スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の声、カランコエ。(不思議なこと)

 黄色のカランコエ
IMG_1105.jpg

このところ、心持が良くなくて(とうとう更年期の気配か?)

体からきているのか、こころの問題なんかもわからずに、とにかくこころを持って行かれないようにやり過ごしていた。

体を動かしたり、掃除してると楽になるがなんか時間が経つとまたモヤモヤ。。。

ずいぶん前からこんな気持ち悪さをかかえて生きている

それが当たり前みたいになって自分でもその場その場でも少しづつコントロールできるようになったが。。。

中年モラトリアム人間だ。。。色々なことにチャレンジ自己投資してきたが
ものになる前に気持ちが冷めて長続きしない。

あれよあれよと年月は過ぎ、中年になりもうした。

今度はウェブデザインに興味があり独学しようかとおもったが、なんせ機械音痴
でアナログ思考だから本見ても意味不明!

パソコン学校の無料体験に行ってきた。こんなんで出来るのかなとか
継続してまじめにやれば仕事にむすびつくのだろうか?

なにより月謝が高い!これからこどもにもお金かかるのにこんなこと考えて!

とまぁ、このことだけではないがグジグジ決断を猶予(モラトリアム)してた。

そんなこと感じながら過ごしてたら意味不明な言葉が
わたしの思考の隙間をサブリミナル効果のように

「カランコエ」と頭の中でつぶやくのだ!それがなんだかわからないけど、時折うかぶこの言葉!

カランコエが花の名だとも認識してなかった。ネットで調べたら花であることがわかった。

花言葉とか誕生花とか調べるサイトがあったので見てみると

なんと私の誕生日2月25日の誕生花だったのである!

ちなみに花言葉は「あなたを守る」「幸福を告げる」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」
だった。

何なんかなぁ。。。自分なりに解釈してつなぎあわせると。。。

「おおらかな心をもちなさい。今までやってきたことも無駄じゃなくたくさんの小さな思い出ですよ・・・
いつでも守られていることを忘れないで下さい。」


ということか?うん、そういうお告げと信じてみよか!

さっそく花屋で購入!でも以前から見かけたことある花だった。

名前も知らなかったし、素通りしてた。前に実家になにげにあった気もするな。。。

IMG_1110.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
           応援よろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

カランコエ
カラン声?
素晴らしい。
心の底からのメッセージなのかしら。。。(◎o◎)
お金かかると、気分もなえちゃいますもんね。。。

モラトリアム、かならず
解消するときが来るような気がします☆
「いっさいのことは、無駄ではない」と
信じている私の意見なのですが。
また、絵をみせてください♪

コメント、ありがと!

Tomo.さんへ
なんか不思議でしょ。なにげにCMソングとか流行りの音楽とか1日中、頭で流れるときってないですか?
あんな感じで時折、この言葉がうかぶんですよww。
お告げと信じてモラトリアムも開き直って行動していきます。
絵もぽちぽち描いていきます^^;ありがとさんです(^o^)/
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。