城戸さんに会いました。

おととい、面接に行った。何の面接かと言うと。。。

城戸真亜子さんが学研と提携してこどものアートスクールを立ち上げていて

その募集で履歴書を送ったら面接会に来て下さいと通知が来た。

月2回の講師募集でありまする。

面接会と書いてあったので沢山ひとが来ているのかと思いきや、3人だけでした。

学研のシステムについて説明後、城戸さんからスクールの主旨について話を聞いた。

城戸さんはとにかく綺麗なお方でした。またテレビ映りとは感じが違ってて
実物の方が数倍きれいでした。

顔が小さぁ~~~い細ぉ~~~~~い

しゅわ~~~~っと背が高い

朝、家を出る前にパンを食べながら城戸さんが出演されてた旅サラダを見ていた。

いつもならバイト日なのだけど、せがれにどこへ行くのか聞かれた。
「この人に会いにいくねん。」といって出てきた。

不思議な感じでおま。

そのあと、城戸さんが描かれた絵本の朗読を学研の人がした。

その物語の印象にのこった場面の絵を想像してクレヨンで描く課題がでた。

その絵をもって個別に面談をした。

学研の人3人と城戸さんの4人だったが

ほとんど城戸さんからの質問だった。

緊張しながらも何かしゃべったが、何をしゃべったのかおぼえてましぇん。。。

なんか受けたけど、自信ないなぁ。。。私にできるのか。。。って採用かどうかも
わからんけどね~~^^;(苦笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは豆蔵です。
しばらくご無沙汰しているうちに
なんかスゴい事になってますね~

採用される事を願ってます



No title

豆蔵さんへ
いえいえ、なんだかよくわからないんです。
履歴書送ったらこうなったんですが、あんまり募集の人があつまらなかったんじゃないかと。。。登録制見たいな感じなのかもしれません。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア