スポンサーサイト


小学校最後の運動会

きのう、せがれの小学校で運動会が行われました。

毎年9月なのに今年は11月になった。

せがれはただいま6年生です。そうです、小学校生活最後の運動会でおま。

天気も暑いくらい晴れてよかったです。

6年なのでいろんな裏方をさせてもらってました。

最初は3年のプラカード持ちをして開会式をパレードしてました。

背はあんまり高くないのですが3年生を先導してるすがたを見るとおおきくなったな~って
しみじみ感じました。

せがれは紅組でした。午前中は白にまけてましたが午後から盛り返してきてました。

100メートル走はコーナーをななめ走りになりながら走ってました

うちの子は走るのはダメです。わたしは走るのだけは早かったのですが遺伝しませんでした。

どうみても4位くらいと思ってましたが3位だと言い張ってます^^;

まぁ、いいとして・・・。見どころはやっぱり組体操でした!

運動場の土の上で一生懸命ブリッジしたり逆立ちしたりしてました。

BGMに海猿のテーマがながれてて、なんだか感動してウルっときました。

みんなで大きなピラミッドを作ってました。。。

これでお弁当をはりきってつくる機会がひとつ減りました。

ちょっとさびしいですわ。。。

そうそう、結局せがれのチーム紅組が優勝いたしました

IMG_2264.jpg
3年を先導しておりまする。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供たちの一生懸命な姿を見ると感動しますよね~!
小学校最後の運動会、たくさんの思い出ができましたね。
できれば組み体操の写真も見たかった・・・。
こちらは「運動会」と言うものがないので、ちょっと寂しいです。

採用されますように!
   ↓

最後の運動会

気持ち的にはお寂しいですね・・・
ウルウルわかります

勝って有終の美ですわね

No title

まっけはんへ
そうですねぇ。。。中学になると平日に行われるので自分の子の出番
だけ見に来るって感じになるんでお弁当もいっしょに食べないし
もりあがりがないんですわ。。。なので小学校もこれが最後かと思うと
ウルっときます(T_T)

CATMOONさんへ
中身はあんまり成長してませんが背も大きくなり
プラカードもって先導する姿をみると大きくなったなぁっと
実感いたしました。。。

No title

虹組ってスゴいですね^^

最後の運動会ともなると
感慨もひとしおでしょうね~
ウチの息子ももう3年生
あっと言う間に子供は成長していきます

自分も成長してるとイイんですが^^;




No title

豆蔵さんへ
ホント、あっという間でした。
せがれ自身はなかなか注意されることも1年生と変わらずなんですが
(忘れ物と整理整頓できません。)
ちょっぴりですがお兄ちゃんらしくなったような気がします。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
