スポンサーサイト


眠り病。ナルコレプシー???

またもや、更新サボサボモードでおま。

別段、なにも変わりはありませぬ。。。

わたくし、ナルコレプシーかなって思うほどある時間になると、ものすごい眠気に襲われるんです!

大体、お昼の2~3時なんです。この時間帯って誰しも、お昼たべて眠くなるらしいですが

尋常じゃないくらいの眠気です。引っ張られるように我慢できずにその辺に転がります。

ねむくなるとある兆候があって、あたまの頭頂部がムズムズというか

新生児の赤ちゃんみたいに頭のてっぺんがペコペコする感じになります。

もうそうなると、ダメでおきてられないんですが、かといって深い眠りでもなく

そのペコペコした気持ちの悪い感覚がずーっとあってすっきりしないんですよね~。

いったいこれはなんなんでしょうか?

ただの寝不足なのかな~???

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

アルテミスさん、こんばんは!
ナルコレプシーって神経疾患の名前だったんですね~!!!
私もお昼御飯のあとしばらくすると仕事中に睡魔に襲われてコックリコックリしてますが、頭のてっぺんがペコペコする感じは経験したことありません(@_@)
何なんでしょうね?

No title

あら。
それはあまり良くありませんね
(・・・別に何らかの知識がある訳ではないですが)
ずっと続く様なら診てもらった方がイイかも?

そういう僕も
医者に診てもらった方がいいだろうな~
って症状があるんですが
なんだかんだで病院行ってないですが^^;


No title

どうしちゃったんでしょうね?
寝不足?それとも精神的なもの・・・?
私も一時期、毎日夕方同じ時間帯にス~~~ッと睡魔に襲われることが
ありました。
子供たちに言わせると「お母さん、寝てたよ~!」って
言われて。。。
自分では気付いていないこと多かったですが・・・。
今は暑さで一日中眠いです。

No title

Horseloverさんへ
変でしょ~。結構、前からの症状だったんですが放置してます。
眠っても、すきっとせずだらだらと眠気が続きます。
頭のペコペコが気持ち悪いです(>_<)

豆蔵さんへ
そうですね~一回、病院いってみようかな~。
豆蔵さんはお若いけど、気になるとこがあれば
病院行かれた方がいいかも。ってわたしも人に忠告できる柄じゃないですが^^;
健康診断も行ってなかったんで今年は行こうかな~って思ってます。
ちょっと、こわいです。

まっけさんへ
寝不足もあるかもしれませんわ~。いつも1時ごろに寝ます。
やっぱり、バイトのある日は特に疲れてしんどいので
精神的なものもあるのかも。。。
そっちは、暑いでしょうな~~。
でも日本ほどはジメジメしてないのかな?
暑いと日中はねむいよねぇ~。大阪は梅雨入りしましたよん^^
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
