将来の夢ってなぁ~に???

きょうは朝から娘の懇談があった。

1年になったばかりですが、もう進学の話もチラホラでてきます。

2年の選択科目についてや、どういう大学に行ってなにをしたいかなど聞かれた。

娘自身まだはっきりしていないみたいだが、デザインの仕事がしたいみたいだ。

デザインといっても幅が広いし、まだまだ勉強していかないと何って見つけようもないよね。

でも、うらやましいなぁ。。。ぼーっとしてる間にこんな年食って何も成就できんかったもん。

娘やせがれには夢をみつけてかなえてほしいです。

きょうもとっても暑い日だった。

夏休みはじまったばかりやけど、これもあっという間なんでしょうね

いい思い出できるといいなぁ。。。

ごろにゃんこ
わたしゃ、いつでも夏休み気分にゃっ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とろちゃん、気持ち良さそうですね~!
こんな様子を見ていると癒されるよね。

将来の夢。。。
子供たちには本当に自分の好きな物を見つけて欲しいです。
娘さんはデザイン系なんですね。
アルテミスはんの血?
これから色んなものに挑戦して、夢に一歩ずつ近づけるといいね。

No title

中、高校生の頃は、
将来の夢ってなかったな~。
小学生の頃は、
大人になったら絵を描いているだろう。
と思っていたので、まぁそのとおりになりました。

うちの息子はパン屋になるそうです。

No title

まっけはんへ
まっけはんとこのお子ちゃんも色々才能あるもんね~!
楽しみやね^^一人一人ちがうしね~。
やっぱり自分のやりたい職業につけたら幸せよね☆

豆蔵さんへ
豆蔵さんも小さいころから絵を描くのが
好きだったんですね^^

息子さんパン屋さんですか~。いいですね~。
まだまだこれからいっぱい夢みてほしいですよね!

No title

tとろちゃん
元気そうで安心

将来の夢
いいなぁ~~

もう絶望しかないよぉ~(笑

No title

CATMOONさんへ
そんな悲しいこといわないで~(>_<)
ってわたしもいえませんが。。。(苦笑)
小さな楽しみみつけます。。。私。

No title

僕も懇談でそんな話ありましたね‥

僕はイラストレーターとして
精進したいし個性失いたくないから
そういうこと考えてもう少し
高校で色んな授業受けてから考えたいです
って言いましたけど←

何でも早く決めればいいってもんじゃ
ないと思うんですよね(´・ω・`;)

No title

kionさんへ
そうですよね~1年の1学期おわったところですからね^^;
人それぞれペースがちがうからね。
もうちょっと考えたいよねぇ。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア