

前の職場の人と会った。

水曜日、久しぶりに前のパート先の人達と長居公園で会いました。

一人はやめて2年、後の2人はまだ働いてはります。

お昼にざるうどんを食べて、植物園を散策

150527_1345~0001 (1)
蓮の花が咲いてたり。。。

150527_1344~0001
菖蒲かあやめかしらんけど咲いてました

150527_2343~0001
3時からビールイベントにあわせて時間調整で博物館で時間つぶし。

ぼちぼちと移動してビール飲んでずーっとなんだかんだしゃべって楽しい一日を過ごしました。

もうやめてしまったけど、いい職場でした。

ていうかパートさんがいい感じの距離感でよかったなぁ。

まっ、やめたことは後悔はないけどね~


言いわけしたいのかも

昨日今日、お休みで明日からまたパートだ。

この前から愚痴ってたけど、どこか自分で違うな~やめたいかも~。

って思ってるのを周りの状況のせいにしているのかもしれないと思った。

仕事自体はもくもくと出来るし、今んとこ新入りなんでトロくてもつっこまれてないけど

なにより残業とかずるずるになったりするのが嫌だ。

その日の進捗にあわせてこちらから気を利かせて残りましょうか?ってお伺いたてないといけない空気だからだ。

めんどくさいのだ。こういうの。

嫌、結局わたしは残業したくないんだわ。

それだけやな。契約時間に帰りたいんやわ。

残ってほしいならそう言ってくれるほうがマシやわ。

うーーん。

きのうは我をなくすとか言うてたけどあかんわ~。

もう、きょうはホンマ、嫌な気分!

お昼休みが苦痛や~~~~~~~~~~~~!!!!

時間、持て余す~~~。しかも聞きたくない騒音つき!

毎回リーダーグループが誰のことなんか(私もふくんでるんか?)
聞えよがしに悪口や愚痴ばっかり言いながらお弁当食べている。

食堂がせまいので聞きたくなくても聞こえてくる。

時間をつぶす場所もないし、ほんま今日は腹立った。

コミニケーションもとりずらい。

わけわからんわ。女の世界ってこいうことだったのか。。。

変な気疲れしまっさ~。





きょうは、まし

薬が効いたのか、だいぶ治まってきたきがする。

えらいもんやね。

前回の薬は全然ダメだったのにね。


話、変わって仕事ですが、次から次とやることがあるので時間の経つのがめちゃ早いです。

もくもくと盛り付け作業や焼き魚の袋詰めなどなど、力仕事も挟みつつ。。。

待遇は前職のほうが良いけど、お客が来ないと暇で暇で時間がなかなか進まず苦痛だった。

色々な人々がもくもくと働いております。

人間模様も様々です。

ちょっと口調がきついけど客商売で鍛えたのであまり気になりませんわ。

お客さんやと思って流してます。

今回のテーマは我をなくすです。

禅の境地に近付けられるよう励みます(笑)



しつこい

せきがなかなか治らない。

薬が全然きかないので変えてもらいに病院に行った。

気管支が弱いのか、いつも風邪をひくとせきがしつこくて困る。

なので予防はかなり気を遣っているんだけど、油断するとダメで1カ月以上せきがのこってしまう。

ほんまやっかいやわ。

今回の薬で治りますように





ちょっとなんやねんと思った。

仕事行った。

なんだかちょっと嫌味やな~と思ったことがあった。

リーダー的な人が業務のことで皆がやらず
自分ばかりやってばかりでなんでわたしばかりせなあかんねんといって怒っていた。

わたしに直接言ったわけではないけど、はっきり言わなわからんやん愚痴ったって~っと思った。

日本人的な悪いとこやね。言わんでもわかってよ~気をきかせろよ~みたいなね。

まわりが悪もんになるんよね~。気のつかない悪もんに。

まだ仕事の流れがわからんので早く空気よめるようになりたいと思いますわ

なんか疲れまっさ~~~~

あてにならない

天気予報!あてにならんねぇ~。

昨日、雨降らんてデータ放送してたのに~雨降ったやん

おかげで洗濯物ぬれたやん

きょうは雨降るから傘持っていくようにってか

どこがやねん

めっちゃ、ええ天気やん

洗濯物外に出せたやん

っと言っても仕方ない愚痴を吐く

ついでに肩凝った~。せきがなおらん。ウジウジすんじゃーねーーせがれ~~

愚痴愚痴でおま。

おやすみなさい

5月病か?

きのうの夜中、眠れない、何か不安と訴えてきた。

学校も行きたくないって。

奨学金の締め切りが今日で昨夜コツコツかいていた。

なので行くだけ行って書類だけでも提出してくるようにいうとなんとか登校した。

卒業制作が行き詰まっていてやる気が起こらないらしい。

どうしたもんかねぇ。。。

思ってたより。。。

朝からの雨はましだった。

弱い雨でよかった。

早めに出たのにまた途中で変な道に入ってしまい、いつもの時間に着いた。12,3分前くらい。

通用口があけっぱなしで少し前の人がそのままでしばらく間をあけて入ると、閉めてや~と注意された。

わざと開け放してたのかと思ったわ!

なんか着替えがもたもたしていたらぎりぎりになり、着替えてタイムカード、ころころでほこりとり、票にサイン

エアーシャワー入ろうとしたらマスクをわすれまたロッカーにもどり

部屋に入ると9時すぎてしまった。

休憩のとき、ちゃんとするように注意された。

早く慣れたいわ~。

昼休憩も一回タイムカード押して戻る時もまた押すんですわ。

ちょいちょい、ミスってしまうけど時間が経つのが早いのがいいところかなぁ~。

前の職場はお客こないとひまで時間経つの遅くてしんどかったので。

時間をもてあますのは苦痛。

家やったらぼけーっとできるけどね。

ああ、しばらく気持ちが持っていかれるな~。

切り替えして自分のペースつかまないとなぁ。

体調整えて気持ちを強く持ちましょう。。。

せがれにうつった

おとといから風邪ひいていたせがれさん。

朝、微熱があった。どうやら私のがうつったらしい。

わたしも薬がきれて鼻もせきもひどいので一緒に病院にいった。

インフルエンザの検査では陰性だったがまだ熱があがって間もないから疑わしいかもしれない。

とりあえずお薬を処方してもらった。

段々熱があがってきた。

解熱剤のとんぷく飲んで寝ています。

2,3日休養したらよくなるでしょう。


明日の朝は雨がひどくなるみたい

嫌やな。。。自転車通勤。

やる気のない一日

10時まで寝た。

鼻とせきがなかなかぬけなくてだるい。

風邪引くとこれだから嫌。

明日中になおりますように。

なんか肌寒かったなぁ。

5月なのにねぇ。

ぼちぼちぼち。。。。。と気長にいこうかねぇ。。。

元気だそう。

やっと休み

肩こりひどい。

なんとか解消したいものだ。

疲労を加速させるもんねぇ~肩コリって。

目の疲れも。

今に始まったことじゃないけど。。。


3日行ってみたけど、ぼちぼちとやっていくしかない。

とりあえず、3カ月やって様子見ようと思う。

あしたはゆっくり寝よう。

おやすみ~。

きょうもお疲れ

パートから帰ってくるとぼけーーーーっとしてしまう。

肩こりがひどいのでしんどい。

姿勢が悪いのもあるんやろうけど何もしたくなくなる。

エネルギー枯渇してまう。

情けなや~~。

明日も3時まで頑張って、あさっては休み。

休みこそ自分のやりたいことをしっかりやりたい。

パート中心にはしたくないのだ。

週4日なのに心がそっちに傾きそうで嫌。



風呂入って寝よう。

初出勤

休みがあけて、とうとう働く日が来た。

朝からお腹の調子が悪くなった。

緊張してるせいだろう。

きょうは朝方すんごい雷に起された。

出勤時間には影響なかったけど、自転車で15分かかるので雨降ったら最悪や~。

15分前に来てほしいと言われたので行くと、リーダーの女のひとに色々教えてもらいながら

白衣に着替えた。タイムカードを押してコロコロでほこりを落として例のエアーシャワーをあびた。

とにかく黙々とお惣菜を数を数えて袋に詰めたり、ギフト用の煮魚をパックしたり

うつむき仕事でめっちゃかたこった。

昼休憩後は肉体労働的な仕事をした。

なれるやろうか。。。おせちの季節がくるとえらいことになるみたいだ。。。
労働時間がおそろしいことに。。。

つづくかなぁ。。。

とにかく疲れた。寝ます。

もう5日

子供の日かぁ~どこも行ってない。

土曜から寝込んでた。

きょうは、ぼちぼち用事してるけど

まだ、だるい。

あさってから初仕事なのに。

明日は今日より元気でありますように。

20000

きょうはどうぶつ病院と内科と皮膚科をかけもちで疲れた。

夕方には熱が出てしまった。

もう寝ます。

20000アクセスやっとクリア。

ほそぼそでした

久しぶりに。。。

風邪ひいた

熱はないけどやる気なくなるねぇ。

仕事はじまるのに自己管理できてなくて情けない

きょうは早く寝るぞ~

DSCN2365.jpg
とは言いつつ、きのうの続きを完成させました

DSCN2366.jpg
前つくったシルバーのネックレスのゴールド版でーす
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
