スポンサーサイト


花の文化園&IKEAでショッピング

つづき↓
目的地に着き、お昼前に旦那はお腹がすいたのでさっき買ったお寿司をお食べになった。

わたしは最近ダイエットのためお昼はほとんど食べないが3貫だけもらって食べた。

花の文化園ではコスモスやマリーゴールド、サルビアなどの季節のお花や温室では
めずらしい熱帯植物などが植えられていた。

十月桜
十月に咲く桜は小ぶりでかわいいお花をつけていた。

素敵なお庭
苔を敷き詰めたフリーガーデン

花の文化園の温室
温室の入り口ではアンスリウムがお出迎え

サボテン達
まるくて大きなサボちゃんたち

巨大サボテン
写真じゃわかりづらいけど巨大でコロンとしてて可愛かった

他にも色んな植物たちが目を楽しませてくれた

2時半ごろ文化園を後にしてIKEAに買い物に。

全然逆方向なのに旦那がどうしてもそこに買いたいものがあって行ってきた。

IKEAの店内は大きくて少し疲れた。大して心惹かれるものはなくてジャムやクッションなどを購入

帰宅後、ほとんど休憩もせず自転車に乗り近所で見つけたお気に入りの焼肉屋さんへ。。。

しかし定休日!!もうひとつ気になっている焼肉屋があると旦那はついてこいと言わんばかりに

自転車を走らせたのでぞろぞろと付いて行ったが15分くらいかかった。

小さな焼肉屋さんだったけど私の大好きなウルテがあったので3人前注文してやった。

生2杯のんでいい調子で帰りはスーパーにより買い物して帰った。

なんと忙しない1日だったのでしょうね~~~



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でした。豆蔵です。
サボテンがカッコイイ!
「ウルテ」って気管でしたっけ?
食べた事ないので食べてみたい!

休日のお出かけってイイですよね。
疲れるんであまり休日は出かけない派なんですが
家でダラダラ過ごしてると余計に疲れるんじゃないか、
と最近思い始めました^^;

豆蔵さんへ
そうです気管のなんこつ部分で細かくさいの目に
包丁で切れ目が入ってます。
よーく焼いてカリカリにして食べるのが好きなんです^^
是非トライしてみてください!!

わたしもあんまり家から出ませんけど
疲れますよね~なぜか。。。
人それぞれ持ってるエネルギーの量みたいなのがあって
使い切ってないと循環が滞って疲れるって聞いたことあります^^;

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
