ぶどう狩り&二上山

昨日、妹&マイファミリーとで、ぶどう狩りに行ってきました!

ぶどう狩りは初めての経験
たくさん摘み取ってたべるぞ~~と皆はりきってました。

農園のおじいさんにはさみをもらい皆、ぶどうの房にかけてある袋を覗いて

大きさや熟れ具合を確認し最初の一房を収穫!ござの上に座り食べ始めた。

でもでも、このぶどうさん、身がたわわに実り食べても食べても減りませぬ!!

だんだん、意地になってみんな黙々と食べたがほんとに減らない!

どんだけ実ぃ~ついとんねん!!

しまいには飽きてきて胃袋いっぱいにぶどう粒で満タン!

信じられますか?たったの一房でキブしましたよ。

食べた後の芯に何個粒が付いていたか数えてみるとなんと、103~5粒ついていました

参った参った!鼻から葡萄が出そうなので、そそくさと皆退散しました

めちゃ、早っ!
沢山時間はあったので近くのアスレチックに行きました。
これまた、久しぶり~てか、小学校以来ですよぉ。

丸太や崖みたいなところをロープで渡ったり、よじ登ったり子供以上に張り切ってしまいました!

ゴールまで行くと今度は二上山の展望台までおっちら山登り~!

道は舗装もしてあって登りやすくなっていましたが急な上り坂もあり~ので
ほんとによい運動になりましたわ。

普段、ちっとも運動しないせがれですがズンズン登ってあっという間に見えなくなり
先に展望台に着いて私たちを待っていました。

やっぱりこどものポテンシャルの強さには負けますわ~。

帰りは道の駅に寄って、新鮮野菜を買って帰りました。久しぶりに満喫できました。

IMG_2218.jpg
少しでも大きいのをと品定めするイヤシイせがれ。(あまり熟れてなかった

IMG_2221.jpg
「目が怖いし、行儀わるいで姉ちゃん。」

IMG_2227.jpg
ホイサッサ~と綱渡り

IMG_2229.jpg
妹&娘&せがれ。わたしも登りました~

IMG_2226.jpg
あほ大明神

必殺!ゴルフ練習場(自宅編)

私、ゴルフがなかなか上手くなりません

パート先のおとなりのお店ではたらくTさんに誘われて打ちっぱなしに通い早、2年あまり。。。

な~~んとなく、誘われるまま水曜の夜にTさんの車で練習場に通ってきたけれど

行ける時は月に3回ほど行きますが、用事があってやすんだり

冬は基本的に教えてくれてるTさんの師匠であるNさんが練習休みはるので
ぼこっと2か月くらい間があき、また元通りのへたっぴになる。。。

ってゆうか、センス0なんでなかなか楽しさがわからず、だらだらやっているので一向にうまくならない

レッスンに通った方がいいのはわかっていますがの免許がないため1人で練習にいけまへん。

Tさんは、女同士の気のおけない仲間でゴルフ旅行が夢らしくて~

わたしを誘ってくれたのであるが
いっこうにラウンドどころの騒ぎではないへたっぴなわたしに呆れているだろうと思われる。。。

ホントに期待外れでごめんなさいなのです。

あまりの不甲斐なさから、自分自身に腹立たしくなり、やっぱ練習だ!!!

打ちっぱなしとかあまり行けないなら自宅でやるしかないと試行錯誤の結果。。。

じゃ~~ん!!和室に練習場を作りました

ほっほっほっ~~

まず、ちゃぶ台を立てて布団をかぶせてバリアの的にして~
打つとこの芝は使っていない便座の下に引くマット。

そして~玉はピンポン玉!!!

どんなもんだぁ~~い!!

はじめはスーパーボールでやってたけど跳ね返りがすごくて
どうしたもんやろ~~と悩んでたけど。。。。

「ピンポーン!!」とひらめいたのですん

とにかく手打ちのゴルフは手が痛くて嫌になるので体重移動で軽く打てるようになりたいんです。

玉の芯に当たるように日々練習でおまぁ~~~

IMG_2213.jpg
ヤフオクで購入

自家製ゴルフ場
ボール受けにちりとりを利用(チープでございましょ

IMG_2215.jpg
はたして、これでうまく行くのであろうか。。。(つづく・・・

せがれ学級閉鎖

こんちは!先週金曜からせがれのクラスが学級閉鎖になりました。

何でも7人も欠席者が出たそうです。

せがれは一応、元気にしてますので感染はしてないと思われます。

明日から登校します。

でもこんな季節にインフルエンザが流行るなんてやっぱり気候変動のせいかなぁ?

せがれはことしの春ごろ1度インフルエンザのB型にかかりました~。

それはそれは、久々にひどい熱でうなされていましたわ。

新型はあまりそこまで辛くなさそうですが、持病がある人やお年寄りは要注意ですよね~
そうでなくても、季節の変わり目は寒暖の差でしんどいです。

きょうは、パート休みでしたが睡だるくて何もできず横になってましたが眠れませんでした。

シャッキッっと行きたいですわ~

我が家にたこやき器が来た!

先日せがれがおばあの家に泊った時に、銀だこというたこ焼き屋さんにつれていってもらった。

そこで、くじびきを引いたら特賞が当たった!

たこ焼き器であーる!それとたこ焼きの素やたこ、道具すべて。

そのセットが届いたので夕飯はたこやきになりました~!

大阪人でありながら~我が家にはたこ焼き器なかったんでせがれは大喜びでした。

IMG_2209.jpg
鉄板がなじんでなかったのでひっくり返しがむずかしかった

IMG_2210.jpg
木の皮の船もついてました

IMG_2212.jpg
おなかいっぱい食べました~

新学期がはじまった。

新学期スタート!!今日からせがれは給食ありの普通授業になった。

姉ちゃんのほうはまだ短縮で今日なんか2時間で帰ってきよりましたで。

なんだか夏休み気分がぬけてまへん。

それでなくても9月はシルバーウィークとかあって5連休が待ち構えてますやん

わたしにはあんまり関係ないけどね。土日と火曜はパート日なんでねぇ。。。

なので連休ではないのさ~

毎年、小学校の運動会月なんですが、なぜか今回11月に変更になった。

11月って寒いよね。。。

今年が小学校で最後の運動会だ~。

気合い入りのお弁当もこれで最後と思うとほっとするような寂しいような感じです

あっという間だったな~せがれの小学校生活も。

あ~。最近同じようなことばっかりいってるなぁ~~

イカン、イカン。引きこもり返上しよっと!もうそろそろ・・・

IMG_2148.jpg
相変わらずのトロだよ~ん。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア