

せがれの失態と思い出。。。

あほのせがれは前日、雪の中をダイブしておりました。

もともと風邪気味だったのでこれが原因だと思われます。

IMG_2865.jpg
美術館の前で。

IMG_2866.jpg
ドテっとダイブしております。
すいません、美術館のガラス越しの撮影のためピンボケです。

兼六園でこどもといっしょに雪だるま作りました

IMG_2843.jpg
こんな感じ。けっこう硬い雪で丸めるのに一苦労

ゆきだるま
私は頭部担当でボディは娘がつくり合体

IMG_2841.jpg
せがれのは小さいです。

ゆきだるま2
でも味あるでぇ。。。

IMG_2867.jpg
美術館なのにおこたがあります。。。みかんは偽物です

せがれ、熱出たけど1日で治りました。

インフルエンザかと心配しましたが。。。

が、しかし娘とお父さんがインフルになってしまいました

今んとこ、わたしは大丈夫だけど。。。

移されんように気をつけないとね~。

1泊旅行だったのに内容が濃かったで~す。色んな意味で

加賀温泉でかにづくしだぁ\(^o^)/

金沢から加賀に夕方ついて旅館に着くと

なんと広いお部屋でしょうか

古いけど雪山が目の前に見えてちょっと感動

IMG_2878.jpg
窓からの景色です。

着いたのが遅かったので温泉も娘と貸し切り状態でした。

かに料理

で、お楽しみの夕食!あこがれの部屋食です!

最近けっこう宴会場でバイキング方式ってのが多いけどやっぱゆっくり部屋食がいいよね~
これにてんぷらとデザートと釜めしがつきました。

おなかいっぱいで食べきれませんでした

IMG_2877.jpg
ふかふかの布団でグースカ。。。
とはいかず暖房が暑くてなんどか目が覚めました。

朝食
こちらは朝食。

あたりを散策&永平寺まで足をのばそうかといっておりましたが

せがれ野郎が発熱でダウン

12時チェックアウトまでふとんで寝ておりました

ほんと最後の最後までこんなんか~い!とツッコミ入れたい気分でしたわ

金沢観光ぶらり旅(^.^)

なんやかんやドタバタしましたが金沢に無事到着

まず近江町市場を探索

近江食堂で早いお昼を摂りました

海鮮丼
子どもたちは海鮮丼。

わたしは近江定食、旦那はカキフライ定食をいただきました

IMG_2826.jpg
いっぱいかに売ってました~

腹ごしらえもしたのでひがし茶屋街へ行きました。

IMG_2829.jpg
風情があります~

IMG_2835.jpg
ひがし茶屋街。自分みやげ買いました

IMG_2837.jpg
雪が屋根にこんもり


それから娘の志望大学かも??金沢美大へ見学にいきました。

結構古い校舎で油彩科の進級展などしておりました。(写真なし)

次は兼六園へ。

IMG_2850.jpg
でも雪だらけでどこを見ても同じに見えました。

やっぱ、春や秋に来るべきかも。。。

IMG_2854.jpg
池が凍ってました。

最後に金沢21世紀美術館へ

IMG_2862.jpg
モニーク・フリードマン展やってたけど会場には入りませんでした。

IMG_2861.jpg
外にあったモニュメント。

中はガラス張りで一部作品が外から見えたりしました。

金沢21世紀美術館
休憩所です。かわいいでしょ

金沢の雪はあられのように硬い雪でした。湿気が多いからだって。

でも吹雪くほどではなくいい感じでしたよ

ギリギリドタバタ旅行(金沢と加賀温泉編)

金曜から金沢&加賀温泉へ行ってきました。。。

それが。。。出だしから寝坊してしまい用意も完璧にできてなくてギリギリダッシュで

新大阪からサンダーバードに乗り込みました。

ほっとしたのもつかの間、主人に託した往復のチケットの帰りのチケットがそっくりチケット入れの袋から紛失!

「帰りのチケットなんかそんなん入ってたか~?」とのたまう旦那。。。

確かに前日忘れないように入れていたけど、家でも確認のため出し入れしていたため

そう言われると自信がなくなる私。。。

でも確かに入れたで

電車はギリ乗れたものの、せっかくの電車旅が口論になり、モヤモヤ旅に。。。

改札でダッシュしてたからそん時に落としたかもしれんし
ダメ元で車掌さんに新大阪でチケット落としてないか調べてもらうことにしたところ。。。

車掌さんから「見つかりました!」と報告が

電車にぎり間に合って天国気分から地獄からの~天国気分を味わいました。

宿泊駅にチケットのコピーをファックスで送ってもらい一件落着!!なんですが~~~

まだ気がかりなことが!

それは娘の奴が自分の部屋のヒーターを切ったかわからんと言いだし
ガス会社に電話しガスを止めてもらうことに

しかしこれが失敗で一度これをやっちゃうと手続きが新規扱いになり
支払いが一から手続きしなくてはならなくなったのである!

ややこしや~~

やっぱぎりぎりはアカンね~

IMG_2821.jpg
車窓からです。福井県あたりかな~けっこう吹雪いてました。




The 水玉。。。。。。。


昨日、草間彌生展へいってきました。

入口から水玉世界です。

立体の中にはは撮影OKのものがあり一部撮ってきました。

草間弥生展

絵画は言葉にはしがたいです。

色はカラフルというか原色がせめぎあっています。

顕微鏡でみた微生物の数々と言ったらいいのか。。。増殖しつづける細胞たち。。。

連休最終日とあって人が多かったけど見ごたえがありました。

草間弥生チューリップ
チューリップのような。。。

草間弥生チューリップ2
ふしぎな空間です。。。

草間弥生かぼちゃ
代表作のかぼちゃですね。。。

三が日終わったね^^

今年はどんな年かな。

去年は地震で日本は大変だったけど
今年はそんなことが起きないようにと祈るばかり。

三が日も終わったのに遅いけどいつものおせち載せときます。

記録みたいなもんやから。

いつまで続くかわからんけど。。。

今年のおせちはもう少し凝ろう。。。(今年って今年の年末ですけどね

12012おせち
ほとんど変わらず。。。

2012おせち煮しめ
今回はれんこんの飾り切りをしてますがわかりませんよね

お正月ですね。

元旦は主人の実家。今日2日は私の実家。

今年も適当な更新になることでしょう。

トロの思い出があるのでブログはやめません。

細々やって行きますわ。誰も来なくても。。。

2012年賀状
コトヨロ。



去年のクリスマス。。。

年越してしまった。

クリスマスは終わった。

今のパートが丸7年経ちクリスマスは8回迎えた。(入ったのが12月だったから1回多い)

今回は娘もアルバイトに来た。

毎年クリスマス1カ月前から店の皆は意識し始める
恐怖の3日間。

年に1度の通過儀式みたいなものだ。

この職場に来てクリスマスなんか大嫌いになった。

街は11月からそれらしく装飾し始めるけど、横目でチッっと舌打ちしたくなる。

年末も終わり少し肩の荷が降りた。

クリスマスケーキ2011
イチゴ硬かった 少し。



プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
