにもかかわらず上に飛び乗ったそうです!(私はその場にいなかった。)

しかし、旦那が買ったばかりのテレビに傷などつけられてたまるものかと、払いのけたそうです。

で、時々なごりおしそうにテレビ台の横で寝そべってぐうたらしてますわ

まぁ~いつかはこんな日が来るとは思ってましたが
地デジ化ギリギリまで和ませてあげたかったなぁ

IMG_2058.jpg
テレビの台だけ年季はいってますにゃん

本日、夏い暑日でしたね~(@_@;)

こんばんは!

トロは、またもや洗濯物の上でのべ~~っとねそべってます

しかし、きょうは暑かった~!

昼から郵便局やらコンビニやらいって支払巡りをしたんだけど~

口座間で送金しようと思いATMでピコピコしてたら暗証が間違ってて、後ろを見ると人が並んで待っていたで悔しかったが一旦、引きあげることにした。

だって3回間違えたらまた、手続きしないといけないしね~!

冷静になって思い出してから家の近所の郵便局のATMで送金しに行った。

一応、この番号かな~と思ったのが的中したのでよかったぁ~!!

なんとか用事をすましたが、きょうはせがれの懇談の日だった。

4時40分からで気がつくとあっという間に4時30分になってしまい

あわてて家を一旦出て鍵もかけていると、1匹の猫がうちの駐車している車のある一点を見つめたまま微動だにしなくて

それが前足の片方を一歩踏み出しかけて少し地面に足が接してるような恰好なんだけどそのままずーっと1ミリも動かない。

まるで時間が止まったみたいにピタっと静止していたので、なんだか急いでいるのも忘れて見入ってしまった。

でもそのおかげで、ふと、さっきお茶を沸かしていたことに気付いたのである!!

もう、ブクブクと沸騰しててお湯が半分に減っていた!

よかった、よかった!あのにゃんこが奇妙な行動をしてくれたおかげで助かった!

それからも、体勢を変えてまだうちの車の一点を見つめていた。

なんだったんでしょうかね~。なにが気になっていたんだろうか。。。

なんとか懇談も終わり、また長い夏休みの到来です!

考えると余計、暑くなりそうなんで何も考えないことにしますわ~^^

とろろです
トロロさんざんす

アップル!アップルマンゴー!!大好物でおま~☆

昨日、実家で帰りしなに沖縄から届いたアップルマンゴーをおすそ分けしてもらった!

こどもらは帰ったらさっそく食べようと言ったが、おなかもいっぱいだったので

明日までおあずけ!!ってことになりきょうの昼食後いただきました

縦に割って、クロスに切れ目を入れ、ひっくり返してできあがり~

公平に切り分けましたが皆これがいい~!と奪い合いになりそうだったので
ジャンケンしました~!

食い意地はってますからね~うちら家族は~

結果、わたしが一番勝って、いいの取りましたよ~

IMG_2050.jpg
う~ん、ルビーのような輝き

IMG_2053.jpg
ジュルジュルっときますわ~

親ばか自慢ですんまそんぐ♪(*^_^*)

先週の金曜日から、娘の期末テストがはじまり今週火曜日までありました。

期間中に「試験の出来はどないやったん?」と聞いても

「まぁまぁ、出来た。」と気のない返事だったので

まぁ、あんまり期待せんとこって思いながらも結果が気になってました。

目指している志望校は今までの娘の成績ではぎりぎり。

出来れば5教科、400点平均80はとれば確実かな~と言われてたが教科によってムラがあり

1学期中間で5教科393点でわずかに及ばずだった。

私の見る限りでは中間の時の方が勉強してたように思ったので
正直、下がるかな~と見くびっていた。

でも、なんとなんと!5教科余裕で400点を超えて455点!!

なんと数学は98点だった

ほんまかいなぁ!と信じられませんでした。

1年の頃からすると考えられない!それに私の子なのに。。。(数学、大嫌い赤点でした^^;)

理科、国語も90点代。苦手だった保健体育も79点、美術88点。。。

本間に意外でした!

1年のころは提出物も出さないし、宿題が出ない事をいいことに全くさぼり倒して

小学校の成績は中の上くらいだったのに中学生になり中の下になってしまって
回復するのに結構時間がかかった。

2年になって個別指導塾に変えても結果に反映されなくて、ほんまに大丈夫か~?って

やきもきしたけど、なんとかやってくれるようになっておかあちゃんはホンマに
めっっちゃ、うれしい!!
このまま、気を抜かず志望校合格まで頑張ってほしいでおま。

ファイトやで~

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
