

ねんねこですにゃ~(-_-)zzz

うるるがきて1週間が過ぎました。

来た当時よりだいぶリラックスするようになってきたよ~。

せがれや娘の体の上にのってなごむこともあり、無防備にグースカ寝てたり

馴染んできているんじゃないかな~

動画もアップしていけたらと思います。

ねむねむタイム
私の膝の上でお昼寝グーグー

nemuneko.jpg
ある時はクッションの上で

nemuneko3.jpg
熟睡でおま。

やんちゃくちゃだにゃ~(=^・^=)

うるるは、日に日になれてきて、やんちゃ全開です

トロちゃんとは大違い

やっぱ子猫はパワーあります

部屋の中で暴れております。

なので写真がうまく撮れませぬ。。。

じゃれ姿がかわいいけどブレブレで怖い写真になります。

変な隙間に入るので段ボールでふさいだり結構、気遣います

食事は最初はがっついてましたが落ち着いてきました。

マイペースで食べてくれてます

まだおかあさんのおっぱいが恋しいみたいで

私たちのゆびを乳首とまちがえて吸いつこうとして両手でぐいぐい押してきます。

爪を立てるので痛いです

親猫なら歯が生え始めると痛いので離乳する時期らしいです。


トロがうちに来た時は大人になりかけてたんで子猫の扱いがよくわかりません

かわいいけど、もう少し大きくなってほしいかなぁ。。。

ふりむく(うるる)
にゃんだってぇ???

うつむきうるる
むむむ??

ひかっきうるる
ガシガシ。。。

2代目、うるると申します

トロが旅立って1年半過ぎました。

なかなか次ペットを飼う踏ん切りがつかずにいましたが

先週の金曜日に我が家に家族がやってきました


経緯はと申しますと。。。

木曜の晩から突然にゃあにゃあと子猫らしき鳴き声

お隣さんとの境界の路地あたりから聞こえてきたんだけど

うちの近所では野良猫の子猫連れもめずらしいことでもないので

別段気にもしておりませんでした。

しばらくしたら場所を移動するだろうと。

ところが鳴き声がやむことはなく、もしかしてどっか変なとこに挟まって

もがいているのかもと思い娘に見てくるよう頼むと。。。

「別に子猫がちょろちょろしてるだけやで~。」との返答

見に行くと警戒しながらどこかへ逃げていったんです。

でも鳴き声は相変わらずで夜が開けて朝になっても泣き続けながら

近所をうろついていたんです。親猫の気配もなく

多分、誰かが引き取り手がなくて置いて行ったんだと思います。

なんだか、飼ってみようかな~って気になってきましたが

近寄ると逃げるし、つかまえる勇気もないので妹に頼んでみることにしたんです。

偶然、妹の仕事が休みになって来てくれることになり

大捕り物?の末、捕まえてくれました(笑)。

病院で健康診断してもらいましたが異常なし。

2012_06150013.jpg
最初はびくびくしてましたが。。。

2012_06150014.jpg
生後1カ月くらいだということでした。500グラム

2012_06150018.jpg
結構やんちゃです

2012_06170028.jpg
おんなのこです

2012_06170015.jpg
うるると申します。よろしくおねがいします



名前は、タラコのタラちゃんとか小松とかももとか色々考えましたが

この子が来た翌日エアコンをとりつけたんですが

そのエアコンのネーミングのうるるとさららからもらいまして

うるるにしました

安易な発想です



またこのこが癒しになってくれると思います。

トロちゃんの分まで長生きしてほしいです



プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
