

アートスクールの初期研修☆

さっき、学研の城戸真亜子アートスクールの講師研修に行ってきました。

採用が決まりました!でも今回は募集していた奈良教室ではなく

今度立ち上げる鳳の教室の講師になりました。

来春予定なので、まだ先の話です。

前回受けた人たち(私入れて3人)も採用になってました。

募集かけたが人が集まらなかった?!のか?

まっ、そんなことはどうでもいいですけどね~

不安もないとは言えないが~なんだか、ワクワクしてきました!

帰り、この前会えなかったMさんに会えないか電話しました~!

でも、やっぱお忙しいらしく無理でした。

けどちょっと最近、自分的に前向きになってきたような気するなぁ。

頑張ってる人たちに元気をもらったと思います。

明日から12月!今年も残り1カ月!

あえてせかせかせずに乗り切れればいいかなぁっと感じて居ります

でかい手
でかいアンヨでっしゃろ

もみじ見に行きました!

今週、月曜日に笠置山にもみじを見にいってきました!

とっととアップすればよかったのですが、カメラをもっていくのを忘れて
妹がカメラを持ってきたのでそれをあてにしてたので遅くなりました。

3、4年前に行った場所なんですがもみじがみごとで穴場だったんですけど
ほとんど終わってました。

数本だけまだ葉を落としてないもみじを撮影!(妹が)

写真だけだとみごとなもんでしょ~。

この公園でイベントがあってオカナリナを演奏していたんですが
これまた景色ととけあって癒されました

もみじは殆ど終わってたけど山なんで見晴らし最高でした!

ハイキングコースをエッチラ、オッチラ登りましたよ~かなり疲れましたが良い運動。

もみじ2
美しいざんしょ~

もみじ公園
照ぇるぅ~山ぁ~もぉみぃじぃ~

2009秋の山
「やっほーー!!」とさけんだがやまびこさんは返事なし


こんどはA型。

先週の土曜日から、せがれは熱を出した。

私は、バイト日だったんで朝は元気だったので気付きませんでした。

主人が先に帰宅していて「せがれが熱だしたみたいや~。」というではありませんか!

せがれの学年は金曜から学級閉鎖ならぬ学年閉鎖になった。

(ああ。。。もらってきたな。。。

土曜だし午前で診療は終わっているし、熱もすごい高熱まではいかなかったので様子を見ることにした。

翌日も熱は引かないので主人に休日診療所に連れていってもらった。

わたしは気になりながらもバイトにいった。

バイト先は家族が新型インフルエンザに罹ると休まされる。食品関係なのできびしいのかな?

仕事中にメールが主人から入り、A型だと判明!

タミフルと熱さましをもらった。昨日はふうふう、しんどそうだったが

薬が効いたのか、今日の朝には36度代になった。

小児科で診療してもらったが回復にむかってるみたいですから心配ないです
と言われ安心したけど、元気になったらなったでうるさいですわ

「暇や~なんかすること教えてくれ~!」とほざきます!

「ほな、しゅくだいでもすれば?」と言ってやると無視します

ホンマにぃ~この野郎!って感じですよ、おかげで私も出勤できないしね~

他の家族にうつってなきゃいいけど。。。

小学校最後の運動会

きのう、せがれの小学校で運動会が行われました。

毎年9月なのに今年は11月になった。

せがれはただいま6年生です。そうです、小学校生活最後の運動会でおま。

天気も暑いくらい晴れてよかったです。

6年なのでいろんな裏方をさせてもらってました。

最初は3年のプラカード持ちをして開会式をパレードしてました。

背はあんまり高くないのですが3年生を先導してるすがたを見るとおおきくなったな~って
しみじみ感じました。

せがれは紅組でした。午前中は白にまけてましたが午後から盛り返してきてました。

100メートル走はコーナーをななめ走りになりながら走ってました

うちの子は走るのはダメです。わたしは走るのだけは早かったのですが遺伝しませんでした。

どうみても4位くらいと思ってましたが3位だと言い張ってます^^;

まぁ、いいとして・・・。見どころはやっぱり組体操でした!

運動場の土の上で一生懸命ブリッジしたり逆立ちしたりしてました。

BGMに海猿のテーマがながれてて、なんだか感動してウルっときました。

みんなで大きなピラミッドを作ってました。。。

これでお弁当をはりきってつくる機会がひとつ減りました。

ちょっとさびしいですわ。。。

そうそう、結局せがれのチーム紅組が優勝いたしました

IMG_2264.jpg
3年を先導しておりまする。。。


城戸さんに会いました。

おととい、面接に行った。何の面接かと言うと。。。

城戸真亜子さんが学研と提携してこどものアートスクールを立ち上げていて

その募集で履歴書を送ったら面接会に来て下さいと通知が来た。

月2回の講師募集でありまする。

面接会と書いてあったので沢山ひとが来ているのかと思いきや、3人だけでした。

学研のシステムについて説明後、城戸さんからスクールの主旨について話を聞いた。

城戸さんはとにかく綺麗なお方でした。またテレビ映りとは感じが違ってて
実物の方が数倍きれいでした。

顔が小さぁ~~~い細ぉ~~~~~い

しゅわ~~~~っと背が高い

朝、家を出る前にパンを食べながら城戸さんが出演されてた旅サラダを見ていた。

いつもならバイト日なのだけど、せがれにどこへ行くのか聞かれた。
「この人に会いにいくねん。」といって出てきた。

不思議な感じでおま。

そのあと、城戸さんが描かれた絵本の朗読を学研の人がした。

その物語の印象にのこった場面の絵を想像してクレヨンで描く課題がでた。

その絵をもって個別に面談をした。

学研の人3人と城戸さんの4人だったが

ほとんど城戸さんからの質問だった。

緊張しながらも何かしゃべったが、何をしゃべったのかおぼえてましぇん。。。

なんか受けたけど、自信ないなぁ。。。私にできるのか。。。って採用かどうかも
わからんけどね~~^^;(苦笑)






11月になっちまったね。

なんのこともない日々ですが時間は過ぎていくのです

最近のわたくしは、ネットで買い物ばかりしてます。

今までの反動のように。。。ここ数年、おしゃれとも縁遠く、洋服やお肌のお手入れだの
ちっともせずに過ごし、半ひきこもりで悶々としておりました。

ようやくおしりに火が付いてきたような気がしてやっぱこれじゃいかん!

まったく成長がストップしてるではないか!

でも何したらいいの?

とりあえず、もっさりした自分を外から変えてみようか。。。

どないなりますでしょうかね~!

明日は20年前にお世話になったМさんに会いに行きます。

Мさんはラジオショッピングの通販会社を立ち上げて大成功したおかたです。

わたしより7歳も上なのに~とてもきれいでお若い方です。
9月に魔女たちの22時というテレビに出演された。

とってもパワフルなおかたです。(外見は可憐な感じ)

ちょっとはパワーをおすそわけしていただけるだろうか???

また詳細報告いたします。ではでは!
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
