

妄想と瞑想

あー更新がしたくても、絵に彩色できずにいたのでアップしなかった。
ほんとの原画はペン画で白黒なんすっ。
最近、イラストレーターでスキャンしてから、彩色するようになった。

原画は下絵なしの行き当たりばったりなんで、彩色が躊躇われたのと、わざと白黒でも
色を感じてイメージしてくれって偉そーなスタンスでいた。あえて色はいらんと!


しかし、パソコンなら修正もきくし、彩色もいいっかて思えてきた。

私の絵はほとんど手が動くままに描いてて、いつの間にかこんなんどお?
とばかりに完成する。妄想(イメージ)というより瞑想に近いかも・・・。

考えがないほど、いい作品になるし、後になってその絵からメッセージがくる。
今の自分の状態とかですけどね。

でも日常暮らしてると、妄想だらけでおま。
今に集中してないよなぁ・・・。
バイト中もいろんなワールドがくりひろがってま。
もしも、暴漢が突然、店に押し入ってきたら・・・私は得意の合気道で「エイヤぁっ!」
ってその暴漢を小手返し&呼吸投げ!し、皆から尊敬される・・・なんてしょうもないことを暇にまかせて妄想してほくそ笑んでたり。
もう2年も辞めてから経つしぃ~
初段ごときでそんな咄嗟に技がくりだせるかー!!(-。-;)q

大体、今に集中って出来るようで、出来ん!!
考えなしで物事にいったいどれだけあたれんのよっ

でもそれでも不思議やけど、そんなこと考えながらも別に平気な顔して
その場、その場をこなしてたりするんよねぇ

一方、瞑想とやらは、今に集中することで雑念をはらってはらって
限りなく考えをなくしていく  心のブレを小さく小さく・・・
軸をまっすぐ保ち続ける…鐘の音を追い続ける・・・どこまでも・・・どこまでも・・・・・・・・・・・・・

あ、やばっ、寝てしまいまするぅ^^
本日はこれまで!
                                
mag.gif
                          境界線になに見える?


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ ←ヨロシケレバ、ぽっち!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
