スポンサーサイト


我が家にたこやき器が来た!

先日せがれがおばあの家に泊った時に、銀だこというたこ焼き屋さんにつれていってもらった。

そこで、くじびきを引いたら特賞が当たった!

たこ焼き器であーる!それとたこ焼きの素やたこ、道具すべて。

そのセットが届いたので夕飯はたこやきになりました~!

大阪人でありながら~我が家にはたこ焼き器なかったんでせがれは大喜びでした。

IMG_2209.jpg
鉄板がなじんでなかったのでひっくり返しがむずかしかった

IMG_2210.jpg
木の皮の船もついてました

IMG_2212.jpg
おなかいっぱい食べました~

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~(*^.^*)

アルテミスさん、こんばんは!
たこ焼き、こんなにきれいに焼けるんですね!!
電気で焼くのでしょうか?
たしか大阪ではたこ焼き機が嫁入り道具だなんて聞いたことがありましたが、アルテミスさんはお持ちじゃなかったんですね^_^;
私も会社の忘年会のビンゴゲームで当たったことありましたが、一人でたこ焼きもわびしいので友達にあげてしまいました^_^;
銀だこは大井競馬場にもあっていつも並んでるようですが、私は馬の追っかけに忙しくて食べたことがありませんf^_^;
かれこれ20年前になりますが、仕事で大阪に行った時、同じ日にお好み焼き、たこ焼き、明石焼きを御馳走になった気がします。

No title

祝 特等たこ焼き器!!!

たこ焼き、食べたいっす!
学校の近所のたこ焼き、美味しかったよね~~~!

我が家にもたこ焼き器はありますが・・・
タコがない!!!
この辺じゃ、手に入らないのよね~~~!
こうなったら、自給自足?
海に行かねば・・・。

No title

たこ焼き食べたい^^
やっぱりソースが美味しいかな・・・

神戸に行った時
お出汁でいただくたこ焼きにはびっくりしました

No title

スゲー!特賞!

子供の頃からたこ焼き器
欲しいと思ってるんですが
家にあっても
活用できる気がしないですよね。

大阪の家庭にはたいていあるって
聞いた事あるんですが
それは本当でしょうか?



No title

Horseloverさんへ
小さい頃はどこの家庭にも丸型のたこやき鉄板をみかけましたが
最近は嫁入り道具とまではいかないとおもいます^^;
実家にはありましたし、電器屋さんで見かけるホットプレートは焼き肉用と平らな鉄板に加えてたこ焼き用のもついてますが、他の地域ではないのでしょうか?
関西人は粉もん大好きですからね~炭水化物ばんざ~い!!
って感じかな^^

まっけさんへ
そうそう!あのたこ焼き屋さんのたこ焼き最高やったね!
イカ焼きも懐かしいわ~♪
そっか~アメリカ人はたことか食べないよね~。
こんにゃくとか入れてもおいしいけどよけい売ってないわね^^;
ベーコンとチーズ入れて焼くとこれまたおいしいどすえ~。
ホットケーキのもとで作るのもおいしいらしい。。。

CATMOONさんへ
お出汁でいただくのは明石焼きといってたこやきに似てますが
また、ちがうんですよ~^^
明石焼きは生地にたまごがたくさん入っていると思います。。
ルーツは明石焼きからたこ焼きになったんじゃないか
という説もありますが。。。

豆蔵さんへ
そうですね~最近はどうかわかりませんが昔は丸型の鉄板が
台所にかけてあったのを友達のうちでも見かけたし
うちにもありましたよ~。
結婚してからは別段買いませんでしたがこどもが欲しがっておりましたのでラッキーでした。

活用はあまりないけど大阪人はたこ焼き好きなんでよく作ります。
ホットケーキミックスでつくったりするとかわいいお菓子になりますよ。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
