スポンサーサイト


おもしろガチャポン☆

先日、サティに買い物に行った際、娘がおもしろいガチャポンがあるから来て!

というので見に行くと、デッサン用の石膏像のミニチュアのカプセルがあった。

ありゃま、懐かしや~と内容を見てみるといろんな人物の石膏像がありました。

しばらくながめてしまいました。専門学校のデッサン室にほとんどあったものがあり

名前も記載されてて「ああ、この胸像はこんな名前だったんだ~っ」て知ったものもありました。

どれが出てくると良いかな~って子供たちと物色してました。

わたしの希望はメディチという名の一番わかそうなイケメン狙いでしたが
出てきたのはブルータスでした。

「ちっ!ブルータスかよ!」

って思いましたが、結構男前なんで許しました。

デッサン室の石膏像より顔が少しほそいのでなかなかの良い男です

ジョセフじゃなくてよかった~!(誰やねん!)

そういえば。。。むかしデッサン室で居残りで当時流行ってたマイケルの曲

をかけながら調子ノリノリで友達と油絵を描いてたら

そこにあった等身大のミロのヴィーナス石膏像の唇に絵具でメイクしてしまった。

のちに先生に怒られて、「落ちなかったらそのミロのヴィーナス石膏像買い取やで!」

何十万もするもので、しかもこんなでかいもんどないすんねん!!
2mは超えてる

ノリノリだったわたしは一気に意気消沈でおま~

とりあえず、バレなようにエンパイヤービルを布でくるんだクリスト風にクラフト紙で上半身を包み
わざとこうしてますよ~的に誤魔化して絵具が乾いて取れやすくなるのを待った。

待ってる期間、生きた心地しなかった親になんて説明したらええやろ~とか

お金はどうすんねんとか・・・

待ってる何日か先生は「あれは石膏やから絵具が染み込んでたら無理かもしれん。」とか

「まっ!あかんかったら皆であの石像、ハンマーで割ろうぜ!!」

なんて脳天気な話まで出ました

わたしは考えた挙句、紙やすりで擦ってみることにした!

そしたらなーんのこともなく、すぐにきれーーいに落ちました
忘れられない青春です!(どこがや!!)

うわぁ!ガチャポン話からこんな記憶が脳から引き出されたわ!!

はははっなんだか長くなりました。最後までお読みいただきありがとう!

IMG_2243.jpg
首がとれるんですぅ~~

IMG_2242.jpg
ん~~ん、男前!!(おっさんやけど)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~~~~~~!!!!!!!!!

めっちゃ、懐かしい!!!!
あの頃?(今も)は、いろいろあったよね~~~~~~!
みんなどうしてるんだろう・・・?


このガチャポン、欲しい!!!

No title

昔話・・・学生時代の愉快な想い出として残りますね

しかし・・・ノリノリのつけが~~
でもさすがですね  やすりで削った♪

楽しく読ませていただきました!

がちゃぽんでこんなによいものがねぇ~

No title

まっけはんへ
おぼえてた~?確かまっけはん、わたいに金貸したろか~?
とか言うてくれてたと思うで^^;(ありがたや~。)
今となってはええ思い出ですわ。
皆、どないしてんのかな~?

CATMOONさんへ
ほんま、あほでしょ^^;
調子にのりすぎましたが、今となっては良い思い出です^^
ガチャポンもいろんな種類のがあって楽しいですよ☆

No title

このガチャポン知ってます。
美大卒の妻に買って帰ったらウケるかと
思ったら
「浪人時代くさる程見たから見たくない」
と言われました^^;

アルテミスさんのように
思い出が蘇ったんでしょうかね?

良い思い出はなさそうですが

No title

豆蔵さんへ
奥さん、美大卒なんですか~^^
嫌というほど、デッサンされたんでしょうね。。。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
