スポンサーサイト


もやもやのこころ(アートセラピーしてみた。)

ある、つまんないことで心がモヤモヤしだした。

時々そんな感じになる。(情緒不安)

敏感になりすぎてモヤモヤが消えない。

2、3日前から、パステルで絵が描きたかったので

自分の今の気持ちを描きたいまま表現してみた。

描き終わって味わってみると色々と思いが出てくる

あかいトゲトゲのもみじみたいなのが今のわたし。

怒りと頼りなさ、すっきりしない濁った感情なんかが出てきた。

絵を描いてる最中はなんか苦しい気持ちだった。

孤独感といじけた内面が表れてるなぁ。。。

でも、ピンクの塊を見ると守られてるようでもあり

根源はそこにあるのだから心配しなくてもよいってことかな。

ちっぽけなトゲトゲもみじ~そんな日もある。気にすんなってことだ。

kokoromoyou.jpg
トゲトゲもみじ。









コメントの投稿

非公開コメント

パステルカラー

パステルの淡い色使いがきれいですね~
ぱっと晴れやかな雰囲気で、いじけている風には見えないですよ(^_^)
桃源郷、久々に聞きましたがいいですね(*^ー^)ノ

私が今絵を描いたら白黒のムンクの叫びになりそうです(;´Д`)ノ
解雇になった同僚たちが今日で最後だったのですが、長く一緒に仕事した人たちには挨拶をしたものの言葉の選択にとても苦しみました。
悲しいのに明るくふるまおうとする自分がなんとも心もとない...

No title

う~ん

この時期がそうさせるのかな?

私も同じなんです
でもいつまでも続かないと思い~

土岐が過ぎるのを待ちます
周りはいい迷惑かな^^  ごめんちゃいって感じです

No title

そういう時もありますね!
トロちゃんがそばにいていいですね。
私も猫でもいてくれたらと思うのですが、家にいる時間が少ないのでペットもかわいそうだと思って諦めています。
たまに競馬場の厩舎にお邪魔して馬の鼻に鼻をくっつけてクンクン臭いを嗅いで、馬の鼻の独特な感触に触れている時が至福の時です(*^.^*)
道端で会ったネコさんとすりすり遊んでいる時も(#^-^#)
イラストたくさん描いてください(*^ー^)ノ

ありがとさんです!

Horselover さんへ
2度もコメントいただき、ほんとにありがたや~^^
そうですね~トロを見ているとまったりしてきますね。
のっそり、ゆったりなんで
見てると「せかせかしてても、しゃーないかぁ」
って思います。
あたたかいコメントうれしゅうございました~^^

CATMOONさんへ
なんなのか~やっぱり年齢的なものなのか~って
思いますが、感情にあまり振り回されないようには
心がけてますがしんどいこともありますね~^^;
時の過ぎるのを待つ。これにつきますね!ふふ・・・

No title

こんばんは!
パステルいいですね~
家にパステルあるんですけど
まだ使った事ありません^^;
いつか挑戦するぞ~

No title

こんちは!
パステル、最初苦手だったんですがアートセラピーつながりで
使うようになりいいもんだな~ってはまりかけです^^
ぜひ、トライしてみてくださいね!

No title

綺麗ですね~~~~
職場で嫌なこと。。。私もよくストレスためます。
モヤモヤが 退散しますように。

No title

Tomo.さんへ
おひさしぶりです!なんだかんだありますが
最近私の出来ることは、絵を描くことなのかぁ~と
実感しはじめてます^^

それとTomo.さんのURLを残していただけたら
ご訪問しやすいのでまたよろしくです!
いつも足@から辿って訪問させていただいてるんですが
こちらからご訪問のときにURLがわからなくて。。。
ご面倒ですが1回で登録されると思いますので
入れといてもらえると助かります^^

No title

ご不便おかけします^^;
足@に対応していないブログを使ってしまって(諸事情があるのですが^^;)
これからのコミュニティ、どうしようかと思案中です><
なにかいい方法があるといいのになぁ。。。
URL落としていきますね!!(^0^)いつもありがとうございます☆

http://blog.goo.ne.jp/tomo300_003
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
