

3月も終わりやね

きょう、11時からクーラーの取り付け工事だった。娘とせがれの部屋2台。

家電の寿命が一気にきそうな予感

冷蔵庫、洗濯機、湯沸かし器が10年超えている。

春は何かと出費がかさむのでじわじわずれて寿命を全うしてね

朝からクーラーの取り付けの邪魔になる家具の移動や家事に追われた。

夜は義理の姉のおかあさんのお通夜で1日せわしない日でした。

でも、せがれが色々手伝いしてくれたので助かったし楽しかった。

おおきに

つめがあまい

いい天気やったね~今日は。

絶対、家にじっとしてんのいややったから

前から行きたかった川喜田半泥子展でも行こうとハルカス美術館行ったら

なんと、休館日ではありませんか

近鉄休みちゃうから勝手にやってると判断してた

ちゃんとしらべとかなあきまへんね

150330_1307~0001
日曜美術館でやってて、良かったんで見たかったのに。。。

まだ期間あるのでいきまっさ。

150330_1313~0001
展望台はいきませんでした。16階いからの眺め

なんかたらん

いつでもなんかたらんよ。

アクセサリーを作っても、あともうちょいと言う時に材料がたらなくなったりして
だらだらしてしま。

自分の内面もいつもこんな感じ。。。



わからない

せがれは今、スランプのようです。

ウジウジしてます。

うざいです。

なんやねんと私が聞くと

「なんかわからんねん、わからんねん…・。」

こたつでウジウジしてます。

ひきこもってデッサンばっかりしてておかしくなってるのでしょうかね

外へ行って散歩でもして来いとかいっても、行先はコンビニなんか本屋なんかツタヤなんか

インドアにつながるようなことしかしまへん。

目標が曖昧なのでちょっとしたこと(絵がうまくかけないとか)で落ち込むのでしょう。

今出来ることを嫌でもやるしかないでぇ。

答えなんかはっきりわかるもんでもないし、

自分がとりあえず正解と決めてやるしかないんやから
とも言いますがわからないでしょうなぁ。

せがれに言いながら自分にも言聞かしているのでした

目が乾く

あ~ドライアイ

つらいつらいよぉ~。

シバシバするよ~~~~~

老眼加速だよぉ


DSCN2220.jpg
フィガロチエーンを活かして動きが出るように大小のパールをつなげました。

なんか技術的にはむずがしいものではないが

考え考えしてレイアウトしてるので時間がかかるし、イライラする。

ほそいチェーンにピンを通すのは老眼おばさんには過酷でございます。


ぼちぼち

ぼちぼちです。

変化ないです。

退屈です。

勇気いります。

このままではあかんなぁ。

DSCN2218.jpg
チャームをチェーンでつなげただけのピアス

DSCN2211.jpg
こちらも丸カンでつなげただけ

お寿司とビスケットはだいぶ前に娘っ子が作ってくれといってほったらかしにしていたものです。

DSCN2206.jpg
ちょっとピンぼけ。米粒までリアルなたまごの握り寿司




物欲

妹の仕事が休みになったので買い物に出かけた。

買い物っていっても日用品や夕飯の食糧を買いに行っただけ。

段々、洋服とか靴とかアクセサリーとか買わなくなった。

興味がないのである。

着ていくとこもないしなぁ

物欲よりお肌の張りがほしいなぁ

150326_0055~0001
色がいまいちうまく撮れてません

あっ、意欲がほしいねぇ。。。

なんかヘトヘト

きょうは、朝起きてから家事に追われてヘトヘト。

大した家事でもないのに休憩あんまりできず、しんどかったなぁ

ご苦労さん。

DSCN2203.jpg
この前の続きのピアス。 コットンパールとピンク系のパールの組み合わせ

悪習慣

悪習慣、なおらん。

直そうと思ってもあきません

すぐに元に戻る

夜更かしなおりません。

やろうと思ったことやりません。

今日は、食べ過ぎた。

明日はちょっと、ましになろう。

おやすみ

イライラコントロール

大体、イライラしやすい

でも、どこか冷めてる。

きょうも旦那にイライラして煮え煮え沸騰しかかってたけど

ちょっと自分の心の中に問うてみた。

なんでそこまでブクブク泡をわきたたせているのかと

「今、怒ってんねんな。怒ってんねんな。とにかく思いどおりにならんかったので怒ってんねんな。。。」

一応、認めてあげた。悲しい情けない気分の怒ってる自分を。

怒ってるけど、このまま気持ちの悪い感覚を味わい続けたくないので手放した。

怒り続けると負の連想ゲームがはじまって胸の奥がぎゅーーーーっと苦しくなる。

やめよう。そんなん自分が損や。

未熟な私でええねん。

DSCN2192.jpg
貴和製作所のレシピを参考にタッセルのロングネックレス作っみた

ロングすぎて写真撮りにくい

DSCN2196.jpg
自分の持ってる石やパーツでアレンジしました



ゆるゆるゆる。。。

きょうも、ゆるゆる。

色んな人いるね。

すごいなって思う人は、ゆるゆるしてないわ。

だから私はなにもすごくない。

DSCN2189.jpg
ゆるゆる作った。

DSCN2186.jpg
ぼちぼち、ゆるゆるでもいいっか

ちょっと、ましになってる?

毎日、嘔吐していたうるる。

病院で吐き気止めもらってから、まったく吐かなくなってきた。

でも、また止めると元に戻るかもしれないので油断はできない。

体重もあんまり増えてないしなぁ。

150320_2303~0001
今シーズン、こたつが家になりました

要領わるいなぁ

きょうは一日雨。きのうも雨。

洗濯物かわかんやん

部屋干しのタオル、微妙なにおいやし。。。

昨日の洗濯ものが乾かんので、きょうの洗濯ものが干せない場所がない

仕方ないから半乾きのやつをコインランドリーへ持って行って乾かすことにした。

10分100円入れて乾かしましたわさ

やっぱり、家のしょぼい乾燥機とは比べものになりませんね~。

よぼよぼタオルがふんわりこん

よかった、よかった。

昼からは梅田にアクセサリーの足りない金具類を買いに行った。

また、使いすぎたよ

それに買ったパーツでピアス作ろうとそろえたものが片方の色見が極端にちがってて、げんなりやわ。

ちっこい部品をいちいち電車賃使って買いにいかれんわ

要領、わるすぎ~~~

150320_0044~0001
またも、作りかけ



なにやってんねん

あああ~~~! 時間を無駄にしてる!

あかん、あかんと思いながらも、元に戻る

決断ができず前に進まん

いったい何したいねん


150318_2112~0001
きのうのピアス

せがれ17


今日、せがれが17歳になりました。

うーーーん、最近うんざりすることが多くてね。。。

遅い反抗期でしょうかね。

漫画家になりたいそうです。

150318_0052~0001
ピアスの作りかけ。材料がたりませんので先に進めません

アリオ八尾いってきた。

別にほしい服もないしなぁ~。

夕飯の買い物のでもいいかと思い、妹の運転で娘と3人で行ってきた。

鳳のアリオは数回行ったことあるけど八尾ははじめて。

春物の服がバリエーション豊富に並んでいたが、あんまりそそられるものはなかった。

けどけど、久々にガチャポンコーナーで「すしねこ」がツボにはまり、やってしもた

妹が最初おためしでやり、かわいいのをゲット

わたしはどうしょうか迷って結局、帰り際にチャレンジ

すると。。。。
150316_2312~0002
いちばんしょーもないのん当てたシャケブーだってよ。
ネクタイがサーモンらしい

400円も奮発したのに。。。

泣いていたら

妹が200円寄付してくれたのでもう一回チャレンジ

150316_1238~0002
ううっ結局、妹と同じ奴がころがりでやがった

ええおばはんが、こどもみたいに一喜一憂してしまいました


150316_2355~0001
ひょうたん柄とフクロウ柄


雑貨やさんで、かわいいい角皿買って機嫌良う帰りました。


ひきこもりんちょ

日曜だけど、どこもいかなかった。

夕飯はカレーでした。

DSCN2181.jpg
きらきらパールにしました。首タレ(娘っ子)

DSCN2178.jpg
竹ビーズ使ってみましたよ

コツコツ

もっとやる気や目標があればな。。。

悪しき習慣もかえたいけど思ってるだけでなかなか変わらない



きょうもなんとか1個つくりました。

DSCN2177.jpg
ピンク系のパーツで仕上げた

DSCN2175.jpg
短めだけどアジャスターで加減できます

イライラ、もたもた

自分の言ったことを都合よく忘れるせがれ&旦那 ああ~~~イライラ

色々やってみたいと心では思っていてもなかなかできない、しない私ああ~~もたもた


昨日作りかけのやつ、仕上げました

DSCN2162.jpg
ロングにもできて

DSCN2168.jpg
2連にもできます

DSCN2170.jpg
微妙に色んな色のパール使ってるよん



わたしに必要なのは実行力とスピードです

エンジンかかるの遅いです。。。

もたもたしてたらあっかんで~~~~

家事、用事すませてもだらだらしすぎてなかなか前に進まないものづくり。

やる気あんの~~~

DSCN2158.jpg
ぐちゃぐちゃなこたつの上でボソボソやってます

3月でも寒ing

昨日もきょうも寒いです

明日も寒いんだってさ

金曜くらいからましになるらしい。。。

買い物いくのも勇気いります、ひきこもりなんでねぇ。

ほんとはいつもなら加圧の日やけど行きませんでした。

やめるつもり。効果見込めないんで

冷え性改善にいってたけど全然だめでした。

またなんかみつけるわ

マンツーマンやったけど結構ええ加減やし、値段もお高いのでねぇ。

うるるの病院代もばかにならないし、家電も買い替えの時期やし~

ああああああ、やめよう

DSCN2155.jpg
昨日作ったやつです。

作り方はめちゃ簡単やけど自分が持ってるビーズの色あわせにもたもた。。。

決れば早いねんけどなぁ。

150311_1333~0002
娘の首かりました。おばちゃんの首より、よろしいやろ

ちょっとアンティーク風かな??? ふっふっ。



試行錯誤

ビーズに悪戦苦闘。

何をつくろうとかなくて、きれいな色石にひかれて適当に購入したけど

色合わせや形などなどわけわからん

ちゃんとある程度デザインきめてしないとパーツだけ魅かれて買ってたらアカンことに気付いた。

やっぱズボラしたらあかんね

それに組み立て方なんか忘れてる部分が多々あって、もうちょっと研究がいるね~。

がんばりますよ


母の経過

母が去年、卵巣のう腫で入院した。

新生児の頭くらいののう腫ができて良性か悪性か手術してみないとわからない

大きくておなかを圧迫して痛みも出ていたので手術した。

1年経って検診の結果では再発などはないとのこと。

血液検査の結果ではっきりとわかるらしいのでまだ安心はできないけど
経過良好でひとまずほっとした。

若い時から病気がちで長生きしないと母自身いってったが去年の12月で80歳になった。

C型肝炎、膠原病、胃がん、心筋梗塞、甲状腺の病気などなど病気のデパートの母は

病院通いのおかげで早期発見で命拾いしている。

近頃、ぼけてきたと嘆いているがここまで苦労してきたんだから
100までがんばれるかもね~~~

長生きしてください。いつもありがとう

とんかつランチ

ハワイから旦那のいとこ親子が里帰りで旦那の実家に滞在してはったので合うことに。

豚竹林というとんかつ屋さんへ行ってきました。

150308_1349~0002
豚のヘレかつをたのみました。

とろろ芋にネギやポン酢をいれてそれをとんかつにつけるのを頼みました。

お肉はとてもやわらかかったけど山芋のたれはイマイチあってなく、もったいなかった。

ふつうにソースのほうがよかったな

それと店のめがねかけたおばちゃんが無愛想で感じ悪かった

まぁ、それは置いといて

ちょっとの時間だったけど久しぶりにお会いして元気そうだったのでなによりでした。

ハワイに行きたくなりました

買いすぎた

きょうは梅田の貴和製作所へビーズを買いに行った。

買いすぎた

がんばって作るぞ~~~~

150307_2350~0001
一個一個は高いことないんだけどついついね~

また作ったら投稿しま~す

なんとかしたい。

なんとかしたいと思っても自分に負けてます。

小さいな。。。

出かけようと思ったのに結局時間が過ぎて出かけなかった。



前つくったマカロンくまの仕上げをした。

150306_2236~0001
花柄

150306_2237~0001
ボーダー

150306_2239~0001

150306_2240~0001


150306_2238~0001
雲っぽい柄

150306_2243~0001
写真が縦になってます


手抜き家事

きょうはそうじもせず

ビーズいじってた。

150305_2136~0001
金具、ゴールドのがなかったので未完成

明日買いに行こうあべのまで。

なんだか嫌な気分

更年期かなんだかもやもやする。

イマイチな1日。

150304_2226~0001
きょうも加圧いった。



ひなまつりだね。

今日、うるるを病院へ連れて行った。

治療をどうするかだ。

肝臓の数値が異常なので伝染性腹膜炎かもしれないといわれたが

細かくウィルス検査しないとわからないそう

それをしたからといってはっきりわかる保障もなし。

肝臓がわるくて異常になってるかもしれないともいわれた。

150303_1540~0002


どうするかと聞かれたが、とりあえず吐くのが苦しそうなので抑えるのと
肝臓のおくすりで様子をみることにした。

150303_1540~0001
爪も分厚くなって、一本ひどいまき爪になっていたのを切ってもらった。

年寄りみたいになっている。

原因はわからないとのことです。

体重が50グラム減っていた。

どうしたもんかね~

150303_1550~0001
きょうはひなまつりですね

150303_1551~0001
段々シンプルな飾りになってきております




中之島漁港行ってきたけど。。。

なんだかテレビでも紹介されてたけど~

正直、いまいちしょぼかった。


昨日の梅園の帰りお昼食べに漁港の食堂へ行くことになった。

近くの駐車場いっぱいだったけどいいタイミングで出庫する車と交代で止められた。

しかし食堂はテーブルも少なく活気もなく、なのに何故か90分待ち

DSCN2150.jpg
手作り感が満載な入口

DSCN2145.jpg
ちょっと大きめテントに生け簀が6~8個くらい並んでた

DSCN2146.jpg
かにさん

DSCN2148.jpg
サバくんたち

DSCN2147.jpg
なんかおいしそうな魚くんたち

でも品数も少なくがっかり

90分待つほどのものでもないので
また大阪ドームへ行き、昼ごはんを食べたて帰りました。

150302_1400~0003
かきちゃんぽんトムヤンクン味。おいしかった

150303_1221~0001
久々、目標達成マーク










プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
