スポンサーサイト


トロの発作

またトロの体調が悪くなった。

金曜の朝、脱走していったんお昼頃帰ってきた。

その時は普通に日影で和んでいた。しばらくするとまたどこかへ行ってしまった。

夕方になってなかなか戻ってこなかったので心配になって洗濯場の窓から

「トロ!」と呼びかけるとか細い声で「にゃぁ。」と返事した。

よくよく見ると縁台のしたにうずくまって出てこようとしない。

なんか変だ。手足がびしょぬれになっていた。

においはしなかったけど、水たまりかどこかに入ったのかと思った。

家に入れても餌も食べないでじーーーっとしたまま。

またおかしくなったみたいだ。翌朝わたしはバイトだったので様子を見てなかったが

朝から何度もけいれんをおこし何度か失禁してしまったらしい。

とにかくいつもの発作よりひどかったので病院に連れていくことにした。

ぐったりして気力もなくキャリーケースのなかでも発作は止まらなかった。

血の検査をしてもこれといって原因がわからない。

とにかくいつもカリュウムが足りていないらしくて

カリュウムのおくすりをあげるしか手立てがない。

けいれん止めをもらったのと点滴をうってもらった。

昨日も1日ぐったりでしんどそうだったが

きょうはえさも食べて少し元気になった。

原因わからずこのまま一生つきあって行かないといけないのかもしれない。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロちゃん大丈夫?

原因不明なん?

縁起でもないけれど
うちの先代猫も原因不明で急に肺水腫になり
三日で虹の橋渡ったの・・・

う~ん
トロちゃんホント心配です!
うまく付き合うしかないの?

アメショーって原因不明の病気多いような気がします。
純粋種所以なのかな

お大事になさってね

No title

CATMOON さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
いまんとこ安定してます^^
お外に出たいみたいですがまだよろけるので要注意なんですよ。

時々息が早くなるので心配なんですが
薬の副作用なのか食欲は旺盛になってます。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
