将来の夢ってなぁ~に???

きょうは朝から娘の懇談があった。

1年になったばかりですが、もう進学の話もチラホラでてきます。

2年の選択科目についてや、どういう大学に行ってなにをしたいかなど聞かれた。

娘自身まだはっきりしていないみたいだが、デザインの仕事がしたいみたいだ。

デザインといっても幅が広いし、まだまだ勉強していかないと何って見つけようもないよね。

でも、うらやましいなぁ。。。ぼーっとしてる間にこんな年食って何も成就できんかったもん。

娘やせがれには夢をみつけてかなえてほしいです。

きょうもとっても暑い日だった。

夏休みはじまったばかりやけど、これもあっという間なんでしょうね

いい思い出できるといいなぁ。。。

ごろにゃんこ
わたしゃ、いつでも夏休み気分にゃっ。

やっと梅雨明けだね。

梅雨が明けた途端にこの暑さ!

ますますひきこもりに拍車がかかります

じりじりと照りつける太陽!!小さい頃は楽しみだった夏休みも苦痛でしかなくなった。

といっても、せがれもおねえちゃんも部活があるんで家でごろごろはできなくなった。

どんな夏休みになるのかな

旅行の予定もないしなぁ。。。つまらんです

観光しないで旅館で美味しいもの食べて温泉つかってだらだらしたいわ~

王手!
お手 じゃなくて王手

バタバタな週でおま~(>_<)

今週はなんだか立て込んでいる。

暇主婦なくせに今週はちょいと忙しい

11日はアートスクールだった。ビニール傘にテント用の絵の具でデザイン。

Y君は下絵もばっちり、一方D君は描いてきてくれたんだけど
これまた複雑なデザインすぎて再現できそうにない。

なかなか一つのことをするのが苦手なDくん。

下絵もままならず早く直に描きたいみたいで仕方なく描かせることにした。

参考資料が北欧のデザインだったが、どちらかという抽象的で心の赴くままのものを描いたのでデザインって感じじゃなかった。

でもなかなかこれはこれでおもしろい作品になったと思った。

先生はちょっと本意じゃないような感じを受けたけど。。。。

まぁ日曜はこんな感じで過ぎて月曜はせがれの塾の懇談。

成績についてちょっときびしいと言われた。

夏休みじっくり鍛えてもらうしかないな~

今日はアートの研修があり、段ボールで常夏をテーマにした鳥を製作。

これまた、時間が短くて時間内にできなかった。

続きは家でするしかないけど
やっぱり私は手がのろいのでどうもこの研修についていけないわ
夕方から歯医者に行ってきて~
歯ブラシ当てるのがきついから歯茎が傷んでるといわれた。

明日はピアノの先生が来る日なんで朝からせこせこお掃除&せがれの学校の3者面談。

あさっては久しぶりにアートセラピーのお友達と会うことになっている。

なんか落ち着かない週でありまする

とろちゃん
ふ~~ん.....。

ダイエット途中経過

ダイエット始めて1カ月半が過ぎた。

なんとか3キロ減。体重計も買ったよ~ん

骨量や基礎代謝、筋肉量などなど測れて体内年齢もでるんだよん。

まぁ、毎回微妙に変わるから鵜呑みにはできんなぁ

体内年齢は自分の年齢より-13~-15才くらいなんです

うれしいけど、ほんまかいな~って感じです。

だって旦那なんか-25才ですよ~。かなりあやしいです

3キロ減でやっと今年増えた分が相殺されただけ。

まだまだ目標には程遠い。

やっぱり運動しないとやせないのかなぁ。。。

もう少し夕食をライトにしようか~。ウォーキングとかあんまり好きじゃないしなぁ。

あと4キロやせた~~い

娘の学校で。

6日に娘の高校でPTA文化講座があった。

日本画を描いた。色紙に学校で摘んだ銀杏の葉をモチーフにした。

先生方はとても親切で熱心にご指導くださった。

たった葉っぱを3枚描いただけなのに難しかった。

日本画って準備や工程が大変。

多分もっといろんな工程があると思う

初心者なんでだいぶ省略しているんだろうけどそれでも慣れないので苦労した。

やればやるほどきりがなくなってむらむらになちゃった。

でもなんか興味がわいてきたのでやってみたくなった。

もうちょっと調べてみよっかな。

銀杏
まだまだ青い葉っぱだったので銀杏っぽくないね^^;
入れ物が掛け軸風なんでごまかしきいてます

トロの発作

またトロの体調が悪くなった。

金曜の朝、脱走していったんお昼頃帰ってきた。

その時は普通に日影で和んでいた。しばらくするとまたどこかへ行ってしまった。

夕方になってなかなか戻ってこなかったので心配になって洗濯場の窓から

「トロ!」と呼びかけるとか細い声で「にゃぁ。」と返事した。

よくよく見ると縁台のしたにうずくまって出てこようとしない。

なんか変だ。手足がびしょぬれになっていた。

においはしなかったけど、水たまりかどこかに入ったのかと思った。

家に入れても餌も食べないでじーーーっとしたまま。

またおかしくなったみたいだ。翌朝わたしはバイトだったので様子を見てなかったが

朝から何度もけいれんをおこし何度か失禁してしまったらしい。

とにかくいつもの発作よりひどかったので病院に連れていくことにした。

ぐったりして気力もなくキャリーケースのなかでも発作は止まらなかった。

血の検査をしてもこれといって原因がわからない。

とにかくいつもカリュウムが足りていないらしくて

カリュウムのおくすりをあげるしか手立てがない。

けいれん止めをもらったのと点滴をうってもらった。

昨日も1日ぐったりでしんどそうだったが

きょうはえさも食べて少し元気になった。

原因わからずこのまま一生つきあって行かないといけないのかもしれない。。。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア