

ぎりぎりガールの運動会

今日は娘の高校の運動会だった。

きのうは夜中の3時までむすめの運動会の仮装のかつらづくりを手伝ってた。

ポリの荷紐を頭にかぶるネットに1つ1つむすんで裂いてその上からアクリル絵の具で着色するものであった。

これがまた髪型に無理があって、アニメの初音ミクというネットボーカロイド?の仮装で

ブルーの髪でツインテール。アニメの髪型って実際に作るのは無理があって

素材が素材なんで思うようにうまくいかない。

部屋が荷紐の切りかす裂きカスと散乱したアクリル絵の具や汚れた道具でめちゃくちゃ!

ほかの部屋に移動するたび、その切りカスが落ちて最悪である!

結局、深夜3時まで手伝い、朝は6時40分におきて弁当つくり。

肩がこりすぎて痛い。

かつらは着色が上手く塗れてないとこもあり登校ぎりぎりにまた塗り残しを手伝い

なんとか学校に行きやがった!

プログラムもらってなく出番もはっきりわからず確認する暇なくて

「何時に仮装するんや?」と聞いてもはっきり答えず、昼からと思うといった。

大体においてギリギリな奴で余裕がない。ぎりぎりガールだ。

せがれもそうで何度言ってもなおらない。

わたしも人のこと言えないがこの2人には負ける。


朝のうちに散らかし放題の部屋を掃除した。舞い散る切りカスは手ごわかった。

運動会行こうかどうか迷ったがそのかつらが気になったので昼から行ってみたら。

午前中に終わっていた。。。。

「ほんまにもうっ!」

仕方がないので閉会式がはじまるまで観戦して帰り、なんだかもう疲れ

夕飯作る気も失せジャスコでお寿司を買って帰った。

しばらくして娘が帰宅!「見に行ったのに終わってたやん!」と文句いっても

「ふぅ~ん。」


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


むかつく。。。


ありがとうの1言もない!!

もう、絶対手伝ってやるもんか!!

IMG_2453.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労さん!!!

うちも同じだよ。
大きくなったら大きくなったで、むかつくこと多くなるし。
心配も増えるし・・・。

先日、お嬢のことで母にぼやいたら・・・
「あんたも、母親の苦労を知る歳になったんやな~!
私もあんたのことでめっちゃ苦労したし・・・」 だって!

それはお母様の遺伝子を受け継いでおられますね…ザンネン。

No title

まっけはんへ
ほんま、疲れるよね~。子育てって気力、体力いりますなぁ。
期待しすぎもあかんし、しなさすぎもあかんしバランスがむずかしいねぇ。。。

修行ですわね。まだまだ苦労しそうかな^^;はははは・・・。

ゆうへ
じゃっかまっしわいe-442e-264v-364v-364

No title

お疲れ様

母親業は大変ですね
私には経験無いから・・・・

でもさぁ~
それもお嬢様にとっては将来よい想い出となるのでしょうね!
結婚式のビデオとかで???

終わってたのは残念でしたね

お久しぶりです。

osumikeさんへ
いい思い出ですか~。それはそうかもしれませんね
すぐ、忘れるかもしれませんがね~^^;
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
