

おかあちゃんの病気

母は去年、癌が再発し抗がん剤治療の2回目で副作用がひどくなり

治療を断念した

腹水がたまり2回水を抜いてもらった

水がたまるのが治まって

全然なかった食欲が戻ってきて体力も取り戻しつつあったのに

年末から徐々に水がたまってきて

きょう、病院に予約の電話を入れた


油断してた


最近寝つきが悪い・・・・

生まれたらいつかお別れの時が来る

自分だってどうなるか予測できない

何ってできないけど

できるだけ会いに行かななーと思う

なんか

色々複雑なもやもやが湧いて出てきて

そのくせ実感が伴わない

なんとも言い難い


未熟もんですんません


寒いです

やっぱり冬は苦手や

冷える冷える

玄関前の掃除をぱぱっとやってもう外には出なかった

明日も雪が降るかもしれない

買い物と支払いの用事があるから

明日は出かけないとな


せがれがバイトの帰りにクリームパンを買ってきてくれた

娘っ子が夕飯のおかずを1品作ってくれた

とり皮のカリカリ炒め

めっちゃ、おいしかった

ありがとう

(o‘∀‘o)*:◦♪



英会話初レッスン

13:20分から行ってまいりました。

早く着いてちょっと待った

自転車で行ったのでまた暑くなった

この前のレッスンで自由に飲み物飲んでいいと言うてたので

勇気を出して聞いてみた

Excuse me?

Can I have something to drink?

と言ってみた。(待ってる間にスマホでしらべた

するとなんとわざわざ先生が入れてくれたではないか(°_°)!!
(自分でやるつもりやったのにごめんなさい)

でもお礼も言わずに(余裕ないなぁ。。。恥ずかしい

家で事前にサイトで調べたフレーズを言いたくていってみた。


I came bybicyle from kitahanada.

It is 2staitons from Nakamozu.

Because it worked ,it is hot.というつもりが

Because it very hot.というてしまった。

先生は立場上ほめてくれてる感じの雰囲気だったけど??

なんのこっちゃ、ようわからん英語やなぁ

自転車で走って着くと、ほんま暑くてしばらくクールダウンに時間がかかる

更年期なのでほてりやすい。

しかしマンツーマン40分はあっという間だわ。

前置詞とかようわからん

疑問文もすっかり忘れた。

やっぱりレベル1で正解や・・・・・


宿題でました

簡単だといってたけど

わたしにとっちゃあ、むずいです

娘っ子に聞きます

こんなんやけど頑張ってペラペラとしゃべくれる日が来る!と信じて

コツコツやりますわヽ(´∀`)ノ

思ってたより・・・・・・・

先週の土曜日、英会話教室の体験レッスンへ行った。

やっと重い腰をあげた

うじうじ迷っていた。

だって無職やもん

NHKの英会話録画してみても携帯のアプリで単語覚えたりしても

全然、自分に甘いので覚えられない。すぐ忘れる

引きこもりなんでアウトプット出来んし

道のり遠すぎやw

寒い中、中百舌鳥まで電車賃を浮かすため行きましたわい

で、40分レベルチェックした。

どのレベルだと思いますかと聞かれて

一番初心者がABCから挨拶のレベル

さすがにもうちょっと上やろと思ったが

結果レベル1と言われやした(//>ω<)

What’s new?を聞かれたけど

すぐに何を話していいか

日々の出来事がなさすぎで

思いつかない

そこかよΣ(゚д゚|||)

と自分でつっこむ(ノω`*)ノ

日ごろ他人と会話ないし、ましてや英語でコミュニケーションなんて

やばいね

ブロークンすぎですわな英語も日常も

とりあえずお試しコースをやることにした。

どうなることやらね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


細々すぎるやろ!

2008年の1月7日からブログをはじめて丸9年。

去年なんか3,4回しか更新せずやってないのと同じや。

訪問者さんも0とかたまに3とか・・・・。

誰が見に来てくれてはんのか謎だ。うち妹やな(//>ω<)

淋しいことにリンク貼ってた方々のブログは
妹のブログ以外、お墓ブログになってしまっている

時が止まっているのだ。
退会するでもなく思い出アルバムにとっておいてるんだろな

放置ブログは凍てついておる。寒い

始めたころはコミティにも入り、いろんなブログを読みに行ったりコメントしたり、されたり

だんだんと御義理の関係がウザくなって行かなくなったら疎遠になった

そうすると訪問者カウントもほとんどなくなった

更新も放置状態。

芸能人や商売目的でもない
ましてや友達づきあいもほぼ0のひきこもおばさんのブログなんか

誰が好き好んで見にくるもんかい

プライベート雑記でいこう。

フェイスブックのリンクも外そう

何の意味もないもん。てかほとんどやってないしぃ。

たまに友達がなにやってるか見に行くだけでええわ

明日は英会話教室の体験にいく

やっと習いに行く決心をした

楽しくやれることはやろう

勇気いるけど(。-_-。)

2017おめでとう

年賀2017
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
