1週間放置。。。

うへぇ~~っ!!

なんやかんやと雑事に流されブログ放置でございます

ご訪問いただいた方、申し訳ございません。

しばらくこの状態続くやもしれませんが見捨てずたまに覗いて頂けたら幸いです

この1週間相変わらずな1週間です!パソコンスクール、バイト、家事、こどもにガミガミ。。。

日曜にアートセラピー交流会に行ってきました。

からだからこころへのアプローチというタイトルで2人ペアになり床にシートをひいて

1人が相手がリラックスするように体をケアしてあげる

マッサージというより思いつくまま、さすってあげる(変な意味じゃなく)

ここが疲れてそーだなぁとか相手を思いやり共感しながら。。。

15分交代で体験し、される前の気分とされた後の気分を1枚ずつ5分で描くよう

ファシリテーター(進行役)に促され慌てて描いたのがこれ!

時間みじかいで~。と思いながらぐしゃぐしゃと描きました。

使用前
IMG_1254.jpg
天気もグレーで心もグレーって感じ。落ち込んだりとかはないけどね。
頭でっかちという感じ。頭のなかがおしゃべりしすぎで萎えてる。

使用後
IMG_1253.jpg
まだおしゃべりだが、相手に自分の体の輪郭をなでてもらってるようで
自分の存在を確認させてもらった感じ。感謝と少し体温があたたまった。

ふれあい、大事ですね!でもなかなかできてません。

とりあえず、自分自身からでもなでなでしてみましょう

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ヨロシケレバ、ぽっち! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(`・ω・´)ゞ
お元気そうで嬉しいッス☆
アートセラピーいいな~
ふれあい、スキンシップ大事ですね~(>_<)
スキンシップしすぎで、五十肩になったわたしです。。。(ノ_;)

No title

ふれあい大事ですね
でも
僕は人に触られるのが苦手で
息子でも嫁さんでも
時々
反射的にふりほどいてしまいます。

絵を描く5分は短いですね
そこには何か意味があるんでしょうね



ありがとさんです!放置しててごめんなさい!

Tomo.さんへ
わお!Tomo.さんスキンシップのしすぎですか~!
うらやましいですぅ。。。v-10
五十肩とはすごいっす!見習いますです^^e-266

ネクスト豆蔵さんへ
コメント遅れてごめんなさいです!
私も、苦手ですよ。イラっとくるつぼがあって
振りほどいてしまうことあります。。。
肩こりのマッサージはだいたい平気ですが
でもダメなつぼありますけどね。。。怒りたくなったりして^^;

絵の方は5分で気持ちを表現するのはかなり無理があります!
今回のファシリテーターは急ぎすぎだと思います。。。
プロフィール

アルテミス

Author:アルテミス
大阪生まれの大阪育ち
友、少なし。
性格:飽き性、迷い性、執念ぶかいとこもある・・
根性:あんまりあるとは言い難し
長所:一応~生きてる!!
短所:ネガティブ思考にハマる…。短気&のんきだぜぃ!
活動:アートセラピー


初代ニャンコ トロロ 2010年10月から旅立ちました。

「2代目ニャンコ うるる 2012年5月生。」
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
良ければ、クリック!ぽっち!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


最近の記事
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア