スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟じます!「痛ぁぁぁぁぁぁぁ~ぃい~(T_T)!!」

昨日、1か月ぶりに巻き爪ケアにいてきた!フットケアの店で病院ではありませんが

巻き爪などの専門のサロンで1年4か月ほど通っている!

はじめはイイ感じに痛みもなくなって巻いてた爪もフラットになりつつあったのに

ここ4か月あたりから担当者が右側の親指の爪の右端を無理にはがしたため
(以前、その爪を別の病院で細く切開したことがあり、以来右端に細く爪がはえるようになった。)

爪が変形してきたのであーる!

先月、クレームつけたんやけど、私の爪の巻きは体質的なものもありむずかしいんだと!

靴があわないで無理して履いてた等の物理的な要因で巻き爪になった人とかとは違うらしい

しかし保険もきかなくて1回、1万2600円かかるんですよぉ!

初回なんて爪の巻きが酷かったんで一番高い器具をつけ3万3600円!!

もう、計算したくないです!怖いっす!

ほんでもって見込なしなんですから。。。

痛すぎるぅぅぅぅぅっーーーー!!!!

でも、放っておくとまた巻き巻きしてくるんです!!多分

まぁ前よりは痛みはなくなってるし、巻き方もましにはなっているんですけどね

このままのケアはお金が続きませんので、形をきれいにするのはあきらめて
痛みを軽くする方法でやっていくことにしました。

この前にも病院で爪白癬と誤診され、強い抗生剤を飲まされたんですが良くならず、

不審に感じ近くの皮膚科で調べてもらったら全然白癬菌なんかなかったんですよね~!

その薬もめちゃ高い薬でした。1年半飲んだ末にやめた途端から蕁麻疹に悩まされる日々。。。

あーーー思い出したくない!!いったいこの爪のせいでいくらお金が消えて行ったかぁ!!

もう知らん!これは修行ですとも!! ねっ! あるとおもいます!!

IMG_1696.jpg
爪切りきらいなトロ様



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルテミスさん、こんばんは!
最初は人間の爪の話だと思ったのですが、途中から猫さんの爪?と思ってしまい最後にアルテミスさんのことだとわかりました^_^;
足の爪が巻いてしまうんですか?痛そうですね。
良くなるように祈っています。
実は昨年1月に20歳と9カ月で亡くなった私の親しい知人の愛猫でジジという黒猫がいました。
私に一番懐いていたのですが、亡くなる一年くらい前だったか夏に激やせしたことがありました。飼い主はもう年だから仕方ないと思ったらしいのですが、原因は飼い主の怠慢(?)によるものでした。
ジジは爪をとがない猫(猫も怠慢?)だったのですが、飼い主も爪を切るのを忘れてて片手の爪の1本が伸びに伸びてカールし、肉球に食い込んでいたのです(((゜д゜;)))
ある日それに気づいて爪を切ったら徐々に元気を取り戻しました。
こんな話きいたことありますか?
トロ様のあごにあてられた手がなんとも可愛いです(*^.^*)

Re: No title

> Horseloverさんへ
> こんちは!
> そうなんです。巻き爪はわたくしなんです。
> トロも爪とぎがあまり上手ではないので、すぐに伸びてしまいます。
> 爪切りが嫌いなんで一苦労です^^
> わたくしの妹がお正月に切ってくれました。(トリマーなんでお手の物でした。)
> 肉球に刺さってしまうなんて痛すぎる!!
> 気をつけなくっちゃと思います^^;

No title

はじめまして,なかのと申します。巻き爪、痛そうですね。以前、テレビで放映されてました。保険適用されるようなこと、聞いたような気がします。ネットで、巻き爪、クリックして見てください。全国相談会などあるようですよ。お大事に。初めて、パソコンでコメント入れてます。慣れなくて、読みずらいでしょうけど、悪しからず、お許し 下さい。

No title

なかのさんへ
はじめまして!そうですか~前に爪の端があたって膿んできたので
病院で端だけ切除した時は保険は効いたんですよね~。
医療扱いになる境界があるみたいでした。
(外科処置しなければならない症状の場合など)

今はどうなのか、また検索してみます。
ご丁寧にありがとうございますe-466
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。