

金沢観光ぶらり旅(^.^)

なんやかんやドタバタしましたが金沢に無事到着

まず近江町市場を探索

近江食堂で早いお昼を摂りました

海鮮丼
子どもたちは海鮮丼。

わたしは近江定食、旦那はカキフライ定食をいただきました

IMG_2826.jpg
いっぱいかに売ってました~

腹ごしらえもしたのでひがし茶屋街へ行きました。

IMG_2829.jpg
風情があります~

IMG_2835.jpg
ひがし茶屋街。自分みやげ買いました

IMG_2837.jpg
雪が屋根にこんもり


それから娘の志望大学かも??金沢美大へ見学にいきました。

結構古い校舎で油彩科の進級展などしておりました。(写真なし)

次は兼六園へ。

IMG_2850.jpg
でも雪だらけでどこを見ても同じに見えました。

やっぱ、春や秋に来るべきかも。。。

IMG_2854.jpg
池が凍ってました。

最後に金沢21世紀美術館へ

IMG_2862.jpg
モニーク・フリードマン展やってたけど会場には入りませんでした。

IMG_2861.jpg
外にあったモニュメント。

中はガラス張りで一部作品が外から見えたりしました。

金沢21世紀美術館
休憩所です。かわいいでしょ

金沢の雪はあられのように硬い雪でした。湿気が多いからだって。

でも吹雪くほどではなくいい感じでしたよ

コメントの投稿

非公開コメント

うお~~~~!海鮮丼、めっちゃうまそ~~~!!!!
それにしてもそっちは寒そうですな。
雪を久しく見ていないので、懐かしいやら、寒いやら・・・。

ドタバタ劇、まるで我が家を見ているようで・・・。
我が家の場合、定刻で動く公共機関には乗れそうにありません。
やっぱ車が1番!
と言うわけで、2月は8時間ドライブでダラスに行ってきます~!

まっけはんへ
そうです一番の寒波到来でここ1週間
えらい寒いのよ~。
ドタバタはいつものことなんですけどね~(-_-;)

ダラスかぁ~なんかワイルドなかんじだね~。
アメリカっぽいぜ~。
また美味しいもの巡りかな^^
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
