インフルエンザ

 こん!
娘がインフルエンザに罹っていたんだわさ
水曜の夕方に寒い寒い言い出して、熱を測ったら38.5℃

娘はめったに熱をだす風邪をひかない。
夜更かしばっかりしてるからや!!
っと様子を見ていた。

1日目は頭痛や寒気でしんどそうだったが、翌朝はケロッとしていつもと変わらずに
いたので、近くの昼間やっている町の小さな総合病院に連れて行ったが
小児科はやってないので他の病院に」行ってくれとのこと(中1なのにダメ)

結局、熱はあったが、その日も病院にはいかなかった。
金曜にやっぱ、熱下がらんから行っとこか~ってことになり
行きつけの小児科は午前やっていなかったので
前に1度だけ行ったことのある小児科で受診・・・。

1時間半以上待たされ、診察すると「インフルエンザの疑いあり、検査します!」

数分後ちいさな部屋に通され、やはりインフルエンザA型でした。
タミフルはこの子の年齢では処方できません。
吸引式の熱を下げる薬か元気なら普通の熱さましと抗生剤にしますか?
と聞かれて、私が決めんのかよぉ~!って悩むやんか、また・・・。

まっ、元気やから普通のやつでってことで調剤薬局で薬を購入。
その日1日熱も下がったまんまで、熱さましのとんぷくも必要なく

明日から学校行けるだろう

しかし、こやつはタフやのぉ~

私が2年前に患った時、「もう死ぬるぅぅ~~~っ」やったのに・・・。

でも軽くてよかった!!せがれや私にうつってないように~。

旦那は娘と同類なんで大丈夫っす!

infuruenza.jpg
        かぜひぃきぃ、はなで~るぅ、ねつで~るぅ。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ ←ヨロシケレバ、ぽっち!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア