スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも、ブタの元作りました。

スーパーでバイト帰りに買い物してたら、また甘いものが食べたくなった。

でもお菓子代も馬鹿にならないので買うのはやめて
サーターアンダギーのチョコがけでも作ろうと板チョコのみ購入。

だけどサラダ油を出してくるのも後片付けが面倒やな。。。。

パソコンでホットケーキミックスとチョコでできるおやつを検索。

するとめちゃ簡単にスコーンができるみたいでオーブンで焼いてみた。

バナナを無理矢理入れたらべちゃべちゃになったので
粉を足してなんとかいいころ合いに硬さを調節。

焼くこと25分。なかなかうまくさっくりできた。

もっとチョコをいれてもいいかも。(粉を足したんで比率がかわった。)

アバウトなわたしにはもってこいのおやつよね~。

ブタ、まっしぐら~~~!

ホットケーキミックス、おそるべし!

チョコスコーン
超簡単でしたがバナナの味はあんまりしなかった

スポンサーサイト

ブタの元作った。

運動もしないのに家で暇してるのに食欲がありありで困る。

おやつなかったのに我慢できずホットケーキミックスでサーターアンダギー作ちまった

あほですね。わたし。

サーターアンダギー
黒砂糖に砂糖にきなこがまぶしてあり高カロリー

すぐ自信がなくなるねん。

今日は、初アシスタントに行ってきました。

生徒さん2人だった。2人ともいい子で一生懸命作品を作りました。

きょうは半立体アートというものをした。

色画用紙の上にセロハンや折り紙、アルミホイル、針金などなどいろんな素材を貼り付けては

色画用紙をまた上から貼り付けてまた素材を貼ってその繰り返しで何重にも層にし
後からカッターで破って中のものを引き出していくもの。

いろいろこだわりもって集中していた。
私はアシストだけでいっぱいいっぱいである。

時間配分とかいろいろ気を配ってないと、時間内に仕上げられないので大変だ。

講師の先生は心得たもんでとんとんと生徒さんを導いていた。

限られた時間なんでどこまで手伝うのか迷ってしまう。

私的にはじっと見守っていたい感じだけどそれではなかなか前に進まない。

なので結構手伝う。

最初、見学と体験に行ったとき、違和感あったけど色々提案していくっていうのも

創造する上で大切なことなのかもと思った。

あ~それにしても自分のモチベーションとか情熱とかやる気とか楽しむとかが欠けている。

なんでこんなに冷めているんだろう。

夢中になって時間を忘れるものがほしいなぁ。

TORORO.jpg
Zzzzzz・・・・。

twitter?

娘の入学式もせがれの入学式も終わり新学期スタートした。

お弁当も2人分朝からバタバタと作っている。

子供らの制服も大き目なんでイマイチ馴染んでいない。

特にせがれはブカブカで鞄を肩から掛けると学ランがずれている

せがれは4月から塾に通うことになった。これがまた宿題やテストなどやることがたくさんある。

でも本人はあまりやる気がでないみたいである。

いちいち言いたくないけど、言わないとやらない。

て言うか、言ってもなかなかやらない。

せがれはおねえと違ってひと癖あるのできつい。

それにしても出費の多いことったらない。

こんな調子でやっていけるのか思いやられるなぁ。。。。

せがれもおねえちゃんのように目標ができればいいんだけどねぇ。

おねえちゃんは部活をどこにしようか迷い中でおま。

最初は漫画部に入ろうとおもってみたいだけど演劇にも興味があるみたい。

いいですなぁ。私も高校にいきたいよ~~!

もう一回やり直してみたい気分です^^;

きのうtwitterに登録してみたが(きまぐれで。どんなもんかと思い。。。)

何をしてよいやらさっぱりわからない。

つぶやくっていうからつぶやいてみたけど、どないすんのかさっぱりわかりまへん。

だれか教えて下さい知ってる人。。。

ねこタクシー

とろはずいぶん回復してきました。

一時はどうなるのかと心配でした。ふら~と貧血のように倒れこんだり、息がはやくなったり
ねばっこいよだれを出してボロ雑巾状態でしたから。。。

これといった病名はわからずじまいでした。

いつもは空気みたいな存在で、いるのが当たり前ってかんじなんですが

とろをながめているだけでほっこりあたたかくなるんですよね~

やっぱり家族の一員です^^

1月頃かな~、ぼけーっとテレビをみていたらねこタクシーというドラマを見て

なにげなしにはまってしまって

毎週録画して見てました。

御子神さんという三毛猫が出てくるんですけど~

このにゃんこがいい味出してるんです

カンニング竹山がドライバータクシーなんだけど

公園で生活している御子神というネームの首輪をつけた三毛猫に出会い

御子神さんをタクシーに連れて営業するうちに、うだつのあがらない男が少しづつ変化していく~みたいな

結構地味な30分ドラマなんだけど、こころがぽかぽか温まりますのよね~^^

ドラマでながれてる音楽もまったりしてて、ぬくもるかんじです

映画化もしてるみたいですが、寝てしまいそうなんで検討中です^^;

御子神さん役のみーすけという三毛猫さんはおすなんですよ~~!

10万匹に1頭ともいわれるくらい三毛猫のオスは貴重で福ねこだそうです。

過去記事で偶然にも「ねこタクシー」(←クリック)というお題でとろのおふざけ4コマまんががあります。


また読んでみてね^^

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。