スポンサーサイト


ドジな私。

最近、お気に入りのセーターを2枚、なぜかCA4LAの帽子も別の日に
洗濯機に普通コースでガラガラまわしてしまっていた

ちゃんと手洗いすればこんなことなかったのに、ウールコースで洗おうと思い

洗濯層に入れっぱなしにしてるのを忘れ、娘やせがれの服もその上から

ドンドン入れてしまってて・・・5歳児セーターになって洗われた、いや現れた

どないしよぉぉぉ・・・

ネットで調べて伊藤家の食卓で縮んだセーターの戻し方をやってみた。

水に15グラムのヘアトリートメントを溶かして30分浸け1分脱水する・・・。

やってみたが、目の詰まったセーターだったので、あまり元には戻らなかった。

でも、あきらめられなくて再度同じ手順でやって脱水をかけず、そのまま干すことに…。

やはり、駄目だった めっちゃお気に入りやったのになっ。

13歳くらいなら着れそうなので娘に着てもらおう

もう1枚と帽子はなんとかいけそうなんで良しとするか

temaneki.gif
                               春の手まねき

   にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ ←ヨロシケレバ、ぽっち!


  




コメントの投稿

非公開コメント

私も☆セーターもジャンパーも、やってしまった事があります~ヾ(・_・;)チョット‥
お気に入りは、やっぱりなかなか諦め切れませんよね~ヽ(*’-^*)。
私☆上着は諦め切れず、家なら良いかなぁ~☆と思って何とか☆
着ていたのですが、ちじんでるので、今流行りのちょっとした加圧トレーニングみたいになってましたぁ~;;(笑)ヽ(・_・;)ノ

イラストアート☆猫ちゃんも☆素敵です♪
春を手招きしたいけど☆春にも手招きされているのかも知れませんね~!(*^-^*)
春が楽しみです♪ 

ホント、加圧状態です!セーター着て運動したら
痩せたりして~(^^;)
春を待ち焦がれてますがまだまだ寒いですよね~!
イラストほめていただきありがとさんですぅ♪
時々絵の中に登場してますのでまたみてねv-344

履歴からきました。

初めまして。
アルテミス氏のセンスのよさに脱帽ッス。
ご迷惑でなかったらリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
もちろん拒否OKッス。

めちゃ、うれしです

こちらこそ、よろしくですe-267
相互リンクしましょう!
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
