スポンサーサイト


なめくじにもなめられた?

朝、ヨガに行こうと思って、支度して玄関扉をあけたところトロが外へとびだした。

すると、玄関先で野良猫とハチアワセ!瞬間、うなりをあげて襲いかかるトロ様!

いつものトロイ猫ちゃんではない機敏な身のこなし!俊足でございます!

お向かいの植木鉢台の下に野良猫といっしょにもぐりこんで威嚇!!
「ふぅっ・・・しゃぁぁああ!!!」

その間わたくしは「トロ!トロ!」と叫んでおりました

すると野良のほうがトロの気迫に負けて退散してしまいました。

少しその植木台にもぐっていましたが何度となく呼ぶと半身出てきたので捕獲。

ヨガに出かけようとした出来事だったのでホッとしてトロの背中を見るとなめくじがついておりました!

最近この野良猫、バイトから帰ると玄関前の泥落としマットで堂々と日向ぼっこしていたり

植え替え後の植木鉢の土の上やガレージにウンチしたりで

トロが家猫なのをいいことに家のまわりを縄ばりにしていたのである!

トロは多分前々から知っていて

「なめやがって!この野郎!」と思っていたんとちゃうかな。。。

でも、いつもと違うトロちゃんやけど、ちょっと見直した!やるときゃやりまんな^^

gogudo-neko.jpg
目つき悪。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ヨロシケレバ、ぽっち!
                応援クリック夜露死苦!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロさん、やりまんなぁ~
今だかつて俊敏なトロを見た事がないので信じられん!
いつも負け猫やと思ってたわ。
が、しかし・・・なめくじさんをつけてくる所がトロらしいわ。

No title

やるときはやる猫なんですね^^
それにしても
本文にピッタリの写真ですね

No title

ほんまに目つき悪いですなぁ。。。。。( ̄□ ̄;)

なめくじ。。。。怖っ!!!(>_<)v-356

No title

ゆうさんへ
わたしも、びっくりやったで!追いかけていくとはね~!
腹立ってたんと思うよぉ、きっと。

豆蔵さんへ
やっぱりねこの本能ですねぇ^^;
この写真は昨日プリンターの上で毛繕いしているとこで
目がたまたま半開きになってたのを使いました。
極道猫です(笑)

Tomo.さんへ
でしょ~!機嫌よく毛繕いしてたんやけどね~。
なめくじ、嫌ですよね~まったく。。。
変なお土産付きでございましたわ(ー。ー;)

No title

トロちゃん頼もしい~♪
野良猫は懐いちゃうと大変ですからね。。。
(懐いているというのか・・・?)
それにしても、私もなめくじ嫌いなので背中に乗っていたと聞くだけで寒気がします。
気持悪いですよね~。PPP

P。S
認証ワードが出ず、コメントがかけない状態となっていましたが、復帰いたしました。
今は書ける状態となっています。
申し訳ありませんでした

コメント、遅れましてごめんなさい

ベルさんへ
この時期、じとじとしてますから、要注意!ですよね~。
植木鉢の裏なんかいますから。。。おお気持ち悪!ですよぉ
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
