スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかしなさいよ!

せがれが通っている歯列矯正歯科に同行した。

装置を外す日だったが、歯並びがなんだかずれている。

クレームをいれて相談に行ったのである。

せがれはとってもズボラで歯の手入れがかなりいい加減なのでよく虫歯になる。

矯正中はふつうの人以上にブラッシングをしないと虫歯になりやすい

再三、注意してもちゃちゃっとしかしない

お医者さん曰く、手入れできないから奥歯の部分だけ装置をはずしたとのこと

そのせいで奥歯とその前の歯がずれているのである。

噛み合わせは上下噛み合うようにしたので装置をはずしても問題ないとの説明。

歯並びをよくしても歯が虫歯になってはいけないからそのような措置になったとのこと。

なんとなく行ってることはわかるが納得できなかった。

しかし、せがれは準備期間をいれて10年ここのお医者にかかっているのである。

いい加減、先生も終わらせたいんじゃないかとも思われる。

せがれは予約の日を忘れることもシバシバでうんざりされているのかもしれない。

日ごろから服装や髪型などとても無頓着。

寝ぐせ、後ろ前反対着ててもおかまいなし

もうちょっと身なりに気をつけてほしいねぇ。。。。。。

そんな奴なので歯列矯正もあんまり有難みがないのでしょう。

先生は手入れをするなら奥歯も整える治療をしてもかまわないとのこと

あとはせがれが判断することになった。

あきらめるのかと思ったが、手入れをして治療したいと言った。

ちょっと意外

後、1年治療期間が延びた。

DSCN2228.jpg
ほんまにちゃんと、やりなはれや~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。