スポンサーサイト


やっぱ、更年期なん?

うーーん、最近なんにもないのに気分が優れません。

もともと若い時からホルモンバランスなんかストレスなんか性格なんか

こういう状態になったりしててんけど、年齢的にも範疇に入りつつありますんでプレ更年期でしょうかね。

性格もあるかな。。。引っ込み思案なので、わざと外に出る用事を常に作っておりましたが
最近はひきこもってパソコンの勉強か絵を描いてます。

もっと人間関係、築いていかなくちゃって思うんですが駄目ですわ

この前の日曜日、ほんとに気分悪くて、バイトしててもダメで

大抵は仕事しながら忘れるって感じなのに、終わって買い物していても妙に泣きたくて仕方なくなり

家に帰って即効、和室にこもりパソコンのYoutubeで泣ける歌探して泣いてやりました。

この前、テレビでポール・ポッツのトゥーランドット「誰も寝てはならぬ」を聴いて泣きました。

今日も、泣き歌を探していたらいいのがありました。

泣くというより癒されますね。


リベラ「あなたがいるから」

IMG_1740.jpg至福の時

パステルで描いてみました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣くのはストレス解消に良いみたいですね~
何にせよストレスを溜めないのが一番ですよね
・・・それが出来たら誰も苦労しない^^;
うーん、
泣けない僕は絵を描きます

うまくいかずにストレスが溜まる^^;

もっと気楽にやります^^


No title

アルテミスさん、こんばんは。
案外なんにもないのもストレスになるのかもしれませんね。
私はよく主治医に喜怒哀楽を外に出さないのがいけないと言われましたが、今は少なくともお馬さんの世界でそれができるようになったので以前に比べるとずっと楽になりました。
表には出さないようにしてますが、人間関係はとっても苦手です^_^;
社交的な母は一人っ子で引っ込み思案だった私を常に人とかかわらせようとさせたために自分自身でも母の期待に応えようと努力した時期もありましたが、結局はここ何年かでマイペースでいるのが一番楽だと気付いてしまいました(^~^)
自宅のPCを買う時に構成を誤って注文してしまったため残念ながら動画は見れても音が聴けないので泣ける歌についてはコメントできずにすみません。泣きたい時は泣ける歌や、映画を見て思いっきり泣くのはきっと身体に良いですよね!
イラストもきれいですね(*^ー^)ノ
アルテミスさんにとって至福の時はどんなときでしょう?
私は馬と遊んでいる時の他には、たまに仲の良い友達に会っておいしいものを食べている時、妙に幸せだなと感じます(///∇//)

遅くなってすいません(>_<)

豆蔵さんへ
そうですね~絵もスムーズにいくときはいい気持ちでストレス発散
できますが思うようにいかないしんどい時ありますね^^;
気楽にやりたいですよね^^

Horseloverさんへ
いつもありがとさんです!
なんだかんだと小さいことなんですがね。。。^^
きょうも、パソコンの操作でイライラしてました^^;
どんくさいので仕方ないです。

最近は子どもとあほなことをいったり変なジェスチャーして
笑わせたりしてる時が楽しいです。
根はおもろい奴なんで。。。私。

No title

>ユーチューブで泣ける曲をさがす
で、泣く。
素敵な方法ですね~!
わたしも そうしよう!

パステルのイラストにドキっとしてしまった。
ホワイト?の使い方が綺麗で。。。。(><)
負けないでくださいねっ
私もがんばります。
応援しています。

曲は、賛美歌みたいでしたね~
いやされました。
透明感のある素敵な曲でした。
ありがとうございました(^0^)

No title

Tomo.さんへ
ありがとさんです!
なんだか最近心の方はしっかりしてきたんですが
体のほうが心を引っ張るんです。

だからもってかれないように
客観視するようにつとめてますが正直しんどくて。。。
で、行動をおこすとそれだけで充実するんで
とりあえず、今は絵をかいてます^^
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
