スポンサーサイト


娘の体育大会

10月も、もうすぐ半ばに差しかかろうとしてます。

更新もまたさぼりまくってます

昨日、中学の娘の体育大会でございました。

先週、金曜日に雨の中無理矢理に行われたのです。

みんな、雨でびしょびしょになりながら走ったり、踊ったりしてましたが

昼からどうもこうも雨脚が強くなり延期になりました。

今週火曜日の予定だったけど、これまた台風の影響で雨

結局、昨日後半部分をやりました。わたしはPTAの役があり広報委員なので

写真を撮る係でおま。
昨日は3年の女子のマスゲームと閉会式担当でパシャパシャとりまくりました。

マスゲームのダンスでは移動するときにあわや女子の動線に邪魔になりかけましたが
ひらり?と逃げてまたパシャリ!

結構おもしろかったです。娘は今回子のマスゲームにしか出てませんでしたので
撮ってやろうとおもいましたが動くのでなかなか発見できず。

思うようには撮れませんでした。

小学校の運動会みたいには盛り上がれませんわ。

しかも、学校もかなり荒れていてヤンキーが幅きかしてます。

先生方も見て見ぬふりなんですよ。手がつけられない状態の子もおり黙認してるみたいです。

開会式の時も列からすこしはなれて携帯で話している子がいても知らん顔です。

私たち役員が観戦しているときヤンキーではないんですが

ネット越しに中1の問題児がわたしのとなりにいたIさんに絡んできて

あまりに執拗だったのでいい加減腹立ってどなり散らしてやりました。

でも近くにいたであろう先生も止めにこず、やっと体育の先生が気付きその子を撤収しにきました。

帰宅してからIさんから電話があり、校長先生が注意してくださってありがとうっていうてたことを

私に伝えてきた。でもなんか変じゃないですか~?

なんで気付いていたなら校長先生がとめにこなかったのでしょうか???

わたしの中学時代とはまったくかけ離れてますわ。

大人をなめきってますで。まったく。。。

まぁ、とにかく、行事もクリアできたんで少しホットしてます^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

広報のお仕事、ごくろうさん!!!
私も以前、日本人学校の広報のお仕事してました。
結構楽しかったよ~~~!

それにしても、すごい荒れようですな~。
先生も見て見ぬふり。
いったい世の中、どうなっているのやら・・・。
許せん!!!
こっちでは、こんなことありえません!

No title

まっけさんへ
そうなんやぁ^^広報してたのね。
わたしは下っ端なんで言われるまま作業する係どす^^;

ホンマ、うちの学校は最悪です。先生もやる気ある先生と
そうでない先生がいてるんやけど。。。
日本の縮図でもあるのかも~。
わたしも偉そうなことは言えんけど、ひどい状態です
ここの中学入れたくない人は私立受験してますわ~。
せがれが来年入学だけど、私立受験できるほど余裕も頭もないので
今から心配ですのよ~~!!

荒れてますね

校長先生>ホントだわね  なんで?
見て見ぬ振りするなんて教員であるまじき態度ですね!

だから生徒がやりたい放題???


う~ん困ったですね

役員お疲れ様でした!

No title

役員お疲れさまでした。

見て見ぬ振りは問題ですね!

ボクが中学生の頃は先生に
靴で殴られたり、正座させられて
ボールぶつけられたり、ボールペンで
刺されたりしましたね
・・・それはそれで問題^^;
(これっぽっちもヤンキーじゃなかったんだけどな~)

ウチの息子もあと3年もすれば中学
今から心配です


No title

CATMOONさんへ
ホント困ったもんです!
でも、先生だけの問題でもないです。
親も親でほったらかし状態でそういう子になってしまっているのも
現実なので。。。

豆蔵さんへ
ええっっ!
ボールペンで刺された!!
それはひどいですね!
私の年代は先生はとても怖い存在でしたが
今は何かと問題になるので先生も手がつけられないみたいです。
サラリーマン化してます。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
