スポンサーサイト


すぐ自信がなくなるねん。

今日は、初アシスタントに行ってきました。

生徒さん2人だった。2人ともいい子で一生懸命作品を作りました。

きょうは半立体アートというものをした。

色画用紙の上にセロハンや折り紙、アルミホイル、針金などなどいろんな素材を貼り付けては

色画用紙をまた上から貼り付けてまた素材を貼ってその繰り返しで何重にも層にし
後からカッターで破って中のものを引き出していくもの。

いろいろこだわりもって集中していた。
私はアシストだけでいっぱいいっぱいである。

時間配分とかいろいろ気を配ってないと、時間内に仕上げられないので大変だ。

講師の先生は心得たもんでとんとんと生徒さんを導いていた。

限られた時間なんでどこまで手伝うのか迷ってしまう。

私的にはじっと見守っていたい感じだけどそれではなかなか前に進まない。

なので結構手伝う。

最初、見学と体験に行ったとき、違和感あったけど色々提案していくっていうのも

創造する上で大切なことなのかもと思った。

あ~それにしても自分のモチベーションとか情熱とかやる気とか楽しむとかが欠けている。

なんでこんなに冷めているんだろう。

夢中になって時間を忘れるものがほしいなぁ。

TORORO.jpg
Zzzzzz・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロはん、お気楽で幸せそうな寝顔でんな~~~!
こんな写真を見ると、フッと肩の力が抜けるのは私だけ・・・?

う~~~~ん!私は根がお気楽だから、何かと楽しいこと見つけちゃうのよね。
この年でテニスにも目覚めたし。
アルテミスはんも、生徒さん達とかかわりあいながら、
いろんなアイデアを提案して、お互いに創造する楽しさが
分かち合えるようになるといいね。
これからが楽しみじゃん!
ガンバレ!

ありがとう!

まっけはんへ
そうですな~まっけはんのように夢中になれるもんがほしいですわ。
アシスタントのほうは、事務的な作業などは億劫ですが
生徒さんとの関わりは楽しいかも。。。
やっぱ続けないといけまへんね^^;
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
