スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクリル絵の具って。。。

きょうはアートスクールの研修会で描いた絵を完成させました。

月に1回、研修があって講師たちが見本になる作品を作ります。

これが、1時間あるかないかぐらいの時間で作るんですわ~。

私は手が遅いのでむっちゃ完成度低いんです

ほかの先生方は絵にしても工作にしてもあッちゅうまにすごい芸術品をつくらはります。

なので私はこの研修があまり好きではありません。

いっつも未完成で家にほったらかしです。

アシスタントなんで講師の先生に頼りっきりで
見本は講師の先生が持ってくるのをいいことに自分のは放置しております

でも今回はがんばって完成させました~

アクリル絵の具で描いた静物画カバンと靴です。

私は専門学校で美術科で絵画を専攻してましたが油絵だったんですよね~。

そのころアクリル絵の具も出てきたばかりでしたが
当時は「アクリルなんて邪道よ!やっぱ絵画は油でないとねぇ…。」

なんて息巻いておりました。

でもこのアクリル絵の具、めっちゃかわくの早いし
せっかちな私にぴったりだといううことが判明しました

確かに油の風合いも捨てがたいし、あの独特なにおいも好きなんですけどねぇ。

なんといっても手軽にできるし道具の片づけが超簡単!!

ズボラな私に持ってこいの絵の具でおま。

IMG_2659.jpg
ちょっと写真がきれちゃったけどこんな感じ~

まだ未完の作があるんで完成させたいと思います。

また見てね~


コメントの投稿

非公開コメント

アルテミスはん、すごいね~!
アクリルは油より乾きも早いし、片付けも簡単だから、
主婦の私達にはもってこいかも?
なんだか昔が懐かしいよ。

まっけはんへ

ほんまアクリル絵の具っていいわよ~。
まっけはんも昔を思い出して描いてみなはれ~^^
結構、ハマるかもよ^^

妻には「描き方的には油彩が向いてんじゃない」
と言われた事もありましたが、

アクリルでも乾くの待てずに描いて失敗してしまうし
かたずけも面倒だな~と思っている僕^^;
とても油彩なんてできそうにない。


豆蔵さんへ
油には油の良さがありますけど
なかなか乾かないし今は描いてみたいとは思わないですね~。

確かに片づけ大変です。
油は洗っても筆にえのぐが残りやすいし面倒です。
乾かないので置き場所にも気を遣いますしね(えのぐは長持ちですけど)

アトリエでもあればいいんですけどね~^^;

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。