親ばか自慢ですんまそんぐ♪(*^_^*)

先週の金曜日から、娘の期末テストがはじまり今週火曜日までありました。

期間中に「試験の出来はどないやったん?」と聞いても

「まぁまぁ、出来た。」と気のない返事だったので

まぁ、あんまり期待せんとこって思いながらも結果が気になってました。

目指している志望校は今までの娘の成績ではぎりぎり。

出来れば5教科、400点平均80はとれば確実かな~と言われてたが教科によってムラがあり

1学期中間で5教科393点でわずかに及ばずだった。

私の見る限りでは中間の時の方が勉強してたように思ったので
正直、下がるかな~と見くびっていた。

でも、なんとなんと!5教科余裕で400点を超えて455点!!

なんと数学は98点だった

ほんまかいなぁ!と信じられませんでした。

1年の頃からすると考えられない!それに私の子なのに。。。(数学、大嫌い赤点でした^^;)

理科、国語も90点代。苦手だった保健体育も79点、美術88点。。。

本間に意外でした!

1年のころは提出物も出さないし、宿題が出ない事をいいことに全くさぼり倒して

小学校の成績は中の上くらいだったのに中学生になり中の下になってしまって
回復するのに結構時間がかかった。

2年になって個別指導塾に変えても結果に反映されなくて、ほんまに大丈夫か~?って

やきもきしたけど、なんとかやってくれるようになっておかあちゃんはホンマに
めっっちゃ、うれしい!!
このまま、気を抜かず志望校合格まで頑張ってほしいでおま。

ファイトやで~

コメントの投稿

非公開コメント

数学は98点(@_@)

アルテミスさん、こんばんは!
数学は98点って、凄すぎです!!!
娘さん、頑張ったんですね(^O^)/
独身の私にもお母さんの喜びが伝わりました(●´ω`●)ゞ

No title

Horselover さんへ
ありがとうございます!
あまりにうれしかったので自慢になってしまいました^^;
でも、まだまだこれからが肝心なのでこの夏休みはっぱかけて
お馬さんのように?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!でございます^^

No title

こんばんは☆
98点ってスゴすぎです。がんばったんですね~

僕は数学(っていうより算数)苦手です。
息子はなぜか算数が得意で漢字がダメ。

やっぱり本人次第なんでしょうね~


No title

豆蔵さんへ

ありがとさんです^^
私も、算数からして大嫌いでした^^;
息子さんは得意なんですか~。
やっぱり、本人次第はありますね~。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア