

と、と、突然こわれた??

ツイッターやってたらキー入力がおかしくなった。

また、不具合かよって思ったら自分のパソコン自体の問題でした。

デリートとバックスペースが効かない

テンキーの一部の文字が打てない。

富士通のサポートに電話したら修理になってしまったよ

3月に買ったばっかりやのに~

文字を消すとき一々ドラッグアンドドロップしないとけせない。

アンドの文字も打てないわ。。。シフト使う記号は全滅だな。 

なんか私パソコンと相性悪いのかしら・・・。

という訳でしばらく修理に出すのでお休みします。  

6月2回目のアートスクールとお疲れモード。。。

蒸し暑い~~~~!!!

やっとクーラーのお掃除したのでクーラーをいれちまったぜ

12時半からアートスクールがあった。

2人ともげんきにやってきた。

Yくんは集中力がありコツコツと課題に取り組む一方、Dくんは発想は豊かなんだけど

気持が止まらず脱線しがちで先生も困っていた。

自分なりのこだわりがあるのだけど導くのが難しい子だ。

アートってこれが答えっていうのがないのでほんとにむずかしい。

なんでもありでもいいけど気持を注いでないとやっぱり不毛な絵になる。

1時間半で仕上げさせるためのさじ加減がむずかしい。

なんとかかんとか形にして親に説明をしてはった。

最近体調も不調なんでドット疲れた。

ごはんも作るの嫌で今月1回も外食行かなかったので

旦那に懇願してクルクル寿司にいってきました。

ダイエットも忘れて久々にたくさん食べてしまった

仕方ないね~。

ねむくなってきた。。。お休みなさい。

体重計を買わない理由

うちの体重計ほとんど壊れてます。

ほとんど?そう、たまに測れるんです。

いい加減、買おうとは思っている。でもある懸賞に応募したおかげで買えずにいる
(体脂肪計は300名当選でほかにも色々商品がありました。)


その発表が発送を持って当選とさせていただきます!なのだ!

ほんまにちゃんと発送してるんかな~疑問やわ~。

6月下旬ごろに到着予定だと。

もうちょっとだ!もうちょっとのがまんだ!

7月になってもこなかったら心おきなく自腹で買うぞ!

今は結構安くていいものあるもんね~骨分量まで測れちゃうのだ~

ダイエットしてても週一回実家でしか体重が正確にわからないんで張り合いがありませんの。

ほとんど今年増量した分は減ったかな。

わたしパートで鶏肉売ってるんですが、丸鶏を店頭にならべるんです。

クリスマスなんかに食べますよね~あれ。

平日だとたまにしか売れないけど~これ2~3キロあるんだけど

重いったらありゃしない

これをわたしは今年乗っけてたんですよね体に

あ~おそろしや

うーーーん。だめだ。

だりゅい!だりゅすぎる!

やる気もでない。

でも最低限のことはやらなきゃはじまらない。

独身のときだったら、ずーーーと横になって眠り続けれるのに。。。

体がつらいときはついこんなことを思ってしまう。

1日無駄にしてるな~。

やっとこ、衣替え。

きょうは水曜なんでお掃除デー。

それプラス衣替えをした。

シッカシ、ろくな服ないねぇ……。

何年も着てない服がいっぱいあったが全部は捨てられなかった。

しょーむない服やねんけどねぇ。多分今年着なかったら捨てるよ。

掃除ってほんときりがない。やったらやりっぱなし人間ばっかりなんで
物を片づけるのに時間がめっちゃ掛かるんですよね

せまい家だけどね。。。ほこりがねぇーー。しゃーないねぇ……。





梅雨入りのどしゃぶり(アートスクール日でした)

6月1回目のアートスクールがありました。

この前は1人やすんでいたが今日は来てくれた。

でもその子の集中力が続かなくておふざけもありでちょっと困った。

むずかしいね~指導するのって。

なんだかやる気がないみたいでそれを興味もたすようにするのは大変です

無理に描かすもんでもないし曖昧模糊とした部分がありますわ。

2回続きの授業なんで次の回でいい作品に仕上げてくれたらいいのだけどね~。


ああ~なんだか自分自身もコンディションが良くない。

イラッときたりなんか傷つきやすくなってるみたい。

やっぱダイエットでいつも小腹がすいてるせいかもしれないな。。。

体重は2キロほど痩せたけど今年増えた分にも満たないのでまだまだでございます。

やっぱ胃がでかくなりすぎたんですわ~。しかも消化がはやい

うううう……。腹減ったぁ。

IMG_2486.jpg
バタン、キューーー








最近のとろちゃんは。。。

最近トロちゃんをアップしておりませんので載せときます。

今んとこ薬を朝晩飲ませているおかげで元気でやってます。

といっても、もともとおとなしすぎて影がうすめなので

「あれっそういえばトロはどこいった?」

ということが多々あり、知らぬ間に脱走していることがあります。

こっそり洗濯物の上でグーグーねてるときもありますが。。。

ここのところ天気がよいので外にだしてくれとにゃーにゃーうるさかったので
出してやりました。

拾ってくるまでのら生活で自由にしていたから家でじっと出来ないみたい。

gororin.jpg
ごろりんちょ

うめぼしじゃないよん。

この前と同じネタですいません。

これはなんでしょう?

IMG_2479.jpg
うめぼしじゃないよ~ん。

前にも紹介したプチトマトの甘酢漬けなんでござんす。

ジャスコの火曜市で1パック98円だったので3パックお買い上げざんす。

さっそく湯むきしました。

この湯むきがおもしろいんですわ。

揚げ物をすくう取っ手の付いたあみに5~6個トマトをいれ

沸騰したなべの中で数秒つけて取り出し剥くのですが、これがぶどうみたいにつるっと剥けるのです!

これが気持ちいいのでございます。

あとは市販のらっきょう酢につけこむだけです!超簡単!

IMG_2481.jpg
綺麗でしょう!おいしいよ!!

おためしあれ!!



道の駅にいったよ。

妹から電話で道の駅に行かないかと誘われた。

しょうがやプチトマトを買いたかったので行くことに。

最近、天候不良のため野菜が高騰していたがやっと元に戻りつつあるのかなぁ

でもまだ、じゃがいもが高い。

道の駅はたしかにいろんな農家直売だけど見極めないと安いものだけではないし

案外大したことないものもあるので要注意だ。

もちろん新鮮でお買い得なものもたくさんあるけどね。

プチトマトは今回いいものはなかったがミディトマトを購入した。

IMG_2472.jpg
羽曳野の「あすかてくるで」という道の駅

IMG_2475.jpg
平日でも商売繁盛でにぎわっています。

IMG_2474.jpg
お花も色々売ってるよ







わたしのダイエットランチ☆

ダイエット続行中のわたくしですが。。。

携帯に1日食べた物を記録するようになりました。

それを主人に見せると3食ちっちり食べてるやん。

昼とかぬいたらどないやねんと言われました。

うーーーん、さすがに抜くのはつらい!

でもなんとかしないとなかなか体型も変化ないので考えました。

キャベツの酢漬けダイエット!

生サラダはドレッシングドバドバかけてしまうので酢漬けを作ることに。。。

キャベツだと噛みごたえあるのですこしづつ食べてます。

ドカ食いしないように気をつけながら。

ついつい早食いドカ食いの癖がついているので注意が必要です。

でもおいしい!プチトマトの酢漬けもっめちゃおいしいよ~!

お酢も調味酢なんで漬け込むだけのズボラりょうりでおま。

これで効果あるかな~。

IMG_2467.jpg
粗めの千切りキャベツだよん。

IMG_2468.jpg
プチトマおすすめ!湯むきしますよ~。

IMG_2470.jpg
すり黒ゴマと山椒を少々かけていただきます♪
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
