ぶどう狩り&二上山

昨日、妹&マイファミリーとで、ぶどう狩りに行ってきました!

ぶどう狩りは初めての経験
たくさん摘み取ってたべるぞ~~と皆はりきってました。

農園のおじいさんにはさみをもらい皆、ぶどうの房にかけてある袋を覗いて

大きさや熟れ具合を確認し最初の一房を収穫!ござの上に座り食べ始めた。

でもでも、このぶどうさん、身がたわわに実り食べても食べても減りませぬ!!

だんだん、意地になってみんな黙々と食べたがほんとに減らない!

どんだけ実ぃ~ついとんねん!!

しまいには飽きてきて胃袋いっぱいにぶどう粒で満タン!

信じられますか?たったの一房でキブしましたよ。

食べた後の芯に何個粒が付いていたか数えてみるとなんと、103~5粒ついていました

参った参った!鼻から葡萄が出そうなので、そそくさと皆退散しました

めちゃ、早っ!
沢山時間はあったので近くのアスレチックに行きました。
これまた、久しぶり~てか、小学校以来ですよぉ。

丸太や崖みたいなところをロープで渡ったり、よじ登ったり子供以上に張り切ってしまいました!

ゴールまで行くと今度は二上山の展望台までおっちら山登り~!

道は舗装もしてあって登りやすくなっていましたが急な上り坂もあり~ので
ほんとによい運動になりましたわ。

普段、ちっとも運動しないせがれですがズンズン登ってあっという間に見えなくなり
先に展望台に着いて私たちを待っていました。

やっぱりこどものポテンシャルの強さには負けますわ~。

帰りは道の駅に寄って、新鮮野菜を買って帰りました。久しぶりに満喫できました。

IMG_2218.jpg
少しでも大きいのをと品定めするイヤシイせがれ。(あまり熟れてなかった

IMG_2221.jpg
「目が怖いし、行儀わるいで姉ちゃん。」

IMG_2227.jpg
ホイサッサ~と綱渡り

IMG_2229.jpg
妹&娘&せがれ。わたしも登りました~

IMG_2226.jpg
あほ大明神

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ぶどう狩りにアスレチック
休日満喫ですね~羨ましい。
アスレチックって懐かしいですね
やりたい!
ボクはあんまり休みなかったので
息子とキャッチボールしてました。

No title

ぶどう狩り、食べても食べてもなくならない・・・。
お腹の中、ぶどうオンリー状態!なんだか分かるわ~~~!
果物って、そんなに食べられないのよね。

アスレチック。なんだか懐かしいです。
私もホイサッサ~~~と登ったり、渡ったりしたいです。

No title

豆蔵さんへ
久々に楽しみました~^^
大人になるとなかなかこどもをだしにしないとアスレチックは
行かないですよね~。また息子さんと行かれてみてください。
結構、親がはまったりします^^;

まっけさんへ
そうなのよ~~ぶどうばっかりも食べられませんわ~。
お昼になってもなかなか消化しなかったよぉ。
アスレチックはそちらにはないのかな?
遊園地とはちがって原始的になっておもしろかったよ^^

No title

ブドウ大好き
鼻から出るくらいに食べてみたいなぁ(笑)

ご子息・・・とてもよいキャラそう♪
お嬢ちゃまも明るくて

よいご家庭ネ

No title

CATMOONさんへ
ありがとさんです^^;
せがれはのーてんきなだけのやつでございます。。。
楽しくあそびました。久々に^^

No title

葡萄狩り、私も行く機会があったんですが結局やめてしまいました~。
美味しかったですか??
息子さんも娘さんもとても楽しそうですね。
最後の写真笑ってしまいました^^

No title

ベルさんへ
そうだったんですか~。
葡萄は最初はおいしかったですが粒が多くて
だんだん飽きてしまいました。
こんなに葡萄ばかりたべたのははじめてでした。
こどもたちも日頃、家にばかりいて運動不足なので
よかったとおもいます^^
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア