スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋をわたって旅立っていきました。

きょうの午前1時45分ごろ、トロは旅立っていきました。

元気になったよぉのブログをアップした水曜日の晩、急に容態が悪くなった。

痙攣発作が1日半続き、病院で注射をもらい打ってやるとあばれるような発作はおさまった。

でも、小さな発作は日曜日までつづいた

昏睡状態になってぐったり意識もほとんどなかったけどたまににゃあと反応してくれた。

月曜日に意識が戻り自分で抱腹前進して水を飲みに行くようにまでなったが

途中でぐったり座り込んで動けなくなっていた。

餌も少し食べてくれたが

寝床で虫の息をしていた。

きのうも何度も水をやると飲んで、自分でもふらつきながら水を飲みにでてきた。

うんちも自分で小さいのをした。瞳孔も開ききってでもそれでも一生懸命息をしていた。

夕方、何度かにゃあ…にゃあ…泣いていた。

昨日の晩は娘と寝るようにいったのでむすめの布団のそばにトロちゃんの寝床をおいてやった。

午前0時過ぎにようすを見に行った時はまだ瞼のふちを触るとぴくぴく動かしたので

ほっとしていた。

電機スタンドの明りをともして本を読んでうとうと寝ていたら娘が半狂乱になって

2階から下りてきて「トロの反応がない死んだかもしれない!」と叫んで泣いていた。

まだ温かったし、ずっと虫の息だったのですぐには信じられなかった。

抱き上げて心音や息遣いを確認してもまだしんじられなかった。

感情があまりわかずにいた。娘のよこで添い寝をさせた。

この前の危篤の時はなんとか助かってほしいと願っていたのに

今回は違っていた。

こんなに苦しむんだったら早く楽になってほしいという気持ちが占めていたと思う。

でもトロは一生懸命息をしてた。最後の最後まで。

よう、がんばったなトロちゃん。ありがとうね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後まで大好きな人と一緒にいれて幸せだったと思いますよ^^

トロちゃん、よくがんばったよね

トロちゃん、よくがんばったよね。生きよう、生きようとがんばってくれたんだよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虹の橋を渡って旅立っていったトロちゃん、アルテミスさんたちをいつまでも見守っていてくださいね。

ありがとうございます!!

kionさんへ
そうやね~そうトロがおもってくれてたらうれしいです^^

つばさパパさんへ
見守ってくれてたらうれしいです。いい思い出もらいました。
気にかけて頂きいつも感謝しておりますm(__)m
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。