

1月終わり~(゜o゜)!!

明日から2月に突入だ~!

忙しい月になる!というか娘の受験だぁ

もう後がない!!せがれの中学準備もあるし気持ち的に落ち着かない月になりそうです

ついでに来なくてもよい誕生日も来ます!

こどもが大きくなるということは自分も歳を食うということですわ

子供ともども体調管理しないとねぇ~

寒い日がまだまだ続きますし、ふところ具合も寒くなる一方ですが乗りきらないとねぇ。。。

ふぁいとぉぉぉぉぉ

ぎりぎり~!!!

あ~!もう月末!きょうはバタバタな1日だった。

水曜はお掃除Day!そう!ピアノの先生が来る日だから!

こんなときしか気合い入れてお掃除しないからね~!

半日がかりです^^

朝、娘っ子の弁当を作り、洗濯干し、食器の片付け、晩御飯のおでんの仕込み、郵便局へ払い込みに行き
日用品を買いに行ってそれから掃除!

昼過ぎに娘が帰宅。「エライ速いな~帰ってくるの。」と言ったら明日学年末テストだとほざきます。

受験勉強もお尻叩かないとテレビばっかり見てるし~まったくぅ

学年末テストの勉強なんてやったのか疑問でおま。

それに本命の公立高校の倍率が発表になったんですが、なんと倍率2倍以上!

少子化だし、毎年定員数前後の募集だったのに今年はなぜか娘の受ける科(ビジュアルデザイン)が人気が集中!

大丈夫なのか~~~???

私立なんて眼中ないで~まったく~!たのむでぇぇぇ!!!

と娘のことばかり言っておりますが、私の方もWEBの勉強期間が2月5日できれます!

さぼりまくりだったのでちっとも身についてません!

今頃ぎりぎり勉強しております

むすめと一緒に猛勉強しないと...........


阪神淡路大震災

明日であの地震から15年が経つ。

あの日私は生まれたばかりの娘といっしょに入院していた。

娘は11日生まれだったが帝王切開のため入院日数が普通分娩の人より4日ほど長かったのである。

帝王切開だったので個室での入院だったが、なかなか慣れずに怖い夢をみたり寝苦しく何度も目を覚ましていた。

あの日もうつらうつらしていたと思う。
外は明け方だとはいえ冬なんで真っ暗だったと思う。

ものすごいドーンという大きな地響きと衝撃でベッドが揺れた。

咄嗟にベッドの両脇の柵に両手をつかんでしがみついていた。

きっと、トラックが病院に突っ込んできたんだって思った。

でも揺れはおさまらず、何秒後かに「地震だ!」と確信した。

揺れが少しおさまった時はじめて娘のことを思い出した。

すぐに看護師さんが部屋ごとに[赤ちゃんは大丈夫です!」と言いに回ってきたのを憶えている。

わたしはテレビのスイッチを入れ、NHKのニュースを見た。

その時、キャスターの報告によればお年寄りがあわてて家を飛び出して軽いけがをしたと言っていた。

最初はこんなもんだったのである。

でも、数時間もしないうちにものすごい勢いで犠牲者の人数が増えていった。

電話もつながりにくくなって病院中がざわざわしていた。

関西はあまり大きな地震とかもなかったのでほんとに衝撃的だった。

私の住む大阪は大した被害はなかったが、自然の恐ろしさを感じた。

人間の力には到底及ばないもの、数秒のうちに多くの命が奪われた。

娘の誕生日がくるとあの日を思い出す。。。

※ヤフーからハイチ地震の募金ができます。わたしのブログパーツから(左下にあります)もできます
よろしければご協力を。

15歳になった娘。(お誕生日おめでとう!)

娘が15歳になりました

ブログはじめて3回目のアップとなりました。

きょうは成人式でしたね~。近所の娘さんが振袖姿だったのを見かけました。

うちの娘もあと5年か。。。と思いました。

今年は高校受験なのであんまりうかれて場合ではありません。

明日は実力テストです。でもでもまだ冬休みの宿題もおわってないんですよぉ

こんなんで大丈夫なのだろうか

残りあと1カ月です。これが終わるまではねぇ。。。

それまでお祝はおあずけですわ~

でも~とりあえず娘のリクエストで焼き肉食べ放題にいきました~

今年の2日からステーキに始まり3日はすき焼きで肉食家族でおま。

IMG_2328.jpg
はじめに写真撮ろうとカメラを持って行ったのに、すっかり忘れてお皿が汚いんでおま。

IMG_2329.jpg
燃えております

IMG_2330.jpg
いつもより500円高いコースを奮発!

食い意地のはった肉食獣4人はおなかキンキンになるまで
食べ続けましたとさ~






お年玉ほしい~!!&ちょこっとお勉強☆

今日は、子供たちのお年玉を集計してゆうちょに預金してきましたよ~

ええなぁ~お年玉!わたしも欲しいぜよぉ!!

ここ5年、百貨店でパート始めてからというもの年末年始が嫌いになりました!

クリスマスが特に1年で一番忙しい売り場なので23日~25日朝8時出勤の晩9時閉店までぶっ通しで働きます!

結婚してからはプレゼントとも縁がなくなったし、もちろんお年玉は与える側ですからね~!

ほんと大人ってつまんないよね!!

ぶつぶつ心の中で思いながら用事をすませて、きょうは前々から気になりつつも避けてきたウェブの勉強をちょこっとしました。

あと、もうちょっとで自宅学習の期限がきれます。

さぼりにさぼりまくってました。ここにきて悪あがきでおま。

馬鹿なわたしです。。。

最後まで悪あがきで頑張りたいと思いますでは失礼



体型の変化(とほほのほ~。)

なんだか今年に入って更新回数が増えております^^;

気まぐれなもんで~また休みがちになるかもしれませんが、ちょくちょくのぞいてやってくだせえ

きょうもあまり何もせず引きこもっておりましたが、ネットでブラジャーを探しておりました

きょうで3回目の購入です。

20代の頃、わたしは食べても食べても太らない体質でガリガリのガリコちゃんでおました。

やせの大食いでした。163センチで42キロくらいしかなかったのです。

はっきりいって少年のような体形で、デブでもいいからお肉をゆらして歩くのが夢でございました

あの頃が懐かしい。。。なんであんなこと思っていたんだろう。。。

でも、あのころはものすごい悩みでした。

18歳の頃なんて38キロくらいしかなくて小学生に気持ち悪がられたこともあるくらいです。

あれから数十年の日々が過ぎ、子も2匹産み落とし、○○キロ増!お肉揺れ揺れです!

これがおっぱい揺れ揺れならまだうれしゅうございますが

きれいに全体的にお肉の着ぐるみを着た状態でメリハリなくのっぺりブーちゃんでおま。

もう、どうでもいいか~っと下着も楽チンなもの安いものしか買わず

ドンドン胸もなくなりおなかの方がグラマーになってしまいました。

脂肪って流れて分散するんですって怖いね~

お風呂の鏡、見たくないってかんじです

これではいかん!と思い立ち、見向きもしなかったし信じてもいなかった育乳ブラなるものを買ってみました。

これが高い!!ジャスコで安いスポブラしかかったことなかった私からするとホントに高いのじゃ~。

5000円以上はする!いいのだと一万前後ですよ!(これが当たり前なんかな??)

ネットで品定めしてブラデリスというメーカーのを買ったんですがやっぱ違います!

アンダーがきつめなんですがあんまりずれないんですよ!気持ちいいんですこれが!

ぺチャコの私なんかどれつけても同じじゃい!って決めつけてたけど違うんですね~!

それからというもの洗濯機でガラガラ平気で洗濯してた私がふろ場で手洗いですわ

ちょっと、気合いいれて育乳してみようかしらんっと思ってまーす

この年でも大丈夫らしいです(中年の王道ですわ)ほほほ・・・・


ねこのせなか脱却!!(猫背)

今年の目標は姿勢を良くすることにしました!

これまでなんども意識してきたけど、すぐ元通りなんですよね~!

4年前にやめたけど合気道でだいぶこれでもマシにはなったんですけど~。

昔を知ってる人は姿勢がマシになったと言ってくれました。

でもやっぱり肩のまわりがまぁ~るくって超肩コリです!

やっぱりみっともないですわ。

背筋はまっすぐでも肩が前に出てると首こりや目の疲れ、偏頭痛がします。

基礎代謝も悪いらしいし血行不良になっていいとこなしみたいです!

胸郭を広げると呼吸も深くなるらしいし、バストアップにもいいみたいです。

いい癖をつけたいものです

IMG_2323.jpg
「ウチはこれでいいのだ!!」

朝寝坊~♪

今日は、バイト休みで11時ごろまで寝てしまいました!

気持ちよかった~!でも寝過ぎると肩や関節が痛いです^^;

旦那に何度も起きろと言われましたが、グースカ寝てましたら洗濯物を干してくれました。

もともと、まめなお方ですが特に最近まめになり助かってます

起きてからおもちを1個食べて、汚いリビングやトイレを掃除しました。

正月中ろくに掃除機もかけなかったのでカーペットや床がじゃりじゃりしておりました。

やっぱ、トロの毛なんかで毛だらけになりますのでね~

晩の6時ごろから、旦那の実家にお邪魔しにいきました。

仏壇に手をあわせて新年のあいさつです。

ハワイ在住の親戚の子たちが年末から泊まりに来ていて娘&せがれはトランプをしてもらってました。

まだまだ正月気分はぬけませんね。。。

旦那もあすから出勤です。あっという間のお休みでした。

不景気で落ち込んでますが何とか頑張ってほしいです

私はあんまりいらんことは考えないようにしたいと思います。

なるようになるさ見たいなぁ感じ。

IMG_2324.jpg
のんびり行くにゃぁよぉっと~

三が日おわり~。

三が日が終わりましたねぇ~。早いね~。

今日は、実家に帰りました。すきやきを御地になりました!

お正月はこれが楽しみです

家ではなかなかしませんし、すき焼きなべもありませんのでね。

きのうもお肉だったけど、またちがうもんね

年末からあと言う間に日が過ぎましたね~。

年末といえば~去年の30日にブログ友達の豆蔵さんからTシャツが届きました

豆蔵さんはロックなお方でバンドを組んでらっしゃいます。

デザインはとってもロックなものから洒落っ気のきいたものや、たまに乙女チックなものまで

ユニークで幅広いデザインです!いつも楽しませてもらってます

デザインコンペなどでたくさん賞を取ってらっしゃいます。

ネットでTシャツ販売してますのでのぞいてみてください

赤雀情報←クリック

IMG_2317.jpg
のんきなパンダさんがかわいいでおま。(モデル、娘中3)

それと年末つながりで去年のクリスマスケーキを撮っていたのでアップしときます!
めちゃおいしかったので~!ちぐはぐな記事でごめんくさい

IMG_2303.jpg
ミラベルさんのケーキでおま。

きょうは、ステーキだ!!

きょうは、バイト初出勤でした。

となりの精肉のTさんが昨日のステーキの福袋が余ったので半額でどうですか?と勧めてきた。

高級Aランク和牛のサーロインで200グラム4枚とれんが亭のステーキソース付で1万のところ5千円!!

うーん。普段豚肉か鶏肉しか買わない我が家ですがお正月ということもあり奮発いたしました

毎年、お肉屋の福袋は9時開店と共に即完売なのにやっぱ不景気なのかいっぱい余ったと思われます。

5年間勤めてはじめて売り込みに来られました。


うちのおねえちゃんは超肉好きなので喜んでおりました

せがれは200グラムはちときついらしく残しましたがきっちりおねえが食しました

IMG_2314.jpg
ミディアムレアで召し上がれ~♪


迎春

2010年もスタートしました~!

去年12月は1度も更新せず、失礼しましたm(__)m

年末はクリスマスから落ち着きのない日々を過ごしていました。

やりたいことより気になっている家のこと、パートの仕事などにクタビレテおりました~。

昨日は年賀状とおせちに奮闘してました。

おせちといっても簡単なおにしめ程度です。

IMG_2309.jpg
いつものワンパターンでおま。



今年はお姉ちゃんの高校受験に、せがれの中学入学となんだかせわしない1年になりそうです。

受験は本人次第なのでもっぱら、はっぱをかけるしかできませんが気がぬけないです。。。

色々、胸に誓うことは数あれど実行して続けていくのは困難であります

充実した1年にしたいものです。。。

2010年賀
絵・せがれ

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
