

ゴルフ練習その後。。。

ゴルフ練習はあの必殺自宅練習場でほぼ毎日ピンポン玉を7番で打ってます

そのおかげか、少し前より飛ぶようになりました。

といっても、前がひどかったのでまだまだですが、7番でたま~に上手く飛んで100ヤードくらい

平均80ヤードくらいです。ドライバーは長いクラブなので家ではさすがに練習はできません。

なので、あまり飛びませんし左にスライスしてしまいます

打ちっぱなしにはなかなか行けませんので道のりは遠いですが
コツコツやるしかないのかなぁ。。。

この前かった60個のピンポン玉は無残にボコボコになって使い物にならなくなったので

また、ヤフオクで落としました!144個で960円+送料780円で1740円也~

今度はもっとボコボコにしない様にヒットさせれるよう頑張ろっと

小さい頃から足は速かったけど球技はあまり上手ではなかったので苦労してます。

飽き性なのですぐやめてしまいがちですが、もうちょっと頑張って楽しめるように
なりますわ

IMG_2258.jpg
トップばかりしてボコボコに。。。

IMG_2257.jpg
60個あったのにぃ~こんだけになりました。

IMG_2261.jpg
ガオォォ・・・!!とあくびする猫とピンポン玉でおま




おもしろガチャポン☆

先日、サティに買い物に行った際、娘がおもしろいガチャポンがあるから来て!

というので見に行くと、デッサン用の石膏像のミニチュアのカプセルがあった。

ありゃま、懐かしや~と内容を見てみるといろんな人物の石膏像がありました。

しばらくながめてしまいました。専門学校のデッサン室にほとんどあったものがあり

名前も記載されてて「ああ、この胸像はこんな名前だったんだ~っ」て知ったものもありました。

どれが出てくると良いかな~って子供たちと物色してました。

わたしの希望はメディチという名の一番わかそうなイケメン狙いでしたが
出てきたのはブルータスでした。

「ちっ!ブルータスかよ!」

って思いましたが、結構男前なんで許しました。

デッサン室の石膏像より顔が少しほそいのでなかなかの良い男です

ジョセフじゃなくてよかった~!(誰やねん!)

そういえば。。。むかしデッサン室で居残りで当時流行ってたマイケルの曲

をかけながら調子ノリノリで友達と油絵を描いてたら

そこにあった等身大のミロのヴィーナス石膏像の唇に絵具でメイクしてしまった。

のちに先生に怒られて、「落ちなかったらそのミロのヴィーナス石膏像買い取やで!」

何十万もするもので、しかもこんなでかいもんどないすんねん!!
2mは超えてる

ノリノリだったわたしは一気に意気消沈でおま~

とりあえず、バレなようにエンパイヤービルを布でくるんだクリスト風にクラフト紙で上半身を包み
わざとこうしてますよ~的に誤魔化して絵具が乾いて取れやすくなるのを待った。

待ってる期間、生きた心地しなかった親になんて説明したらええやろ~とか

お金はどうすんねんとか・・・

待ってる何日か先生は「あれは石膏やから絵具が染み込んでたら無理かもしれん。」とか

「まっ!あかんかったら皆であの石像、ハンマーで割ろうぜ!!」

なんて脳天気な話まで出ました

わたしは考えた挙句、紙やすりで擦ってみることにした!

そしたらなーんのこともなく、すぐにきれーーいに落ちました
忘れられない青春です!(どこがや!!)

うわぁ!ガチャポン話からこんな記憶が脳から引き出されたわ!!

はははっなんだか長くなりました。最後までお読みいただきありがとう!

IMG_2243.jpg
首がとれるんですぅ~~

IMG_2242.jpg
ん~~ん、男前!!(おっさんやけど)

娘の体育大会

10月も、もうすぐ半ばに差しかかろうとしてます。

更新もまたさぼりまくってます

昨日、中学の娘の体育大会でございました。

先週、金曜日に雨の中無理矢理に行われたのです。

みんな、雨でびしょびしょになりながら走ったり、踊ったりしてましたが

昼からどうもこうも雨脚が強くなり延期になりました。

今週火曜日の予定だったけど、これまた台風の影響で雨

結局、昨日後半部分をやりました。わたしはPTAの役があり広報委員なので

写真を撮る係でおま。
昨日は3年の女子のマスゲームと閉会式担当でパシャパシャとりまくりました。

マスゲームのダンスでは移動するときにあわや女子の動線に邪魔になりかけましたが
ひらり?と逃げてまたパシャリ!

結構おもしろかったです。娘は今回子のマスゲームにしか出てませんでしたので
撮ってやろうとおもいましたが動くのでなかなか発見できず。

思うようには撮れませんでした。

小学校の運動会みたいには盛り上がれませんわ。

しかも、学校もかなり荒れていてヤンキーが幅きかしてます。

先生方も見て見ぬふりなんですよ。手がつけられない状態の子もおり黙認してるみたいです。

開会式の時も列からすこしはなれて携帯で話している子がいても知らん顔です。

私たち役員が観戦しているときヤンキーではないんですが

ネット越しに中1の問題児がわたしのとなりにいたIさんに絡んできて

あまりに執拗だったのでいい加減腹立ってどなり散らしてやりました。

でも近くにいたであろう先生も止めにこず、やっと体育の先生が気付きその子を撤収しにきました。

帰宅してからIさんから電話があり、校長先生が注意してくださってありがとうっていうてたことを

私に伝えてきた。でもなんか変じゃないですか~?

なんで気付いていたなら校長先生がとめにこなかったのでしょうか???

わたしの中学時代とはまったくかけ離れてますわ。

大人をなめきってますで。まったく。。。

まぁ、とにかく、行事もクリアできたんで少しホットしてます^^



プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
